SSブログ

1ヶ月前の約束 [アウトドア関連]

話は遡ること1ヶ月前・・・

私は絶賛遠征ちう・・・

滞在最終日に時間が止まんねーかなーなどと思いつつ、明石駅前でまえまえさんと男子会ちう

9月の連休にキャンプしましょうとお約束

いえーい(^^)v

その日がやってまいりました♪

朝からスーパーキャリアにガンガン積み込みます

10665770_629514620497989_8074888943871391036_n.jpg さて行くか!

って、キャンプに行くようには見えないな(^^;

今回はキャンプ場で車中泊

P1060494.JPG 炬燵用の長座布団をちょっと折りたたむとシートがなんとなく平らになりました(^^)b

これなら寝やすそうです

BOXはキャンプ用品一式詰め込んだもの・・・

なんとシートと同じ高さ(^^)

さらに寝やすくなりそうです(^^)v

まえまえさんとキャンプ場のおいちゃんとおばちゃんに土産をとスマートICの道の駅おぶせに行きましたが・・・

開店前(TT)

仕方なくSAで買うことにします

姨捨SAに到着

P1060496.JPG 善光寺平が一望できます

夜景でも有名ですね

土産を買って朝ごはん

10659413_629527940496657_4665114914648465289_n.jpg 肉うどん長野のうどんはコシが強くないのが特徴です

さてお腹も満足先を急ぎましょう

今回は私の気に入ってる大滝キャンプ場を利用することに決まりました

P1060497.JPG

きっとまえまえさんも気に入ってくれると思われます

予定通りに11:00に到着

10698656_629561227159995_3198795812559674489_n.jpg 天気もよく涼しくて快適そのもの(^^)

コーヒーやお菓子をいただきながらまえまえさんを待ちます

ちょっと寄り道と買い物をしながら来るとのこと・・・

このまま昼寝でもして待とうかと思ったらおばちゃんから葡萄もらった(^^)

10615967_629584363824348_1928086401528611517_n.jpg いっぱいおもてなししてもらいましたが・・・

私、受付も料金もまだなんですが・・・(^^;

そのうちまえまえさんも到着、ウェルカムコーヒーをいただきながら受付完了

いちばん静かな場所を確保してカップ麺とおむすびの昼食

まえまえさんはテントの設営も

P1060498.JPG

そんなこんなしてるうちに夕方近くなりましたので蓼科温泉共同浴場に行きます

さっぱりしたところで夜のおつまみを買って、夕食をどこで食べようかと・・・

深山というお蕎麦屋さんへ・・・

10665957_629656870483764_5829359146039311651_n.jpg 私はもりと角煮セット

角煮とお蕎麦が売りのお店みたいです

めっちゃやらかくてうまい(^^)b

また来よう!

キャンプ場に戻ったらそれぞれ分担して宴の始まりだ~(^^)

10593231_629672750482176_5905292821744055992_n.jpg 焚き火の火起こしと燻製~♪

燻製は温度管理に苦労しましたが、軽い香り付けだけで終了

保存するわけではないから簡単にね(^^)

本気でやるには時間がないし、食べられるようになるのは翌日だしね(^^;

燻製したのはチーズとゆで卵・・・なんですが・・・

私は写真を撮ってない(><)

まえまえさんのとこでアップされるでしょう(^^;

P1060501.JPG まえまえさんは焚き火がしたくてのキャンプだったので焚き火を育てるのが楽しくて仕方がないようです

ついでにエリンギのニンニク醤油ホイル焼きやとうもろこしの醤油焼きとアテを作ったりしてます

P1060502.JPG 赤ワインを飲みながら焚き火の日を見つめながらバイクにキャンプにと話は尽きません

さすがに夜中になったので就寝

私はアルコールとコーヒーのおかげで2回もトイレに起きてしまった(><)

車中泊はというと何の問題もなし!寒くもなく長座布団のおかげで寝苦しくなく、BOXのおかげで足も伸ばせるし~♪

そして早朝、足が攣って起きました(TT)

水分不足?(^^;オシッコシスギ

さて朝食作りです

まえまえさんがホットサンドを作ってくれてます

前夜の燻玉にしなかった残りのゆで卵でギューッっと、私はコーヒーのお湯とじゃがりこでポテサラを (^^;

10610873_629998307116287_8654173874691351547_n.jpgなかなか豪華でしょ?(^^)

10550999_629998323782952_594840069415149778_n.jpg じゃがりこのポテサラもマヨを足してバッチリ

お腹も落ち着いたところでようやくバイクを降ろしてフル装備!

ツーリングをしているあいだ、車を置かせてもらうようにお願いしたので心配せずに走れます

まずは金沢林道、舗装が伸びてるような気がする・・・

ちょっと短めの林道で肩慣らし、私は乗り方変えたのでまだおっかなびっくりです(^^;

10616347_630032097112908_7375679617924365038_n.jpg へへ~い(^^)

わずか一ヶ月後にまた一緒に走るとは思わなかったですね~♪

しかも長野で!(^^)b

2本目は町道長嶺線、ここは長くて土の部分が多くて楽しめます

時期的にススキが伸びててちょっと怖い思いをするところはありましたが・・・

P1060503.JPG いい天気過ぎてアチィ(^^;

一般車がすごく多いと思ったらキノコ狩りに来てるらしい・・・

あちこちに停めてあるからちょっと危ないよ・・・

お昼が近くなりましたので道の駅むら長谷に向かいます

併設のパン屋さんが有名で、特にクロワッサン

実は一回も食べたことありません(TT)

ほとんど予約完売みたいで、この日もどう見ても100個くらい買っている人も・・・

10703503_630054213777363_3945731090345192276_n.jpg 焼いても焼いてもすぐに売れてしまいますので次々に焼きたてが出てきます

さて次は黒河内林道に行きたいのですが、ビジターセンターで確認すると、お盆は通行可でしたが今は不可ですと・・・

仕方なく大移動して王城枝垂栗林道に向かいます

ゼロポイントはいきませんでしたが、日本の中心の標はおさえました

P1060504.JPG

P1060505.JPG すんごい見つけにくいです(^^;

その先には展望台

10704054_630088420440609_5196479430365994920_n.jpg

P1060506.JPG

P1060507.JPG

P1060508.JPG

P1060509.JPG 360°のパノラマ

快晴の時よりもこのくらい雲があったほうが山の高さがはっきりして雄大に見えますね

ちょっと水たまりがあったりする林道を駆け抜けてR20から蓼科のキャンプ場に戻ります

バイクを積み込み、撤収が終わったらおいちゃんとおばちゃんに挨拶して帰路に着きます

まえまえさんはつぎのまだふわっとした計画のために移動(^^;

最高の気候の中まえまえさんとキャンプツーリングができて楽しかったですよ

おかげで物欲も湧き上がってしまいましたが・・・(><)ドレダケイイドウグモッテルノ?

まえまえさんからのお土産

P1060510.JPG 6フェスのTシャツ

P1060499.JPG 新しいぴゃーなお守りとオーダーしたらしい崖落ち禁止ステッカー

今度はちゃんとバイクに貼ろう!ありがとうございます

 

走り方を変えてみて・・・きっちり曲がる気が全くしない(TT)

横にブロックがないから、いつスパーっとフロントが流れるかおっかなびっくり・・・

もっと感覚を養わないとな~・・・

早くタイヤ替えたい(><)


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 14

かるら

(´-ω-`)ウラヤマ~。
こんな良い天気の中、素敵な林道走れるなんてー。
by かるら (2014-09-14 20:54) 

j-taro

ゲロ道アタックとかしないなら、フロントは寝かしても安心?なEDタイヤにしてみましょう。


この時期は試験前なので、なかなか遊びに行けません(^^;
お楽しみは10月末だ(^^)
by j-taro (2014-09-14 21:18) 

n

燻製食いに行きたかったな~^^
by n (2014-09-14 22:16) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
キャンプに林道に良いなぁ。
自分も少しづつ?準備しようかな(笑)
by HIRO (2014-09-15 00:16) 

るぐっちぃ

キャンプでの焚き火は最高ですね!
by るぐっちぃ (2014-09-15 22:37) 

まえまえ

お付き合い頂き、まことにありがとうございます。
焚き火も温泉も、この季節が一番です♪
しかも先導付きの林道ツーリング付きですから、贅沢な連休でした
またお邪魔しますので、遊んでくださいね(^^)/
by まえまえ (2014-09-16 08:59) 

SerowGOGOGO

かるらさんこんばんは
みんなでキャンプにおいで~(^^)
白樺の林道が綺麗だよ~

j-taroさんnice!ありがとうございます
安心して寝かしたいです(TT)
ツーリストは怖くて・・・

nさんnice!ありがとうございます
ワインにちょうど良かったです(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
房総ならいつでも出来そうですね(^^)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
焚火台が欲しくなってきてしまいました(><)

まえまえさんこんばんは
拙い先導ですみません(^^;
地元が復旧してたらバッチリ走り回れたんですが・・・
by SerowGOGOGO (2014-09-16 20:50) 

歳三君

トランポでキャンプとは荷物も積めるから
バイクに荷物積まなくて良いので林道も
たっぷり楽しめて良いですね~。(^^)
by 歳三君 (2014-09-16 21:31) 

barbie

長野県のブドウ畑の道を走ってたらむっちゃいい香りがしてました。
今日とのおうどんもぐなぐなで腰がないです(笑)
by barbie (2014-09-16 22:52) 

SerowGOGOGO

歳三君さんnice!ありがとうございます
いつもなら装備していくものを積んでいくので忘れそうです(^^;
現地でメットがなかったりしたら・・・(TT)

barbieさんnice!ありがとうございます
うどんは作ってから一日置いてから食べるとこもあります
味が染み込んで美味しいそうですが、歯ごたえのないものは食べた気がしません
by SerowGOGOGO (2014-09-17 20:25) 

スヌユキ

男の約束いいな^_^
0ポイントはオススメできないスーパーハードな登山道でした…
しかも、GPS持ってないと、なんのこっちゃって感じです。



by スヌユキ (2014-09-18 23:10) 

SerowGOGOGO

スヌユキさんnice!ありがとうございます
やっぱりきついよね(^^;
確かスヌユキブログで読んだ覚えがあったし、行かなくてよかった?(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-21 18:28) 

みっちゃん

いつもおいしそう〜。
今度お手製のホットサンド食べたいです〜。

キャンプいきたいな~。
by みっちゃん (2014-09-25 17:38) 

SerowGOGOGO

みっちゃんこんばんは
・・・ホットサンドメーカーは持ってないよ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。