SSブログ

ひと月ぶりの・・・・ [お散歩ツー]

いや~、まさかのひと月ぶりの林道です(^^;

遠征から帰ってJNCC観戦、スーパーキャリア納車、納車記念旅行とほとんどバイクにすら乗ることがありませんでしたが、ようやく林道に行くことができました

今回は近いけど結構な距離が走れる菅平方面

なにしろめっちゃ暑いのでゆっくり出てもすぐに涼しい高度にあがれるので・・・(^^;

10390492_571690622947056_8154180580723178713_n.jpg 思ったとおり超快適~(><)b

さすがの長野市もメッシュジャケットでいけます

一本目はバックオフのDVDでは中級と言われている林道ですが、小砂利が撒かれていて整備されています

初心者でもいい調子でアクセルを開けられるようになっちゃってます(^^;

でも、トラックも埋められて超フラットなので転けること必至です

ツーリストではその強大なグリップで滑らせて曲がるのは難しいのでフロントから逝ってしまいます(TT)

せっかくの降りなのに整備された区間は慎重なコーナリング(><)

P1060364.JPG 気持ちいい青空♫

走り抜けて2本目に移動

この林道も中級だったと思いますが、小砂利ではなくガレ石で整備(?)されていましたからそのままの評価ということでいいかも?

緩んだ地盤には少々大きめの石の方がしっかり収まります

だから飛ばすには危ないので慎重に楽しんで(?)走ります

10426681_571709602945158_8032556557476458524_n.jpg はぁ~、気持ちいい~(^^)

登りが終わって降りに差し掛かったところで対向車が・・・

道幅いっぱいにコーナリングしてきます

そして「まだ来るから」といって走っていきました・・

おいっ!

道幅いっぱいで走ってくるのも間違ってるし、「まだ来ますから」だろうが!

後続も同じように走ってきて、危うく接触、崖落ちの危機もありました

クローズドコースと勘違いしているんぢゃないの?

道交法はなくてもマナーはあるんだから!

文句を言う暇なんてもちろんありませんでしたがこんなことをしているから走れなくなる林道が増えていくんだ

自分の首を絞めることがわからないのか・・・

憤りを感じながら走っていくと先ほどの連中が走った跡が目に付きます

全てのコーナーで道幅いっぱいに広がってます

ジムニーや軽トラなどの車も走ってくるのにぶつかったらどうするつもりでしょう

立場的に4輪の方が悪くなってしまうのでたまったもんではありません

飛ばしたいならコースに行って欲しい、せめてコーナーは左をゆっくり走ってもらいたい

自己中な長野県民には無理なのかな・・・

イライラが収まらないけどお腹は空く・・・

お気に入りのうどん屋さんへGOGOGO!

P1060369.JPG 五十里うどん 麺味座(めんみくら)

10320502_571743272941791_7151532520902342083_n.jpg 私のフルコース(^^)

P1060368.JPG ツヤツヤのざるうどん大盛り

P1060366.JPG 青森産ちく天

P1060367.JPG 長芋入りの松代揚げ

そば処長野にあって、「まる」のつく2つのチェーン店にも負けないうまさのうどんだと個人的には思ってます

ポチったものが届くはずだから帰りましょう

スーパキャリア用に洗車セットを揃えてみました

10409265_571801306269321_1788988982152930584_n.jpg

P1060370.JPG シュアラスター 製品で揃えました

ゼロドロップ 濡れたままスプレーして拭くだけでOKだそうです

P1060372.JPG 賛否両論あるようですが洗剤も・・・

P1060373.JPG ついでにスポンジも(^^;

私は車のボディーにはシュアラスターが一番と聞かされてきましたので、使ってみることにしました

そして・・・

P1060374.JPG 20Lのバケツとモップ(^^;

駐車場が細いけど道を挟んでいるのでホースを伸ばすのも微妙なので届かない所にはバケツを使わないとならないので、ホムセンで一番大きいバケツを・・・

サイズはレガシィと同じくらいですがボディーの面積が段違いなのと、ルーフの洗浄が大変なのでモップも購入

さて翌日に試してみましょうかね(^^)

っと言っても、バイクフェスティバルがあるので午前中は遊びに行ってきます

10418909_572357086213743_7978668107591243128_n.jpg 我らがYSP長野中央

P1060376.JPG ハスクバーナ

P1060375.JPG

P1060377.JPG ハーレーダビッドソン

P1060378.JPG スズキ

P1060379.JPG 虫にしか見えない(><)

P1060380.JPG ホンダ

P1060381.JPG くまモンキー

P1060382.JPG ドゥカティ

P1060383.JPG 広岡自動車研究所 (BMW)

harryさんはいなかった・・・と思う

そして談笑しているうちにデモランの時間

P1060386.JPG スタンディングのジャイアントウィリー

P1060387.JPG ジャックナイフ

P1060389.JPG

P1060388.JPG

P1060392.JPG

P1060395.JPG モタードレースも・・・

コースが教習所なので狭いしセンターラインとかあって、あまり派手なスライドは見られませんでしたがそれなりに楽しめました

YSPブースに戻ると社長が「おやき」でお腹いっぱいになったからお弁当食べてと・・・

P1060397.JPG なんか去年も頂いてましたが・・・(^^;

ごちそうさまでした

さて帰っていよいよ洗車を・・・・と思いましたが気温が33℃を超えてるというのでやめちゃいました(^^;

既に少し頭痛いし(TT)

来週に持ち越し~

来週は・・・どこの林道にしようかな(^^)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

もんだいじ


林道ゎ、キープレフトを守って欲しいですよね…

昨年、鉱山を走行したグループが、南下してるとの噂が…
by もんだいじ (2014-06-01 21:31) 

barbie

どこにも自己中さんはいはるとおもうんですが、長野県の県民性でしたか(笑)
harryさんの登場がなくて残念ʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-01 21:45) 

SerowGOGOGO

もんだいじさんこんばんは
そんな情報が?
もう来ないでくれ、荒らさないでくれって伝えることはできないものかな?
自分のフィールドで同じことをされて同じ事態になったらとかんがえないのかな・・・

barbieさんnice!ありがとうございます
長野県民は勤勉だと言われるようですが、自己中です
車の運転を見てるとよくわかります
私もharryさんが来るのではと期待しましたが、そのようなかたはいなかったようで・・・
一回走っただけなんですけどね(^^;
by SerowGOGOGO (2014-06-01 22:24) 

まえまえ

祝! シーズンin ♪
この対向車って、オフバイクなのですね… 残念な話です
 ・単独で事故っちゃえば良いのに(ボソッ)

by まえまえ (2014-06-01 22:39) 

j-taro

うちのフィットは、シュアラスターのシャンプーと緑のゼロウォーターだけです。ボディの撥水はキライなのです(^^;


by j-taro (2014-06-02 18:55) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
お、ブラックまえまえ(^^;
でもホントにそう思います
被害にあえばわかってくれるかも

j-taroさんnice!ありがとうございます
面積がでかいので転がってくれると助かります
特に冬の朝の雪降ろしに期待大です!
by SerowGOGOGO (2014-06-02 20:56) 

アマ

オフ車の世界にも荒らしがいるとは・・・
みんなの道ですし、お互いに最低限のルールを守れば
  みんなが気持ちよく走れるんですけどね(-_-;)
自己中な人が増えてきてますから・・・
by アマ (2014-06-03 21:02) 

harry

ご無沙汰しています!
しっかり汗かきながら会場にいましたよ♪
試乗会場の方へも行ったりしていたし
帽子を被っていたのでわからなかったかも...
暑くて、それでもお客様一杯で楽しいイベントでしたね。


by harry (2014-06-03 23:43) 

るぐっちぃ

Zero Dropは人気ですね!
バイクには使わないの?
by るぐっちぃ (2014-06-04 08:16) 

かある

特に林道は走らせてもらっているとの謙虚な気持ちを持ちたいものです。
だって、バイクのために道路整備してるんじゃないんだもん。

確かに、最近のバイク・デザインは昆虫化してると思います。

by かある (2014-06-04 20:04) 

SerowGOGOGO

アマさんnice!ありがとうございます
大人数で気持ちも大きくなっているんだと思いますが・・・
マナーは守ってもらわないと!

harryさんnice!ありがとうございます
試乗会場には行かなかったので気づきませんでした(><)
本名も知らないので聞くわけにもいかず、残念です(TT)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
オフ車はツルツルしては抑えが効かないのでワックスなどはしません(^^;
スクリーンになら虫がつきにくくなっていいかもしれませんよ(^^)

かあるさんnice!ありがとうございます
走らせてもらっている・・・まったくそのとおりです
最近のデザインのバイクは購買意欲が湧きません(TT)
by SerowGOGOGO (2014-06-04 20:25) 

歳三君

みんなが気持ちよく走る為にも
自分勝手に走りたい人はコースに行って貰いたいですね~。

by 歳三君 (2014-06-04 21:22) 

よしまっちゃん

林道も峠もマナーの問題から走行禁止になり・・・
本当、自分たちの首を絞めているのは自分たちと気付いて欲しいですね。
by よしまっちゃん (2014-06-05 16:46) 

shi

バイクフェスティバルご来店ありがとうございました。
何しろ暑かったですね!!
おかげ様で、差し入れのチューチュー冷たくて最高でした!!
ご馳走様でした。
by shi (2014-06-06 12:41) 

スヌユキ

気持ちいい林道が走れなくなったら悲しいですよね。
秩父はかなり山深いところでもチャリンコや登山者がいるので、コーナーは慎重になってます。
悪い子はきっとお仕置されちゃいますよ( ̄▽ ̄)
by スヌユキ (2014-06-06 13:10) 

SerowGOGOGO

歳三君さんnice!ありがとうございます
飛ばしたいならコースに!
当たり前のことだと思うんですけどね(><)

よしまっちゃんさんこんばんは
それがなかなか・・・
自分に都合のいいことしか考えない人が多くて・・・

shiさんこんばんは
こちらこそごちそうさまでした
差し入れが意外に好評で持っていった甲斐がありました(^^)

スヌユキさんnice!ありがとうございます
マナーよくしていればトラブルにはならないで走っていられるんですけどね・・・
きつ~~~いお仕置き希望(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-06-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。