SSブログ

久しぶりのショップツー [YSP関連]

今週は持ち回りの当番の週でした

普段の1.5~2倍は疲れます・・・

土曜、目を覚ますと既に10:00・・・寝すぎた・・・(。、)

だらだらとYAMAHA CAFEツーリングの準備をします

ツーリストのままだと全力で走ってもコーナリング速度が違うので追いつくのがやっと(TT)

疲れるからあんまり楽しくないのでアーバンセローに変身

10390395_579314795517972_7842776153946528013_n.jpg これでワインディングもヒラヒラとコーナリングできます(^^)v

ディスクもろともアッセン交換になりますのでブレーキのあたりを出さないとほとんど効かないのでランチのついでにあたりをだしに行きます

10262163_579328032183315_1465861969257894816_n.jpg 信州味噌のらうめん~♫

味噌の味がガツンときますが、それに負けないもちもちの太麺

右の辛肉味噌を溶けばまた味わいが変わってうまし!

10455852_579328058849979_389817506984323655_n.jpg ネギマヨ黒豚餃子

ネギ好きなので頼みましたが、マヨが強すぎ

ネギがついたままにするためのマヨだと思いますがもう少し少なくしないとせっかくの黒豚の甘味が・・・(TT)

うまいことはうまいんですけどね(^^;

キャラバンが1.000km超えたので点検に行きます

10455332_579358875513564_1389270637549903841_n.jpg ただコーヒーをいただきながら営業さんと談笑

全く問題ない(あたりまえか(^^;)とのことでYSPに遊びに行きます

スタッフの仕事の合間に常連さんとおしゃべり・・・

ついでにゆっきぃに車のオーディオについてぼそぼそ相談・・・(^^; 

さて帰って翌日のためにのんびりしましょ

 

日曜8:00にYSP集合

10470903_579747498808035_3516528737892864292_n.jpg 今回は総勢17名

とりあえず10台で第二集合ポイントを目指します

P1060405.JPG 半分くらいオフ車です(^^;

全員揃ったところで菅平高原に向かいます

このへんでは一番涼しい所と言われるだけあって結構寒い(><)

メッシュジャケとMXジャージ、速乾Tシャツでは厳しいです

嬬恋村を通って道の駅草津運動茶屋公園に到着

10371756_579788238803961_1644827055630187239_n.jpg

P1060411.JPG 合言葉を言うと粗品がもらえます

P1060407.JPG

ただコーヒーをいただいてYSPのイベントによく一緒に参加してるヤマハのI田さんからよく冷えたメロンの差し入れをいただいてしばし談笑

P1060412.JPG ごちそうさまでした(^^)/

お土産を買ったりして後半戦です

志賀草津道路を硫黄の臭いにむせながら走りぬけ(駐停車禁止区域です、ガスが濃かったらバイクはヤバイです)ランチタイム~(^^)

P1060414.JPG いい天気でいい景色(^^)

10325159_579819038800881_6461885519429336941_n.jpg 眺めのいい食堂でソースカツ重

みゆきポークうまし!

休憩のあと、奥志賀スーパー林道(舗装)をクリクリと走ります

寒さに耐え切れず一応持ってきたモンベルのインナーを着込みました

林道は全長50km弱ってとこでしょうか・・・

ストレートのほとんどない道ですから結構楽しい(^^)

た・だ・し!

タケノコ採りに来ている人の路上駐車がなければ!

コーナーの途中だろうがなんだろうがお構いなしで駐車している始末・・・

ポイントを探してノロノロ走ってる車も結構いました

困ったもんだ(><)

そして野沢温泉を見下ろす絶景ポイントへ

10435937_579850982131020_8775552719293601864_n.jpg 久しぶりに来たけどサンセットは見たことないな(^^;

花の駅千曲でちょっと休憩

10477892_579862932129825_1089550414028961247_n_edited-1.jpg スノーキャロットソフト

メッチャにんじん!野菜ジュースみたいで美味しかった(^^)

その後野尻湖で最後の休憩を入れて帰宅

で、またタイヤ交換でツーリストに戻します (TT)

大した時間はかからないけどめんどいわ~(><)

店長をはじめ、参加した皆さんお疲れ様でした!

 

さてスーパーキャリアネタ

10351256_577836005665851_325592412394898176_n.jpg 踏み台とサンダルを買いました

セローを積む時にバランスを崩すと内装に頭をゴインッ!ってぶつけたりしていたので踏み台があれば階段のようになってバランスが取りやすいのではないかと・・・

サンダルはモンベルのソックオンサンダル

クロックスだと脱げそうになるのでなにかないかと探していて見つけました

歩いていても普通のビーサンとは違って踵がパタパタなりません

運転がしやすくなりました(^^)b

花緒がないからか開放感がありますね(^^)

 

さて!来週も晴れてくれよー!(><)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

j-taro

走ってて寒いってうらやましいです(^^;
久々におっきいバイクで走りましたが、全身メッシュ装備だったんですがシリンダー近くの足首回りは暑いし、腕も背中もみんな暑い…Orz

キャラバンはオーディオレスだったんですか?
by j-taro (2014-06-15 19:00) 

かある

南に向かって走ってきましたがメッシュジャケットの上に着るウィンドブレーカーを持って行って正解でした。早朝はまだ寒いですね。
アスファルトが溶ける季節になるのが怖い(笑)

by かある (2014-06-15 19:09) 

HIRO

こんにちは。
仕事が忙しかった分?休みも充実してますね。
滋賀草津道路は昔走って、やたらと硫黄の臭いが…

踏み台は軽そうだから、端に乗ったりして、怪我とかしない様に気をつけて下さい。
by HIRO (2014-06-15 19:41) 

まえまえ

バイクシーズン満喫ですね〜
お仕事急がしそうですが、体調維持して走り回って下さい♪
by まえまえ (2014-06-15 19:55) 

ジュニア

ツーリングお疲れ様です。
イベントツーリング良いなぁ~
私も走りましたが、暑さでもう乗れなくなるギリギリな感じです。

by ジュニア (2014-06-15 21:32) 

barbie

持ち回り当番の一週間お疲れさまでしたヽ(=´▽`=)
こちらも昨日は寒いぐらいでした。
昼間、止まるとさすがに暑かったです^^;
by barbie (2014-06-15 21:35) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
14℃でしたからかなりの寒さでしたよ
もともとオーディオレスでスピーカーだけ標準という変な設定・・・
一番安い1DINをオプションで付けてますが・・・

かあるさんnice!ありがとうございます
生活圏内は全然ですが標高が一気に上がるので昼間でも寒いです(><)

HIROさんnice!ありがとうございます
もちろんです(^^)b

まえまえさんnice!ありがとうございます
忙しさはまえまえさんにはかないませんが、当番の時はさすがに・・・
今シーズン走ってないとこが多いのでガンガン行きますよ~

ジュニアさんnice!ありがとうございます
長野近郊ではなかなかイベントがないのでよかったです(^^)

barbieさんnice!ありがとうございます
2000m超えはさすがに止まったらちょうど良い感じでした
林道を走ったらちょうどいいかもしれません(^^)
by SerowGOGOGO (2014-06-15 22:28) 

歳三君

ブラインドコーナーに路駐されていると
本当に怖いですよね~。
バイク乗りも含めてみんなマナーが必要ですよね。
by 歳三君 (2014-06-16 20:06) 

るぐっちぃ

京都ではもちもち太麺らーめんになかなか出会えないので久々に食べたくなります。
by るぐっちぃ (2014-06-16 21:11) 

SerowGOGOGO

歳三君さんnice!ありがとうございます
長野の道路にマナーは少ないです(TT)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
細麺よりも食べごたえのある太麺が好き♪

by SerowGOGOGO (2014-06-21 00:20) 

よしまっちゃん

標高の高い場所はまだまだ寒そうですね。
先週、高野龍神スカイラインを走りましたが
同じく寒かったです・・・
by よしまっちゃん (2014-06-22 10:04) 

SerowGOGOGO

よしまっちゃんさんこんばんは
日が出てれば林道ではちょうどいいです
トンネルは極寒ですが・・・(><)
by SerowGOGOGO (2014-06-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。