SSブログ

ようやく出撃! [林道]

ようやく・・・ようやく・・・一ヵ月半経って修理から戻ってきました(T0T)

GPS!

  ジュニアも大喜び(爆)

やはりコレがないとイマイチ林道に行く気が起きませんでした(。、)

症状としては電源が入らないから修理依頼に出したんですが、電池がほとんど「空」だったそうです

新品の電池を入れて試してダメだったから出したのに・・・?????

まあ、お金も取られなかったし、買ったところと、メーカーでチェックしてくれたのでチョット安心(^^;

 

久々の出撃にセローおじさん(http://blog.so-net.ne.jp/tt-off-run/2007-06-28)に負けないように真っ青での出撃です!

 あ~、久しぶりっ!引き締まります(^^)

今回は野尻湖(芙蓉湖)方面を探査です

前夜にWPを転送しておいたので、早速ナビさせて最短ルートを・・・・・

・・・・・・・ん(??)

こんな真っ直ぐな道は無いはずだけどな・・・

地図を縮小していくと、WPと現在地を結んでいるだけでした(T▽T)

チェックをしたために設定がメチャクチャになったようです

設定なんてかなり昔の話ですから覚えてません、走りながら何とかしようと試みますがイライラするばかり・・・

とりあえずはログも取れるし、WPの方向が解るからGPSの地図を見ながら走れます

とにかく山を走りたいから止まりません!

地図もノースアップのままで見ずらいけど、お構いなし!!!

チョット迷いながらも林道入口に到着(^^)

1,200m前後の標高があるので見晴らしもいいですね(^^)

 よく判らないでしょうが、奥のほうが善光寺平(ぜんこうじだいら)です

夏は暑く、冬は雪は少なくとても寒い、バリバリの盆地です(TT)

2本目の林道からは野尻湖も望めました

 県下最大の天然湖です

あ、ジュニアを連れてきたんだった(^^;

3本ほど走りましたが、全て轍があるフラットでコーナーが多いです

ジャリが深いところも少しありましたが、かなりいいペースで行けますね

お腹が減ったので湖畔の野尻湖ターミナルでご飯にしましょう

頼んだのは、わかさぎ定食

 ¥950-

サクサクうまっ!

湖には島があり船で渡れます

 琵琶島(通称:弁天島)

弁天様が奉られてるんですが、女性の神様ですのでカップルでくると弁天様が嫉妬して別れることになると・・・

 

 

えぇ、別れましたとも(T0T)

 

聞いたのはデートしたあとでしたから・・・(^^;

思い出さなくていいことを思い出しながら甘酸っぱいソフトを・・・

 地域限定 きいちごソフト

雨がポツリときましたしガスが漂い始めたので帰ることにします

ナウマンゾウの化石(http://www.avis.ne.jp/~nojiriko/)も見たかったですがまたの機会に・・・

いらないお土産も置いていきましょう

 あちこちにタップリ(><)

時間も距離も短いプチ林道ツーでしたが、未舗装路の走破率が30%超えてました(^0^)/

うれしい誤算です

自転車の頃の感覚しかありませんでしたので、遠い印象でしたが、意外と近い事が判明(@@)

この経験を踏まえて地図を調べると、有名どころの林道までおよそ3~40分くらいで行けそう(道路事情によりますが)な感じです(^^)

いいぞー!次はどこ行こうかな~♪

こんな時だけ

ビバ!田舎暮らし!

 

  本日のログ

(出典:国土地理院地形図)

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

うーん、やっぱ近くで気軽に行けるのもいいですよね~
新しく探索先がたくさん出来て、走り甲斐がありますね(^^)v
by (2007-07-03 22:21) 

j-taro

冬場は冬眠?になっちゃうけど、二輪(オフ車)乗りには良い環境なんですね。オンロードでも良い道がたくさんあって(^^)
by j-taro (2007-07-04 10:24) 

カズ−

いやはや、新天地で楽しんでいますねぇ。
景色も最高だし、いつか襲撃してやるぞ~。
(なかなか実現しませんけどね)
by カズ− (2007-07-04 12:38) 

里崎 知宏

わかさぎサイコーです。自分も芦ノ湖でわかさぎのから揚げ食べましたがおいしかったな~。
きいちごソフトもおいしそう!
上から二番目の写真、ナイスポーズですw
by 里崎 知宏 (2007-07-04 14:51) 

pitts

ログの軌跡を見ただけでも、いかに走りでがあったのかがわかります(^^)b
by pitts (2007-07-04 14:58) 

めえ

おお、真っ青で決まってますね!
乾いた喉にゴクゴクゴクッ~・・・ぷはー!うまい!!って感じだな。
by めえ (2007-07-04 15:30) 

SerowGOGOGO

Heppeさんnice!ありがとうございます
今までは1.5時間くらいは走らないと着かなかったですからね~
楽しめそうです(^^)

j-taroさんnice!ありがとうございます
雪よりも氷のほうが怖いです
たくさん降らないかわりに、とても寒いんです(TT)

カズーさんnice!ありがとうございます
GSなら日帰りで・・・(^^;
往復560kmほどです(爆)

里崎さんnice!ありがとうございます
気合の入り具合を表現してみました(^0^)/

pittsさんnice!ありがとうございます
貫抜きで全てが繋がってました
ピストンは支線の1本だけ・・・うれしっ(^^)

めえさんnice!ありがとうございます
久々に楽しみました
炭酸が飲めないので「ぷはー!」は水でした・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2007-07-04 16:08) 

セローおじさん

555さんも青に目が無いんですよね~(^z^)
そっか~ (uu  長野は冬が厳しいのですよね
冬は自転車にスパイクタイヤで乗り切りましょう!
by セローおじさん (2007-07-04 16:48) 

オフ野郎

お、青ですねー、いい色です。オフ率が上がったのも嬉しいですね。ホ~ラ、カモシカがもっと山の中を遊びたがってますよ~@@@@・・・・。
by オフ野郎 (2007-07-04 18:50) 

魔太郎

そうそう、オフバイクが好きならばビバッ田舎暮らしです。
いや~早速、走り出しましたか。
ドンドン走りまくって下さい。
その辺りなら3~4年は新しい発見の連続ではないかと
勝手に想像しとります。
by 魔太郎 (2007-07-04 21:56) 

SerowGOGOGO

セローおじさんnice!ありがとうございます
自転車・・・ママチャリしかないっす(TT)
私のMTBは何処へ~(。、)

オフ野郎さんこんばんは
有名所の林道は早めに制覇して、シングルトラックの探査に励もうと思ってま~す♪

魔太郎さんnice!ありがとうございます
新しい発見・・・まずはトレック練習ができるポイントを見つけたいと思います
今考えても、道志のホームコースはいろんな要素が詰まったいいところだと思います
by SerowGOGOGO (2007-07-05 00:25) 

komi

修理内容のわりにはeTrexが戻ってくるの遅かったですね。
ワタシは待ちくたびれて途中であおったら,その翌々日に戻ってきました

奥志賀や野尻湖あたりはよさげな林道ありそうですね。
そこまで行くのが一苦労ですが。
by komi (2007-07-05 19:53) 

SerowGOGOGO

komiさんnice!ありがとうございます
>ワタシは待ちくたびれて途中であおったら,その翌々日に戻ってきました
わたしもメールしたら返事がきて、ソッコー帰ってきました
タダだから良かったものの金取られたら怒っちゃいますよね(><)
by SerowGOGOGO (2007-07-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。