SSブログ

う~ん・・・どっち? [雑感]

遠征で四国上陸した時に魔太郎さんから戴いた棒ラーメン「万長」

  各自検索してください(^^;

コレがかなりイケルので大事に食べてきましたが、いよいよ最後の一袋になってしまいました

無いとは解っていながら探しましたがやはり無い(T0T)

近所のスーパーにはマルタイ(http://www.marutai.co.jp/)の一番普通のタイプが一種類だけ置いてあったので食べ比べるために購入

 マルタイ¥130- 万長はプライスレス(お土産)

万長はトンコツの練りスープとコショー付き

 このスープが、あっさりうまっ(><)

マルタイは粉末スープと調味油付き

 調味油でコクが違います あっさり醤油味

 

う~ん・・・両方美味い(^^;

 

でも、初めて食べた万長の方がビミョーに好みかも(^^)

ライダーズインで食べたのがインパクト強かったからかな?

しかし問題は万長は愛媛でしか買えないみたいだし(?)、流通量(生産量)も少ないみたい・・・

ネットも今は出てないみたい・・・

チクショー!0(><)0

 

まぁ、マルタイも全然うまいからコレを食べてればいいんだけどね・・・(^^;

安いし・・・

 

でも、万長は希少価値があるからな~(。、)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

まえまえ

万長....微妙に美味いですよね〜♪
仕入れに来ます?(爆)
マルタイのノーマルタイプは、九州では3種類の味が売られてました
どれも美味かった(98円だったし)
高級タイプはXXAR2さんの記事みてね
by まえまえ (2007-05-10 20:24) 

魔太郎

どうもどうも、美味しいなんて言っていただいて嬉しいですよ。
私の住む街である新居浜市の会社で作ってるローカルラーメン
なんです。子供の頃から良く食べてました。
改めてヤフー で検索すると(新居浜 万長 )で見てみると
なかなかファンが多いようです。
大阪の金龍ラーメンに味が似てるという記事も発見しましたよ。
ぜひぜひ、仕入れに来てくださいよ。
今度はどっさりお土産に持って行きますよ。
by 魔太郎 (2007-05-10 21:11) 

たいちゅう

以前会社でもマルタイをどっさり買い置きしてました(^^)
美味しいですからね!
でもせっかちなのか余り人気が無かったので買わなくなっちゃいました(^^;
by たいちゅう (2007-05-10 21:24) 

HIRO

こんにちは。
マルタイは、山口に居た頃から食べてます。
近所のスーパーにはノーマルタイプしかないので、POS(販売情報)にデーターが出ないと、無くなるかもしれないから偶に買ってます。
前、市川の某スーパーに数種類売ってた事がありました。
万長...通販で入手出来ないのであれば、やはり仕入れに行くべきでしょう(笑)
by HIRO (2007-05-10 21:59) 

j-taro

万長って知らなかったです。
棒ラーメン=マルタイなんで(^^;
by j-taro (2007-05-10 22:57) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
仕入れに行くには大分遠いですね~(^^;
私も105円で買いました
安くて美味くていいっすね(^^)

魔太郎さんnice!ありがとうございます
検索するとファンが結構いましたね
焼きラーメンを作ってる人もいました(^^)
次の仕入れ・・・いや、遠征はいつになりますやら(。、)

たいちゅうさんnice!ありがとうございます
手軽さはカップ麺には敵いませんからね・・・(TT)
それ以外は全部勝ってるのに(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
通販も楽天だと遠征から帰ったときは出てたんですが、今はもう・・・(><)
仕入れるためには軽く7~800km(片道)走らないと・・・
時間にして13時間以上・・・
魔太郎さんに送金してお願いしたほうが・・・(^^;

j-taroさんnice!ありがとうございます
私は棒ラーメンの存在しか知りませんでした
知らなかった事で損した気分です
ってか損してますね(TT)
by SerowGOGOGO (2007-05-11 00:26) 

銀治郎

こんばんは。
棒ラーメンって、知りませんでした。
そこまで「うまい!」なんて、聞くと食べたくなりますな・・・。
ちょいと探して食べてみます^^
by 銀治郎 (2007-05-11 00:32) 

SerowGOGOGO

ぎんじろうさんnice!ありがとうございます
あっさり系が好きならいけますよ^^)
アレンジも幅広くできそうです!
by SerowGOGOGO (2007-05-11 00:45) 

SerowGOGOGO

xml_xslさんnice!ありがとうございます
by SerowGOGOGO (2007-05-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんだ・・・ポジションを変更して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。