SSブログ

秋を感じてきました [serow250 G]

今月は決算月として諦めていましたが、来月も「ふざけんな(><)」的な状態にげんなりしてるカモシカ野郎です(TT)

この休みは見事な秋晴れに恵まれ、バイクに乗らずにはいられなかったですね

ってことで、大町方面の林道に向かうことにします

R19・・・高速が伸びるまでは豊科(現・安曇野)ICから100%の車が長野に向かって走らされていた国道

大型トレーラーの後ろについたならのろのろと60kmも付き合わされていましたが、今はわりと快適にスイスイです(^^)

ところどころ金木犀の香りが漂ってきて秋の深まりを感じさせられますね~

P1050982.JPG 爽やかだ~(^^)

今回は1本だけ大町宮入を走ります、初めての逆走なのでちょっと新鮮?

603929_446495522133234_62123031_n.jpg ちょっぴり日陰はさみぃ(><)

平地から山まで考えてウェアリングを考えますがうまくはいきませんね(^^;

どちらかに偏ってしまう

ダブルトラックなんですが、林業作業が終わったからなのかトラックが見えづらくなってます

軽く藪こぎ入りながらのんびり楽しみます(^^)

私はスムーズさは追求しますが、スピードには全く興味ないので、こんなところをトコトコ走るのも全く苦になりませんが、ガンガン行きたい人はストレスだろうな~(^^;

稜線を走る部分もあるのでトラックを見失ってガンガン行くと崖落ちも・・・(^^;

P1050983.JPG 日差しとススキとカラッとした爽やかな風と静寂・・・

あぁ、気持ちいい

ガサガサと走って林道を抜けると、大量の森のお土産が・・・(^^;

P1050984.JPG 種まみれ~(><)

取るのに苦労しました(TT)

さて、大町市街に移動しましょう

先週、かるらさんがこちら方面に来られるというので教えたソースカツ丼・・・

自分で教えておいてなんですが、無性に食べたくなったので信濃大町駅前商店街の昭和軒へ・・・

1381219_446516968797756_572183240_n.jpg お気に入り♪

P1050986.JPG 額装された文言がまたいい(^^)

此処は「元祖ソースかけカツ丼の店」

めずらしいし、変わっています。

でも大勢来ます

岳人・スキーヤー・子供からじじばばまでが・・・

「ソースかけカツ丼くれや」って言ってね・・・。

563105_446516982131088_1075240622_n.jpg ど~ん!(^^)

一番のお気に入りの理由がこのソース!

P1050985.JPG

果物を大量に使ったらしい少し酸味の強いソースで、さっぱりと食べられます

ただし!丼だからといって掻き込んで食べると咽て吹き出しちゃいますよ(^^;

お腹も満腹(^^)v

安曇野のモンベルまで移動しましょう

満腹のおなかでひたすら真っ直ぐなR147を睡魔と戦いながら(。、)

532101_446542515461868_1694044002_n.jpg

お目当てはオーバーグローブ

1378626_446542555461864_425809719_n.jpg ¥3.900-

 今まではインナーグローブを使っていました

P1050988.JPG が、春の遠征でボロボロに(^^;

経年劣化ですね・・・7年くらい前にナップスで買ったものだもの・・・

で今回オーバーにしたのは晩秋にかけて山はもっと寒くなるだろうし、素材が防水なので雨の時にも使えるしね

さすがモンベル、痒いところに手が届きます

それと同じく春の遠征で感じたガード・・・

新しく買ったUFOのジャケットはノーガードなので各ガードを装着しなくてはならなかったのですが、面倒だしコミネのジャケットタイプを買いました

これがしっくりとフィットしますが少しでも汗をかいていると腕が抜けなくて脱ぐのが大変

腕もメッシュによって鱗のような模様ができるし(^^;

で買ったのが・・・P1050981.JPG アームカバー

P1050980.JPG 何を間違ったのかライトブルーなんてポチッてました(^^;ナンデダロー?

P1050979.JPG なんかアクセントでいいか?(^^;

だいぶ脱ぎやすくなりました、それでも親指の通ってる輪っかにフックをかけてメタルラックなどに引っ掛けて脱がないとならないんですけどね・・・

一人では普通には絶対に脱げません(^^;

さて安曇野ICが近いので駐車場で空気圧を上げて、ETCを装着して高速で帰っちゃいます

非力なセローは走り出してすぐに変化がわかりましたよ

気温が下がって酸素密度が濃くなったからガソリンがきちんと燃えてる♪

加速もいいし、速度も10%増しくらいですね(^^;

変なところで秋を感じてしまいましたよ(^^;

地元に戻ってYSPに顔を出すともんだいじさん(HNですよ(^^;)が何やら待ち構えていた様子(^^;

10/13、14のキャンプツーなんかの話で盛り上がりいつの間にやら日が傾き始めたたりして・・・

寒ささえしのげれば楽しくなりそう(^^)

 

月曜は休み明けからのハードワークに備え日帰り温泉でリフレシュ

裾花峡温泉 うるおい館

1375661_447030628746390_1475484502_n.jpg 自宅からバイクで15分、料金は若干高めですが、かけ流しで露天もあって施設も充実、何よりマッサージチェアが秀逸(爆)

近くにあってラッキ~(^^)v

 

さぁ~てっ!一週間がんばって働くべ~(TT)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

j-taro

今年の夏はアームカバーが大活躍でした。
汗をかいても、ジャケットがスッと脱げるのがいい感じです。
by j-taro (2013-09-30 18:59) 

かある

うーん、
防水のオーバーグローブはよさそうですね(^O^)/

by かある (2013-09-30 20:35) 

るぐっちぃ

ソースかけカツ丼うまそー!
食欲の秋ですもんね(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2013-09-30 21:42) 

HIRO

こんにちは。
アームカバーもキツい?けど、コンプレッションレギンスなんて(笑)
色々楽しめましたね。

又、台風が…(哀)
by HIRO (2013-09-30 23:03) 

まえまえ

瀬戸内ではオーバーグローブのお世話に成る事はありません、流石信州
アームカバーは忍者みたいに見えますね(笑)
by まえまえ (2013-09-30 23:21) 

三月うさぎ

秋三昧ですね。ソースカツ丼 気になります。
by 三月うさぎ (2013-10-01 07:44) 

barbie

寒くなるまでにソースカツ丼ツーリングに行かなきゃ(^з^)-☆
by barbie (2013-10-01 13:45) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
何人か買っていたので購入に踏み切りました
なんでライトブルーをポチッたんだろ?

かあるさんnice!ありがとうございます
値段も安いしモノはモンベルですから、これからの季節防寒にも活躍してくれそうです

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
普段は大したもの食べてないのでお出かけした時くらいは(^^)v

HIROさんnice!ありがとうございます
キツいですか?(^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
かるらさんに「にんじゃりばんばん」って言われました(TT)

三月うさぎさんnice!ありがとうございます
卵とじより美味しいと思います(^^)

barbieさんnice!ありがとうございます
安曇野の雰囲気も楽しんでください(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-10-01 18:53) 

HIRO

こんにちは。
 < キツいですか

そりゃもう…コンプレッション(を身体の方に)掛ける訳ですから
回復系のウエアだそうで

幸い?自分一人で脱げますけど
by HIRO (2013-10-01 22:27) 

SerowGOGOGO

HIROさんそっちでしたか
カバーはフィットするだけでコンプレッションではありません
脱げないのはフルアーマーのガードの方です(^^;
by SerowGOGOGO (2013-10-02 18:48) 

ローキン

福井もソースカツ丼有名なんですよ~
食べ比べに行かなくちゃ(^0^)/
by ローキン (2013-10-02 21:31) 

SerowGOGOGO

ローキンさんnice!ありがとうございます
そばもソースカツ丼も、名物が一緒ですね
食べ比べツーリングに・・・結構遠いなぁ(^^;
by SerowGOGOGO (2013-10-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。