SSブログ

長野で初マスツー&アンハッピー?(^^; [林道]

もう少しで魂抜けそうなくらいクタクタなカモシカ野郎です(。、)

持ち回りの仕事が回ってきていつもの2倍の日報金額を計上させられる週でした

こんな時は心ゆくまで寝倒して温泉でリフレッシュというとこですが、今回はYSPの仲間と初林道ツー(^^)

長野ではまえまえさんをはじめ、他県のメンバーとしか走ったことがなかった(^^;

クタクタなのは確実なので10:00集合とゆっくりにしてもらいます(^^;

さて9:00起床・・・

遠征からの帰宅直後より疲れてるけど大丈夫だろうか・・・私・・・(TT)

セローにGPSを取り付けてると強烈な暑さに危機感を覚えたり(xx)

9:30にYSPにつき、コーヒーをいただきながらほかのメンバーを待ちます

集合したところでバイク乗りの悪い癖が!

来週のキャンプのことで話し込んでしまい、30分押しの出発となります(^^;

1234391_449746815141438_613034686_n.jpg

関西のマクドでよく見る光景です(爆)

これにぴよぴよ2台が加われば完璧な遠征ですね(^^;

さて、バイクのラインナップは一緒でライダーが違うツーリングに出発です

メンバーはSerowGOGOGO@セロー、とりちゃん@トリッカー、もんだいじ@WR-Rの隊列です

今回はとりちゃんをよりDEEPなオフライダーに引きずり込むためのツーとも言う

一応、ノーマルトリッカーでも無理しなければ問題なく走れる林道をチョイス(j-taroトリッカーなら全く問題なし)

鬼無里街道(R406)を走り、山越えの林道へ

え~っとですね(^^;

今回は全く写真がありません(^^;

止まるたびにおしゃべりしてばかりで・・・(๑≧౪≦)てへぺろ

まずは小手調べでゆっくりと・・・

先頭で後ろを見ながらどのくらいのペースで走ればいいか探ってみると・・・

メーター読みで30km/h位でなら要所要所でスピードダウンすればいいかも・・・

少しは気温が下がり、遠くの山々もくっきり見える景色を楽しみながらマスツーを楽しみます

ちょっぴりハプニングもありつつ一本目終了

鬼無里街道に復帰して絶景ポイントで小休止

・・・なんですが、雲が山にかかってて残念(><)

ここで予定より1時間ほど押してしまいましたので、後行程を考えると最後の林道をキャンセルして2本目をエスケープして食事優先に

K31で道の駅美麻のぽっかぽかランドで「大町ダムカレー」

988313_449795815136538_1599867380_n.jpg 結構ボリューミーなんですがもんだいじさんは大盛りもいけるらしい・・・(^^;

さて再出発、2本目を予定の逆走で・・・

ちょっぴり角度のある登りの林道ですが、いつもより路面が綺麗になっていたのでトリッカーでも充分登れるハズと走ってみたら、カレーでお腹いっぱいでの登りだったことのほうが大変だったらしい(^^;

出口でトリッカーの空気圧を正常値に戻していると、時間的に中途半端なので、1本目を逆走でリベンジしようということになり出発

途中、最後尾のもんだいじさんがとりちゃんの様子を見て一回休憩を入れることに・・・

今考えるとオフを走り始めた頃の自分のことを思い出してプランを考えたはずが、行き過ぎだったかも・・・

走りだしたら止まらないから・・・(^^;

さて、あとはYSPに帰り着くだけ

市街地に戻るとまだ昼間の暑さが残っていてじっとりとして来ます (TT)

お店でお茶をもらって一息つくと「意外と飛ばすんですね」とのこと・・・

・・・あれ?おかしいな?30km/hを目安に走っていたはずなんだけど・・・

どこで何キロ出てたかとと照らし合わせてみても私のほうが10km/hほど遅くなってる?

アンハッピーメーター?

ハッピーメーター(実速より早く表示)は聞いたことあるけど・・・(^^;

だいぶ前ですがメーターの数値は40km/hで正確に指すと聞いたことがあってそれ以上でもそれ以下でも誤差が出ると聞いていましたので、メーターとGPSに誤差があって当たり前だと考えてました

ですがよ~~~く考えると、セローはクランクからスピードを拾っている・・・

そして外径の大きいトラタイヤを履かせている・・・

ってことは、実速はメーターより10km/h速いって事?

ってことは林道ほぼ初心者を40km/hで引っ張ってしまっていたってことになるのかな?(^^;

む~ん、とりちゃんごめんね~(^^;

次回はメーター20km/hかGPSの速度を見て調整するよ(^^;

いつもは止まった時くらいは写真を撮るけど、同行者がいるとそれを忘れてしまっていつも以上にブログはスカスカになるな(^^;

走ってる本人は楽しんでるんだけど(^^;

 

月曜・・・完全休養!

でも、マクドへランチを買いに・・・

あまりの暑さにメッシュジャケットで走りましたよ(^^;チョードイイー

1374829_450296935086426_811969168_n.jpg ペッパービーフ

ハッシュドポテトのおかげで意外とマイルド

1379889_450296921753094_1685302314_n.jpg ペッパーチキン

さっぱりしてるかと思えば意外にドカンとスパイシー(^^)

最近はクーポンとスクラッチのおかげで安く買えます

コーヒーはタダだしポテト(S)もタダ・・・

バーガーもクーポンで¥600-(2つで)

もうクーポンでしか買わなくなってきちゃった(^^)

 

さぁ、来週は久しぶりのキャンプ!

寒くないといいなぁ・・・標高1.200mだから無理か・・・


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

j-taro

とりあえず、タイヤを前後irc gp21/22に交換しましょう。
旧ザクからザクになります(笑
by j-taro (2013-10-07 21:58) 

まえまえ

フルサイズにして赤ザクを目指しましょう~(笑)
来週はキャンプなのですね
シェフ555登場でしょうか?
by まえまえ (2013-10-07 22:11) 

るぐっちぃ

お疲れした?[exclamation]?
来週は燻製ですか?
そうなんですか?(笑)
by るぐっちぃ (2013-10-07 22:21) 

barbie

マクドはコーヒーお代わりがなくなってから行かなくなりました(笑)
by barbie (2013-10-07 22:30) 

HIRO

こんにちは。
オフツーお疲れ様でした。

アンハッピーメーター…現実には、一寸恐い気も(笑)
by HIRO (2013-10-08 09:36) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
ミニモトタイヤはシャアザクってことですね(^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
新しい試みですが・・・美味しくできるかどうか・・・(^^;
実は簡単なんですけどね(^^)v

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
ブー!
燻製ではありません(^^)
キャンプ場では似つかわしくないかも(^^;

barbieさんnice!ありがとうございます
スクラッチでたくさんコーヒー当たりますよ(^^)v
最近はコーヒーはずっとタダです(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
たった1台の時はね~
流れに乗ってしまえば問題ないですね
by SerowGOGOGO (2013-10-08 20:02) 

かある

いつも感心するんですが、おいしいもの好きですね~
自分はもっぱら酒ですが、飲むと走られないというジレンマを抱えてます(笑)

by かある (2013-10-08 21:08) 

カズ−

てっきり遠征時の写真を使ったのかと思いました。
昨晩確認いただきましたように、私の遠征は相変わらず
飲み会ばかりです、、、。

by カズ− (2013-10-10 22:26) 

とりちゃん

その節はどうもご迷惑おかけしました…_(^^;)ゞ
しかしいい経験になりましたよ。
そしてスピードの件…そういうことだったんですね!速いなぁーとは思ってましたが(笑)

それとメーターガードもありがとうございました!
取り付けは少し面倒だったけど頼もしい雰囲気になって林道も安心して飛ばせるかなと…(*`艸´)

それではお互い風邪をひかないように…
by とりちゃん (2013-10-14 17:57) 

SerowGOGOGO

かあるさんnice!ありがとうございます
せっかく出かけるのだからついでに(^^)b

カズーさんnice!ありがとうございます
見事に一緒のラインナップでしょ
ゆっくり語れえてそれはそれでいいなぁ~(^^)

とりちゃんさんこんばんは
すまんすまん(^^;
ガードはもう付けたの?
ぢゃあもっと長い林道に逝こうか!
by SerowGOGOGO (2013-10-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。