SSブログ

ようやくシーズンイン♪ [林道]

遠征から帰って3日間、持ち回りの仕事の週だったのでなかなかハードだった

それでもいつもの半分だからちょっとは助かった(^^;

日曜、YSPにお土産を持って行くついでにオイル交換

距離は2000kmちょっとという短さだけど、越冬しているし、前回の交換データが8月だということで交換・・・

前回、もう10年くらい使ってるアンダーガードのボルトが限界近いと店長に言われていたので忘れずに発注

ちょっと作業中の店長とおしゃべりしたり、社長にお土産を渡したら東京に行っていたお土産と交換になった(^^)

P1060788.JPG 東京ばな奈

あとは恒例のフェスティバルのチラシ、また遊びに行こう

で、テーブルにあった雑誌に興味深いページが!

11127723_760554774060639_5171335260480388993_n.jpg オフ用で初らしいバイザー付きのメット

これは気になる!

私は普段スモークシールドを使ってます

めったにありませんが夜間走行の時当然見にくい(><)

従って開けて走ると虫が飛び込んできたりするし、雨なんか降ってきたら顔やメガネがビッショリに・・・

これなら昼はバイザーを下ろし、夜はバイザーを格納すればみやすい・・・

オンメットではだいぶ前から有り、常連さんがちょうど来たので使い心地を聞けば「いいぞ~」・・・

わかっていた答えですがね・・・

スペインのメーカーですので日本人とは頭骨の形が違うのでちょっと不安ではあります

サイズもショウエイよりも同表記のサイズより1cm小さいようだし・・・

今のホーネットは4年目・・・交換目安まであと9ヶ月ほど・・・欲しいなぁ・・・

夏の遠征までにもうちょっと考えようかな~

オイル交換したときは忘れずに入れてるカーボンクリーナーを入れときます

P1060789.JPG 30ml

さて月曜

いい加減長野の林道も走れるようになってるだろうと菅平高原に向かいます

志賀高原とかの標高1850mクラスの林道は多分まだ無理でしょうから・・・

21810_760923294023787_5361658519098327821_n.jpg いやっほ~い(^^)

ところどころ荒れていたりちょっと砂利を撒いて補修したところもあってベストではありませんが、近くを走れて嬉しい(^^)

P1060790.JPG 晴天ですが気温は15℃と最高のコンディション

来てよかった(><)b

一本目を走り抜けて日本目に行く途中でトイレ休憩

P1060791.JPG 峠の見晴らし処

電線が邪魔だ!

P1060792.JPG は~気持ちいい~♪

二本目はコンディションも抜群ほとんど影響なし!

P1060793.JPG アルプスも時々望めます

P1060794.JPG 新緑のトンネル~(><)b

この季節はいいね~、虫がいなければ最高だ!

ちっこい毛虫とかが何匹かくっついてた(TT)

P1060795.JPG 壮大なアルプス

見る分には今が一番綺麗なんですけどね・・・

関西方面に行くにはとんでもなく邪魔な存在です

軽く百数十キロは遠回りする羽目になるので・・・

さて、初めて履いたバトルラリー99・・・いろいろ空気圧を試してみましたが、走行前なら0.85、走行後なら1.0くらいが一番良さそうだと分ってきました

ツーリストも走行前0.8、走行後1.0くらいがいい感じ

ツーリストはトライアル走行なら0.6以下でないと話になりませんが、私は林道ユースなのでこれくらいがちょうど良さそうです

林道を合わせて35kmほど走ってランチです

この林道を走ると決めて、ランチはここと決めていたところに・・・

P1060796.JPG おっ!定休日だ(TT)

そうだよな~月曜だもんな~(TT)

移動して気になっていた店へ

11263012_761009060681877_7758915364347854547_n.jpg こむぎ亭

おやきのような手作り餃子の文字が気になっていましたが、駐車しづらいのでスルーしていた店

11238230_761009077348542_4409822631047786400_n.jpg Wぎょうざ定食¥990-

うどんも付いてプチリベンジ?

餃子は餡が荒微塵切りで、ほんとにおやきのような食感

なかなかいい感じですよ(^^)v

明日も仕事なのでちょっと早めに切り上げて用事も済ませます

台風が来てるようだからまた雨で雪が溶けてくれるといいなぁ・・・

休日はバッチリ晴れてもらってね~♪

さて来週はどの林道行こうかな?

ゲートは来月末まで開かないから、ないところで標高の低いところ・・・

今シーズンもタップリ林道に行きまっせ~(^^)/


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

かるら

走りやすそうな林道、いいですねー。

私も一人ででも、林道行かないとー。
(ただし、フラットに限る(^_^;)
狙ってた、京都の林道が工事で通行止めだったのが、残念です。(´・∀・`)
by かるら (2015-05-11 18:59) 

j-taro

林道ツーには一番いい季節ですね。
毛虫もぶら下がってないし、うだるような暑さもないし(^^;
by j-taro (2015-05-11 19:20) 

n

スイッチが入りましたね~^^
by n (2015-05-11 20:17) 

HIRO

こんにちは。
良い季節になりましたね。
もっと暑くなると、夏草とかスパイダーネットが…

房総の山というか丘陵の森の中では、山蛭も出るのでオートバイの服装や装備なら良いけど、MTBのライダーとかはやられるらしいです>自転車店の常連さんの話(哀)
by HIRO (2015-05-11 21:35) 

まえまえ

そちらもシーズンインですね
EDタイヤで1.0以下は、リム打ちに注意くださいね
思わぬパンクの原因ですから・・
by まえまえ (2015-05-12 08:59) 

るぐっちぃ

ようやくガッツリ走れるようになりますたねー!
by るぐっちぃ (2015-05-12 20:11) 

かある

やっぱりそちらの林道は気持ちよさそうですね。

by かある (2015-05-12 20:38) 

SerowGOGOGO

かるらさんこんばんは
無理さえしなければひとりでもOKでしょ
私はいつもソロだし~

jtaroさんnice!ありがとうございます
k虫はいくらかぶら下がってましたよ(TT)

nさんnice!ありがとうございます
ようやくです(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
ヒルはさすがにいないです
虫はどうにもなりませんが・・・

まえまえさんnice!ありがとうございます
温まった状態で1.0を目安にしておきます(^^)b

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
待ちに待ちすぎてMAXキャッホーです

かあるさんnice!ありがとうございます
新緑ですからね~(^^)
テンション上がります
by SerowGOGOGO (2015-05-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。