SSブログ

鍋とタイヤと温泉と・・・ [日帰り温泉]

土曜はYSP恒例の「やみなべ」

仕事終わりで向かいます

参加費は「食材(食品)1品」なので途中のスーパーの表にあるたこ焼き屋さんで鍋ができるまでに食べられるようにたこ焼きを買って参上

セローのFタイヤが交換なので「ついでに持ってくれば日曜にやっとくよ」と店長から言われたので持っていったら・・・

鍋が出来上がる前に交換終了してました(^^;ハヤイネ

タイヤを仕舞った頃にやみなべ開始~♪

1002018_464064343709685_1153626077_n.jpg 手前の大鍋でグツグツ

奥の方では焼きそばやらなんやら鉄板焼きが!

ボイルドソーセージ、長野では有名なお店のシウマイ、おやき、卵焼き、たこ焼き、etc...etc...

やみなべですので中にはポイントになる食材があります(食べられないものやゲテモノは入ってません)

去年は殻ごとの栗、一昨年はブドウ、今年は・・・小ぶりのリンゴ(姫リンゴかな?)まるごと(^^;

驚きなのが「鶏、一羽まるごと」入ってました(@@;サムゲタンカ!

だしが美味く、3杯もおかわりしてしまいました(^^;

くったくたなのとお腹パンパンなので珍しく早めに失礼することに・・・

外で火を炊いてワイワイやるのはいいね~(^^)

スタッフ、鉄板を持ってきてくれたK池さんありがとうございました

 

さて日曜

タイヤ交換を済ませてもらっていたのでいきなり換装

でも、レガシィが修理中なのでいつもの工具がない(><)ノセタママ

P1060022.JPG まぁ、いつも携帯しているレンチ付きタイヤレバーがあるから交換で来るんだけど・・・

先がレバーだから手が痛いんだよな(^^;ミジカイシ

544120_464372530345533_1254812750_n.jpg なにはともあれ換装完了

大量のヒゲソリとブレーキの当たり出し(ロータ-ごとの交換だから交換直後は効きが甘い)のためにYSPに支払いに~(^^;

鍋が始まったから未払だったのさ~

そしてチャレンジツーリング7.000km達成の記念品をいただきました

1454629_464433953672724_1663413918_n.jpg ヤマハタオル、ヤマハレーシングキーホルダー、YSPマグカップ

今年は現時点で私を含めて4人達成(オフは私だけ)、3.000kmはエントリー者の約半数くらいが達成してるようです

あと一ヶ月弱、どれほど達成するでしょうか?

達成率でYSP店舗の上位を狙いたいみっちゃんはやきもきしてるみたい(^^;

 

さて月曜、本当はもんだいじ&とりちゃんと3台で林道に行くつもりでしたが天気が思わしくないので順延・・・

ならば温泉だー!!

紅葉(ってか黃葉)も見られるかと、斑尾方面に行ってみます

1396012_464876376961815_1853637021_n.jpg う~ん、決してきれいではないな

今日の温泉は「まだらおの湯」

外観を撮ろうと思ったけどデジカメ忘れてスマホ、しかも帰りに撮ろうかと思ったら雨で断念(^^;

お湯はph値8.9と高く美肌の湯らしい、湯冷めがしにくく汗が止まらず しばらく扇風機とお友達(^^;

食堂はなかなか充実してました

メニューの数もそうでしたが、内容もいいのでは?

私が頼んだのはざるそば

1452092_464876103628509_686978039_n.jpg 小鉢とデザートに小さいおはぎがついて¥700-

もちろん新そばです

しなの雪鱒の唐揚げ¥550-

1461074_464876150295171_558447002_n.jpg 身がふわふわでめっちゃうまかった(^^)

オススメです(^^)b

あと季節だからかきのこ汁

1459863_464876180295168_932594291_n_edited-1.jpg 入館料を払った時に無料券をもらいました

空いていると聞いたのでそこそこ人がいたのはちょっと残念

でも、知らない林道がありそうだったので今度はセローで来て林道も一緒に楽しめそう(^^)

帰りは野尻湖の周りを走って帰ろうとちょっと遠回り

山越えの時には霧で全く見えませんが・・・(@@;

20131104_120142.jpg 道路脇に何もない稜線の道はホワイトアウトでしたよ(^^;

野尻湖畔は紅葉(黃葉)が終わり間近でした

20131104_122354.jpg この黄色の中をパドルシフトを駆使してレガシィを走らせるとなんとも気持ちいい

パワーはないけどNAのフィーリングも結構楽しい(^^)

 

さて、2週間ほど前に私の長年愛用しているDRCのフットポンプがカタログ落ちしてることが判明!

もう8年目に突入しますので、いつ壊れてもおかしくない気がするし・・・

フットポンプで検索しても携帯するには大きすぎたり重すぎたり・・・

結局はハンドポンプしかないなかな・・・

1395924_461874103928709_225022990_n.jpg 一番短かったのがラフロのもの・・・

そして困ったときにはトレックフィールドということで覗いてみるとハンドポンプだけどデジタルゲージとセットで

空気入れ入れDtype、推奨エアコンセットというのがあります

私は青好きなのですが青は欠品中

ですがとれっくとーちゃんが急ぎのアイテムを片付けたらすぐに作ってくれるというので注文しちゃいました

自身が使って推奨してるアイテムなので信頼が置けて、悩む必要は全くありませんでした(^^)v

当分先ですが楽しみ(^^)

 

さて来週もとっっっっても忙しい日々が続きます

無事に乗り切れるだろうか・・・

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

j-taro

自分はパナレーサーのミニフロアポンプを使ってます。
全長が34cmあるので少々収納には困りますが、パンク修理時のリム上げには足で押さえる方が楽ですから(^^;

by j-taro (2013-11-04 19:35) 

問題児



ラフ&ロードの
PR134・パワーデジタルポンプⅢ
持ち歩いてます。

パンク修理に
使った事ないから
ビートが上がるか
わかりません(笑)
by 問題児 (2013-11-04 20:00) 

るぐっちぃ

新そば!しかもお安いヽ(*^∇^*)ノ 
しなの雪鱒がむっちゃ食べたひ〜
by るぐっちぃ (2013-11-04 20:03) 

HIRO

こんにちは。
Ihatovo初号機は、純正のエアポンプが付いていたけど、発掘したら既に使えなくなってて…(哀)
パナのフロアポンプは買ってあります。
by HIRO (2013-11-04 21:05) 

barbie

自転車ですが、micyuさんのDAHONのシートポストに空気入れが収納されていることを最近発見!
温泉いいな。
私も明日は残業確定ですが、お互い頑張りましょう(^_−)−☆
by barbie (2013-11-04 21:12) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
私はまだパンク未経験ですがリム上げにはフットがいいと聞いていたんですが、とーちゃんが特に問題ないそうなので・・・
行って来いで空気が入れられるから早そうです

もんだいじさんこんばんは
それくらいしかないんですよね
ビードは使い方次第でなんとかなるかもと思ってます

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
コシもばっちりで安くて旨い!
穴場を見つけました
しなの雪鱒は本当にオススメです!(^^)b

HIROさんnice!ありがとうございます
据え置きで使うにはいいと思うんですが携帯には重すぎるんですよね(^^;

barbieさんnice!ありがとうございます
チャリの時は安心ですね(^^)
ロング走るときは(それしかないか)パンク修理キットとポンプは持っていたほうがいいですよ
遠方でのトラブルは本当に凹みますから(TT)
by SerowGOGOGO (2013-11-04 21:30) 

スヌユキ

トレックフィールドさんのポンプいいなぁ、まだ持ってなくて…
ポンプ買いツーとか…
お道具、揃えたくなります、セローさんてば、お金がかかるコだ
(。-_-。)
by スヌユキ (2013-11-05 00:43) 

まえまえ

あ~~~ 蕎麦食いたい~
信州方面がご無沙汰なので、画像みたら再発してました
Dtype、推奨エアコンセットはよいですネ
装着画像を楽しみにしてます♪
by まえまえ (2013-11-05 08:53) 

SerowGOGOGO

スヌユキさんnice!ありがとうございます
ポンプ、車載工具の入れ替え(純正は使えない)とか最初はかかりますね(^^;
グレーだったらセットですぐ買えますよ

まえまえさんnice!ありがとうございます
さすがにキャンプは辛いと思いますので温泉に宿泊ですかね(^^;
新そばはいい!(><)b
by SerowGOGOGO (2013-11-05 18:54) 

shi

鶏、一羽まるごと闇なべだからやれる事ですよね!
毎年何か工夫してはいるのですが?
来年何入れようか楽しみです
皆さんの持ち寄りで色々楽しめ面白良かったです。
参加ありがとうございます。

次回は20回記念になるので今から楽しみです
by shi (2013-11-06 13:09) 

木っ端ミジンコ

DRCのポンプは私も使ってます。ゲージの精度があやしですが、コンパクトで軽くていいですよね。
by 木っ端ミジンコ (2013-11-07 08:12) 

かある

30年前の折りたたみポンプを持ち運んでましたが軽量化のためにKIJIMAのをポチりました。安かったので(^_^;)
今度、タイヤ交換するので使ってみようかと・・・

by かある (2013-11-10 19:13) 

よしまっちゃん

ウチはラフロのフロアポンプミニです。
このポンプではエア圧の調整程度しかした事無いですけど
ビードが上がるとは到底思えないですね~
今度やってみようかな。
by よしまっちゃん (2013-11-11 08:35) 

SerowGOGOGO

shiさんこんばんは
20回記念・・・何が入るか怖い(><)

木っ端ミジンコさんnice!ありがとうございます
付属のゲージはあてになるものはありませんよね

かあるさんnice!ありがとうございます
物持ちいいですね~
凄すぎます

よしまっちゃんさんこんばんは
GWの遠征でj-taroさんがパンク修理で上げてましたよ
労力の差はあるでしょうけど上がるみたいです
by SerowGOGOGO (2013-11-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。