SSブログ

この時期の雨はキツイよ(TT) [お散歩ツー]

土曜・・・一日早く私の銀色の弾丸が帰ってきました(^^)v

鷹の目レガシィー!(><)

レンタカーの2.5LのNAレガシィも良かったけど、目の眩むような弾丸加速は気持ちいい♪

レンタカーよりも全然車高と座面が低い私のに乗り込むとき、ひっくり返りそうになったのは内緒の話(^^;

ちなみにノーマルでこんなに差があるとは思わなかった(^^;

 

日曜、もうね・・・朝から雨ですわ・・・

ってか、起きたのは10:30だから朝ぢゃねーけど(^^;

いい加減仕事にゆとりが欲しい・・・(TT)

雨なのは分かってたから鷹の目でお出かけ

ローカル番組で「探してでも行きたい隠れた名店」的な番組を見ていたので、近くにある店に行ってみることに・・・

隣の中野市なんですが、しょっちゅう通っている国道からわずかに100m入ったとこみたいなのですが信号もないT字路、すれ違いも厳しい脇道なので分からなくても当然

P1060026.JPG グランメール末広

朱と黒が基調の建物・・・目立ちます、ここまでくればですが(^^;

P1060024.JPG メニューは豊富でオムレツライスは数量限定

私の前に2組並んでました

番組を見たのかな?

昭和のオムライス、昭和のナポリタンなど、想像できて懐かしいようなメニューもありますが、ここはトップに挙げられてる「ふわとろオムレツライス」にします

ロコモコなんかもあるし、デザートの種類も豊富

楽しみに待ってると隣のじーちゃんがビールを飲みだし、お決まりの「あ”~」って声を出してます

それだけならまだしもゲップまで(TT)

酒臭いしめっちゃ不快・・・居酒屋ぢゃね~んだっての!

オムレツが出てくる前に帰ってくれて助かったよ

待つこと30分・・・

999607_467970569985729_370715629_n.jpg で~~~ん(^^)b

オムレツが弾けそう♪

割るのが楽しみ(^^)

P1060025.JPG とろっとろだ~(^^)b

口に入れたら至福のひとときの始まりです

デミソースもチキンライスも味が濃くなく、卵の味を堪能する感じですかね

近くにオムレツのおいしい店が見つかってよかった

あとは諏訪湖の近く(110kmくらい)と新潟の上越と100km超えの距離があるから(^^;

さて、お腹も満足したので次は温泉ダー!

よませ(夜間瀬)温泉にある日新乃湯・・・だったんだけど駐車場の看板はあるんだけど・・・どこ?

よくわからないので諦めてとなりの遠見乃湯に変更

P1060028.JPG 信州サンセットポイント100選だそうだ・・・

日新乃湯より¥100-高い¥600-を払い脱衣場に来て思い出した!

ここは露天しかないんだった (^^;

だからとなりの日新乃湯に行こうと思ったんだった

1454990_467991816650271_1003446992_n.jpg 晴れていれば絶景だったんでしょうが、今日は雨・・・

雪だったら風情があって「おつ」だったかもしれませんね(^^;

寒くて珍しくサウナにも入りましたが、顔を伝う汗が夏の仕事場を思い出させて一回だけでやめちゃった(^^;

さて散髪して帰ります

 

月曜、インフルエンザの予防接種 

レインと防寒を詰め込んでバイクで行っちゃいます

グローブも今回からウィンターです(^^;サミー

本来は会社持ちなので仕事中に何人か何日かに分けて受けに行くのですが、忙しくていけるかー!休みの日に行くからお金くれー!(><)

ってことで本日・・・全員分の支払いを済ませます・・・注射に¥60.000-(@@;

終わってからは2週間前の忌々しい事故の現場検証(><)メンドクサー

私は止まっていただけだから車や自分の位置、当たった時前に出たかなどすぐに終了

加害者と位置関係の写真を撮って帰ることに・・・

まだ、事情聴取が残ってるから日にちを決めて署に行かなくてはならない・・・しかも半日がかり・・・

あ”~も”~!(><)

今日も引き続き番組で見たお店に行こうと思い大移動

真上は晴れてますが進行方向は真っ黒・・・

スマホで調べればギリ間に合いそうだったけど・・・ 

あと十数キロってところで雨に降られました(TT)

店についてからなら帰るだけだからいくら降っても構わないけど、びしょびしょで入るわけにもいかないし・・・

引き返すことに(TT)

道の駅でレイン装備と思って急ぎますが、こってり塗ったはずの防水スプレーが思いのほか早く効力をなくし結構濡れてしまった

道の駅に着いた頃にはそれなりにやられてしまいました (TT)

この時期の雨はキツイよ・・・

走れる時間はどんどん減るし、雨は冷たいを超えて痛くなるし・・・気温は一桁だもんな(^^;

一番怖いのはオーバークールでエンジンがボコつき始めたり、上が回らなかったり・・・・

そのまま失速が一番怖い・・・追突されるかも・・・

冬の寒さだけなら大丈夫だけどFタイヤの巻き上げる雨水がエンジンを強烈に冷やします

水冷ならキャブヒーターもあるみたいだけどセローは空冷・・・如何ともしがたいです

来週こそリベンジで絶対食べてやる!


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

j-taro

玉子好きにはたまらんビジュアルですね(^ρ^)
by j-taro (2013-11-11 19:50) 

HIRO

こんにちは。
オムレツライス良いなぁ。

今日は、ウチの方でも午後にいきなり4℃位気温が下がって、北の方では雪の便りが…
冬の雨は辛いですね。
温泉行きたい。

by HIRO (2013-11-11 20:13) 

かある

冷たい雨に濡れるのって、めっちゃ、寒いんですよね。
突然の雨でも直ぐに着られるバイク用のカッパってないもんですかね。
いつも防水ウェアを着るのも単調だし。

by かある (2013-11-11 22:11) 

るぐっちぃ

この時期の雨は一気に体温奪われますね…>_<…
秋だと思ってたら、もう冬!
雨の日は温泉にゆっくり浸かってフワトロオムライス食べるのもいいな!
でも京都には四輪持ってきて無いのよねぇ〜(゚o゚;;
by るぐっちぃ (2013-11-12 00:10) 

まえまえ

オムライスは幸せな気分になりますね〜
露天万歳 \(^o^)/
by まえまえ (2013-11-12 00:44) 

barbie

私もインフルエンザの予防接種受けてきました。
途端に風邪っぽい症状が(^_^;)
by barbie (2013-11-12 07:58) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
とろ~んとろ~ん(^^)b

HIROさんnice!ありがとうございます
千葉でも雪ですか?
今年はホントに異常ですね

かあるさんnice!ありがとうございます
ゴアテックスもいいですが、高いし5年もすれば効果なしみたいですから、かなり大きめのカッパが一番着やすいのでしょうね

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
京都も底冷えですもんね
公共機関で行ける温泉があれば・・・

まえまえさんnice!ありがとうございます
露天は湯船に入るまでが・・・
入ったら極楽ですが・・・出れない~(><)

barbieさんnice!ありがとうございます
よくあるみたいですね
筋肉痛の症状(筋肉注射だから)とかだるいとか・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2013-11-12 19:16) 

もんだいじ



雨・雨・雨…

あげくに…
雪…

週末晴れるかなぁ…
by もんだいじ (2013-11-12 19:23) 

よしまっちゃん

オーバークールの症状は嫌ですよね。
スロットルを開けてもボコボコプスンプスンて・・・
by よしまっちゃん (2013-11-15 09:41) 

SerowGOGOGO

もんだいじさんこんばんは
スタッドレスに交換が大変だ(TT)

よしまっちゃんさんnice!ありがとうございます
今回はシタミチですが以前高速でなったことが!
めっさ怖かった(TT)
by SerowGOGOGO (2013-11-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。