SSブログ

水曜どうしよう [お散歩ツー]

水曜どうしよう・・・

さて、代休の水曜・・・どうしよう・・・

晴れたらアーバンセローで行こうと思っていたお店は温泉帰りに寄ってしまったし・・・

晴れて気温の高い今日はバイクに乗るには絶好なんですが、山間部はチョット不安・・・コーナー立ち上がったら凍ってましたでは、為す統べなく転倒・・・

ですから千曲川に沿ったR18で行くしかない・・・

よし!久しぶりに小諸の海賊島バーガーを食べに行こう

その前に貰ったカメラをナックルガードに固定して・・

P1040905.JPG これね・・・(^^)

・・・・・・・・・・・。

P1040916.JPG つかないですね(TT)

以前はサイバーショットをこの位置につけたことがあったんですが、今はクラッチレバーをジータのものに交換してしまったので付けられなくなってしまいました(><)

はいダメ~(TT)

諦めて部屋に置きに戻ります

久しぶりにかけたエンジンも温まって安定したのでガーミンのスイッチを入れると・・・

電池を交換しろとのこと・・・また部屋に戻って予備電池(もちろんエネループ)を持ってきて交換・・・

交換したら・・・充電し忘れていたらしく、また交換しろですと・・・(TT)

みたび部屋に戻り電池交換は完了

さぁ出発です

R18をスリスリして暫く走って信号で先頭に出たときに財布とケータイを忘れたことに気づきまたも部屋に戻ることに・・・

もうだんだん行くのをやめようかという気にもなってます

ブーツを脱いだり履いたり脱いだり履いたり・・・

高速で一気に行ってしまえとETCを装着!

アーバンセローにして初高速です

Rスプロケが純正48丁になっていますので計算上は8km/hほど速度アップするはず・・・

50丁に比べれば10km/hほど巡航速度が上がってるようで、普通のマスツーリングなら充分♪

さて、天気がいいおかげであまり寒さを感じずに小諸ICで降ります

1年ぶり以上のハンバーガーにチョット期待しましたが・・・・休み・・・

月曜が休みのはずだろー!(TT)コノアイダカラホントニモー

ハラペコなのでUターンしてすぐのラーメン屋に衝動突入

P1040918.JPG 熱烈タンタン麺 一番亭

ランチのAセット

P1040917.JPG タンタン麺とチャーハン

たしかチェーン店だったようなきがするので、あまり期待しませんでしたが、意外や意外・・・

チャーハンはパラパラでタンタン麺もゴマがしっかりしていてしっかり美味い

以前、ただ単に辛いだけのタンタン麺を食べてガッカリした経験があるので、これはあたりだ(^^)

チャーハンをスープカレーのように蓮華ごとスープに浸して食べると最高(--)b

ドリンクバーとサービスのキムチがついて¥850-なら大満足です

さて今度こそR18をつらつらと走って帰りましょう

・・・なんか閉店している飲食店が多く目に付きます・・・

看板を掲げたまま潰れているのでうっかり駐車場に入ってしまう車もいましたね

大動脈のひとつであるR18なのに大丈夫なのかな・・・

そんなことを考えつつ善光寺の参道を目指します

マイ七味がなくなってしまいましたので、八幡屋磯五郎で買おうと・・・

P1040919.JPG 相変わらずガイジンさんも買いに来てますね(^^)

買ったのは・・・P1040920.JPG 

ゆず七味(詰め替え用)、しょうが糖(生姜の絞り汁で作ったお菓子)とキットカット一味(^^;

キットカットは大きいサイズも買ってYSPに差し入れてちょいとおしゃべり

店長と早速食べてみると・・・食べた瞬間はほろ苦いビターな味わい・・・

あとから一味の辛さがじんわり(^^;

1本づつ食べればこんな感じですが、割らずにまとめて食べると結構な辛味が襲ってきます(@@;

おこちゃまにはきびしいかもしれない大人なチョコでした(^^;

 

チョット寒かったけど走れてよかった(^^)

150kmほどでしたがタンクの半分ほどのガソリンを入れ替えることが出来ましたし、アクセルを捻る手が楽しかった(^^)v

久しぶりだからお尻は痛くなっちゃったけどね(^^;

今週末は雪予報・・・また乗れないね・・・

燻製するかな・・・

 

ある日の夕食

P1040915.JPG ブロードウェイいっときました(^^)v

史上最高に美味いかもしんない(^^)b

チーズが入ってないから肉の味がバッチリ、ベーコンを「ブチッ」と噛み切るとこなんか最高ですね(^^)

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

のらねこ

自分もつい先日、
買い物に行こうと思って店の前まで行って、
財布を忘れたのに気が付いて取りに戻り、
買い物した荷物を家に置いて、
旅行の写真をプリントしようと思って出掛けて、
駅前でメモリーカードを忘れたのに気が付いて取りに戻り、
うちの人にアルツじゃないかと言われる始末…。
そういう日もありますよね、ね?
by のらねこ (2012-02-22 21:46) 

あかえび

七味に食いつきました。
しょうが糖にはもっと食いつきました。( ̄∇ ̄)
by あかえび (2012-02-22 22:13) 

HIRO

こんにちは。
出掛けに色々あって、目的のお店が休みって…
良い事の前兆??(ヲイ
by HIRO (2012-02-22 22:42) 

n

アーバン仕様、楽しそうですねwww
転がり抵抗が少ないセローに乗りたい(笑
ハズレモードが続いてますが^^
でも、当たりのラーメン屋良かったですね
by n (2012-02-23 19:25) 

カズ−

お出かけで来て良かったですね。
さて、お出かけ前にあれ忘れた、これ忘れたって
よくありますよね。
バイクに乗りスタートするまで、気が気ではありま
せん。
by カズ− (2012-02-25 11:50) 

かある

忘れ物をしているときって、なーんか、気分が物足りない感じがするんですよね。後で気がつくと、ああ、これだったんか、ということの繰り返し。

by かある (2012-02-25 21:05) 

j-taro

出かけて行って休み…悔しいですよね。
クロスアップさん、月に1回日曜休みがあるんですが、そんな日に出かけてしまう(笑
by j-taro (2012-02-26 08:07) 

YSP長野中央

ご馳走様でした!
ほろ苦い ビターチョコに舌触り滑らか 舌残りほのかにピリリ 話題性の 礒五郎の辛さとは程遠いように感じました。
七味唐辛子ように辛さのランクあっても面白いかも?
by YSP長野中央 (2012-02-26 12:21) 

SerowGOGOGO

のらねこさんnice!ありがとうございます
同意を求めてらっしゃる?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同意です(><)

あかえびさんnice!ありがとうございます
しょうが糖は冷え性にいいかもしれません

HIROさんnice!ありがとうございます
前兆になればいいのですが、悪いことかも

nさんnice!ありがとうございます
アーバンセローはヒラヒラ走れまっせ~(^^)

カズーさんnice!ありがとうございます
そういえば海老名SAにデイバッグを・・・
苦い思い出ですね

かあるさんnice!ありがとうございます
まさにそのとおりっ(><)

j-taroさんnice!ありがとうございます
私は休みを調べて行ってるのにこの始末です(TT)

YSP長野中央さんこんばんは
妙な物に付き合わせてしまいましたね
一口で行くと結構利くので慌てました(@@;
by SerowGOGOGO (2012-02-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。