SSブログ

初!自宅たこ焼き(^^)¥ [雑感]

必需品!?
時々、無性に食べたくなったりすることがあると思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母上様の献立の都合もありますのでまた今度~

(^^;ソリャソーダ

ってことでようやく焼く事に・・・

たこ焼きミックスのおかげで、なんの苦労もなく準備が整いました

7分目くらいまでタネを流して、たこ・天かす・小えび・青ネギのスタンダードと、それにチーズを足したものの2種類にして、具を入れ終わったらタネをチョット溢れるくらい注いで暫し「待ち」です

周りが固まってきたら竹串で溢れた分を切り分けてクルッと・・・・

初めてではうまくいきませんでしたが、コツを掴むと楽しい♪(^^)エヘッ

竹串の先ではなく、横を上手く使うときれいに出来ました(^^)¥ピース

ソースはウスターとケチャップを1:1で作り、ハケで・・・

うまっ!

家族全員でホフホフホフ・・・・(^3^)アッツウ

第2弾を焼きますがタネが足りないのであるだけ作って、残りの半分は小麦粉とベーキングパウダーと卵からタネを作って焼きました

今度は紅しょうがを入れたバージョン・・・・

紅しょうがはほんのチョッッッピリにしないと味が勝ちすぎちゃいますね(^^;アレ?

それと、ビバ!お好み焼きミックス!

味が全然違いますね・・・追加で作ったタネの美味しくないこと・・・(><)マズクハナイケドウマクナイ

パッケージの原材料を見てビックリしました

すごく高度に調整されてます

焦がさない限り不味く作るのは不可能だろ?くらい・・・

試行錯誤しながらでしたが面白い食事ができました(^0^)=3ゲップ

次はどんな具にチャレンジしようかな~♪

 

 


総閲覧数が200,000を超えてました

特にココ最近は更新してないのにたくさんの方が訪問してくれてるようで・・・・

ありがとうございますm( _ _ )m

 

 


 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

j-taro

たこ焼きパーティは楽しいでしょ(^^)
写真見てたら、うちもたこ焼きにしたくなっちゃいました。
嫁様にリクエストしておかなきゃ(笑
by j-taro (2007-09-13 18:37) 

ナニが凄いって、「粉つぎ」までゲットしてること^^
そりゃもう、本格的ですよね。
たぶん、たこ焼きミックスには「だし」が入ってるのではないかと。
かつおぶしの粉、みたいな。
アレの有無で深みが違う、と関西人に説教された記憶があります。

私の友人@関西人には、こういわれてます。
「あんたが嫁に行くときには、南部鉄のたこ焼き器持たせたるわ。
たこ焼き器もなしに嫁には行けへんやろ」
私は関東人、なくても嫁に行けるんだろうけど・・・
現実は、コレだし(自爆)やっぱりコレがないからかしら。

って555さんはもう、嫁に行ける・・・???って???
by (2007-09-13 19:44) 

まえまえ

上手く焼けましたね〜
これで駅前で商売出来るかも?
修行を口実に遠征費用も経費計上できるし....
『本場仕込み!』って看板もOKですね(笑)
by まえまえ (2007-09-13 19:48) 

momongaz

うまそ~
食べたい:)
by momongaz (2007-09-13 19:51) 

カズ−

我が家も最初はうまくいきませんでした。
2回目からは鉄板に油がなじんできましたよ。
ああ~、大阪のたこ焼きが食いたくなってきた、、。
by カズ− (2007-09-13 20:01) 

魔太郎

おっ上手に焼けてるではないですか。
そうそう、ひっくり返すタイミングが最初はわかりにくいですね。
我が家は焼いたはしから子供が食べてしまうので
お父ちゃんは、焼くのに疲れてしまい、残りをボソボソと頂きます。
たこ焼き屋さんは一日中だから凄いな~と感心しましたよ。
by 魔太郎 (2007-09-13 20:15) 

オフ野郎

たこ焼き器はたこ焼きしか焼けないくせに、これじゃないとたこ焼きが焼けない(当たり前か・・・)のが何とも言えない微妙な奴ですよね、使わない時は邪魔になるし。でも写真を見た途端『たこ焼き食いて~!』モードになってしまいました。
by オフ野郎 (2007-09-13 21:28) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
食べたくなっちゃいましたか?
私も大阪の食べ歩きの本を買ってその表紙がたこ焼きだったんで食べたくなったんですよ(^^;

tora-hisaさんnice!ありがとうございます
原材料を読んでるだけで美味く感じますよ(爆)
たこ焼き器はもうあるので嫁を貰わないと・・・(自爆)

まえまえさんnice!ありがとうございます
本場仕込み・・・はJAROに訴えられちゃいますね(^^;
実は本場では食べた事ないんすよ・・・
万博公園の揚げタコしか・・・(TT)

momongazさんnice!ありがとうございます
これはおすすめですよ(^^)
娘さんも喜ぶでしょうから是非どうぞ(^^)/

カズーさんnice!ありがとうございます
HPで結構調べたらラードで馴染ませろとあったんです
フライパンと同じで使い込んだものがいいようですね
出張で食べなかったんですか?残念ですね(TT)

魔太郎さんnice!ありがとうございます
家族が多いから、とーちゃんは大変ですね(^^;
自分で焼いて食べるのも美味いですが、買って外のベンチで食べるのも
醍醐味ですね
結局は大好きだと言う事です(^^;
by SerowGOGOGO (2007-09-13 21:36) 

POP

最近、たこ焼きを食べた記憶がないので、
おそらくは、1年以上食べていないと思います。

たこ焼きというと、私は、明石焼きをイメージしてしまいますが、
あれは、たこ焼きに入るのかなぁ・・・
by POP (2007-09-13 22:09) 

ちえちえ

おぉ、上手に焼けたようですね~(^^)v
これも、1人だと寂しいですから・・・家族で囲むたこ焼き器!なんかいいですね♪
色んな具で試してみて下さいね~
by ちえちえ (2007-09-13 22:21) 

pitts

ビミョーに猫舌な私は、実はちょっと苦手だったり(^^;
by pitts (2007-09-13 22:39) 

SerowGOGOGO

オフ野郎さんnice!ありがとうございます
食べたくなっちゃうのは人間の性なのかたこ焼きの魅力の凄さなのか・・・
ソースの香りとホフホフ感を思い出しちゃうからでしょうね

POPさんnice!ありがとうございます
赤坂にたこ焼きと明石焼きの店がありました
両方好きですがやっぱ本場で食べたいです

ちえちえさんnice!ありがとうございます
皆でワイワイと楽しみました(^^)
次はどんな具がいいですかね~!?
by SerowGOGOGO (2007-09-13 22:44) 

SerowGOGOGO

pittsさんnice!ありがとうございます
私も鍋とかはダメですが、たこ焼きはイケるんですよ(^^;
気分がノリノリ(祭りを思い出して)になっちゃうんでしょうかね(^^;
by SerowGOGOGO (2007-09-13 22:47) 

バク

たこ焼き器でミニ焼きおにぎりもできちゃいます♪
さらにホットケーキミックスでプチカステラも!
アイデアしだいでたこ焼き器はなんでも作れるスーパープレートになりますから♪
by バク (2007-09-15 13:58) 

SerowGOGOGO

バクさんnice!ありがとうございます
スーパープレート(爆)
なんか考えてみます(^^;
by SerowGOGOGO (2007-09-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

必需品!?セロー・・・逝く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。