SSブログ

ちらっとコスモスを見に・・・ [お散歩ツー]

ここ最近は土曜は休養日、日曜はリフレッシュ日と、2日間走ることはなくなってきました(。、)クタクタ

日曜ならリフレッシュに行かないと精神衛生上良くないのでコスモスを見にいきます

そろそろウェアリングに悩む季節がきましたが、さすがにメッシュの出番はもうないですので、3シーズンででかけます

ショート丈はベンチレーションが少ないので、ハーフ丈(一張羅)で行きましょう

その前に・・・全てのベンチレーションを全開に!

P1010892.JPG 袖口から肩口までのジッパーを・・・

P1010891.JPG 全開

コレのおかげで風が入って熱気が抜けて最高にいい感じになります

腕は熱気がこもり易いですからね(^^;

P1010896.JPG 脇の下も・・・

P1010895.JPG 全開

さりげなく効きます・・・特にオフ乗りのライディングスタイルなら!

P1010893.JPG 両胸の部分も・・・

P1010894.JPG 全開(半開?)

アメリカ海軍航空隊のウィングマークが隠れてしまうのは寂しいけど暑さには敵いませんね(^^;

 P1010897.JPG 首と胸のフラップも・・・

P1010898.JPG 格納

これでVベントだけになります

これだけやれば走ってる間は快適なはず・・・下には速乾Tシャツだけだし(^^)

さぁ、黒姫高原へGOGOGO!

R18を避けて山の中のショートカットルートを快走し、黒姫駅の前を通ってコスモス園へ・・・

事前にオヤジ殿から「行き止まりが会場だから、左折すれば金網フェンス越しにみれるから・・・」

っときいていたんですが、同じことを考える人が多いようで、通行不可にされてました(TT)

P1010877.JPG ほんの少し先に20種100万本のコスモスが・・・

もう一ヶ所抜け道(?)があるのですが、この格好では歩くのが暑くて大変だと言われていたので断念・・・

P1010876.JPG 駐車場脇のコスモス

充分キレイですけどね(^^)

遠くから眺めても十分堪能したので・・・林道へ(^^;エヘッ

一番近いのは斑尾林道・・・

R18を渡って野尻湖方面へ

ちょっと深ジャリの部分がありますが結構スピードが乗る林道です

そんなに長くなく(12kmくらい)近くに他の林道もないのですが眺めがいいので近くに来た時は必ずはしります

P1010882.JPG いつもの風景(^^)

P1010883.JPG ボートで釣りを楽しんでいるようですね

そんなところに結構な勢いで近づいてくるモーターボートが・・・

P1010881.JPG 道路だけではなく水上にもいるんですね馬鹿者が・・・

P1010885.JPG ススキが秋を感じさせます(TT)

日が出てきて暑くなってきたので林道を駆け抜けて野尻湖のフェリー乗り場でソフトタイム(^^)

P1010886.JPG きいちごソフト

おいちゃん・・・巻きが少ないよ巻きが!

空気の含有量も少ないから硬いし・・・

ちっちゃなハーフの子供に見つめられて食べにくかった(^^;ミツメナイデー

いい調子で走ってきたのでまだ11:00・・・もう1本林道を走って帰っても昼ご飯は家で食べられるな!

よし!ダッシュだ!

が、R18に出るとなかなかの渋滞(--;

スリスリして先頭に立ちつつショートカットルートに回避(^^)v

林道に着き、突入!(^^)

片方の出入り口は車は入れないようになっている(バイク、チャリはOK)のでそれなりに草が生えまくっていて痛いっす(TT)

ダート部分が終わると看板があります

P1010887.JPG よく見る看板ですね

もう一枚・・・

P1010888.JPG はい、乗り入れません(TT)

そんなシングルトラックこそ乗り入れたいんですけどね・・・ホントは(T0T)

車だけでなく2輪も締め出されてはたまりませんから守りますっ!(><)

さぁ、ハラペコライダーは家路を急ぎます

今日のランチはなんだろな~♪

monja.jpg ブルドックソース

「もんじゃ」でした~(^^)

手軽で美味しくていいっすね~

実はまえまえさんの記事を読んで久しぶりに食べたくなっていた時にスーパーで見つけたんです(^^)v

種類もあるようだし、暫くしたらまた買ってこよ~っと!

 

コスモス.jpg 本日のログ

この地図はカシミール3Dを使って作成しています

出典:国土地理院地形図


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

xml_xsl

SerowGOGOGO さん、こんにちは、┌|・.・|┐
”ハーフ丈”の開口処理、
なんだかエンジンやPCの冷却を連想させます~*、
コスモスは高原、そして野生に近いほど、
すばらしい!、…*
秋の気配を充分感じられる、林道の風~*、
楽しさ伝わってきます!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-09-14 17:00) 

まえまえ(mm)

東京出張中に、もんじゃは2度(月島と浅草)頂きました♪
美味かった~
長野でさえ未だベンチレーション前回ですか、暑いはずですネ
爽やかな内にもう一回ツーリングに行きたいです...
by まえまえ(mm) (2008-09-14 18:13) 

HIRO

こんにちは。
うちの方は、まだ30度位あるので、メッシュジャケで充分です(笑)
秋桜惜しかったですね。
by HIRO (2008-09-14 21:03) 

魔太郎

こちらもメッシュジャケットでまだまだ行けます。
先日はまだカブト虫が捕れたし、今日は蛇ちゃんも見かけました。
まだ暑い四国であります。
ソフトはおいちゃん、慣れてないのかな。
by 魔太郎 (2008-09-14 22:24) 

カズ−

すごいたくさんベンチレーションがあるジャケットですね。
関東はバイク通勤ではメッシュが丁度いい季節です。
今日もバイク通勤で、しばし楽しみました。
by カズ− (2008-09-14 23:12) 

むささ

この時期のウエアーは悩みますね。。
朝晩と昼間の温度差が激しい地域では、かなり深刻ですね~

林道の立て看板。
色んな場所に立てられてますね。

利用者がきちんとルールを守れば
必要の無いものなんですけどね。。

これ以上厳しくならないように
お互い気をつけて楽しみましょうね♪
by むささ (2008-09-14 23:44) 

SerowGOGOGO

xml_xslさんnice!ありがとうございます
季節を感じるのは林道が一番です(^^)b

まえまえさんnice!ありがとうございます
山の気温をメインに考えない(標高にも因る)と大変寒い思いをします
もうインナーとベンチレーションで調節しないと・・・

HIROさんnice!ありがとうございます
さすがに30℃はもう出そうもありません
秋が忍び寄ってきてます

魔太郎さんnice!ありがとうございます
職場が外より暖かいので虫たちが非難しにきます(^^;
トンボとかが飛び回ってます(爆)

カズーさんnice!ありがとうございます
市街ならなんとかインナーをロンTにすればメッシュでいけますが山は無理ですね
寒さを我慢することになります

むさささんnice!ありがとうございます
林道では道交法がないけどマナーやお約束は守らないとね!
走る場所を守るためにも気をつけないとなりませんよね
by SerowGOGOGO (2008-09-15 21:27) 

Ginzlow

長野はもう、3シーズンのジャケットなんですね。
さすがに朝晩は涼しくなってきましたが
こっちは、まだまだメッシュです。
流すのなら長袖のTシャツで走っちゃいますけどね^^

by Ginzlow (2008-09-16 00:16) 

digi-hama

羨ましいリフレッシュ日~
お昼までに帰ってこれるのがnice!ですね。
私も休みが取れず・・・
ストレス充電中です。(笑)

by digi-hama (2008-09-16 18:11) 

SerowGOGOGO

ぎんじろうさんnice!ありがとうございます
朝は結構寒いです
コチラ方面へは一枚余計に持ってると安心です

degi-hamaさんnice!ありがとうございます
そんな物は充電してはいけません(><)
庭を眺めて放電してくださいね!
by SerowGOGOGO (2008-09-16 22:16) 

響

やっぱりコスモスよりクネクネ
林道ですね(笑)
by (2008-09-17 21:07) 

SerowGOGOGO

響さんnice!ありがとうございます
花畑に咲くコスモスよりは道路に沿って咲くコスモスがいいですね
でも林道が・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2008-09-17 22:04) 

Ranger

近くにこんな素敵な林道があって羨ましい
一番気持ちのいい季節だしね^^
by Ranger (2008-09-18 09:49) 

SerowGOGOGO

Rangerさんnice!ありがとうございます
コーヒーを淹れにでかけようかと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2008-09-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Gママ厳選!我が名は・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。