SSブログ

軌跡 [林道]

CRMに乗るようになってツーリングの軌跡を残そうと地図を買った。
製本された地図は、え~と車に3冊、部屋に2冊、るるぶ、ツーリングGOGOなどの地図付き雑誌が5冊・・・じゅっ、10冊?!(我ながら軽~くヒイた)
こんなに持っているが、「バサッ」と開いて一目瞭然のものを購入。
走った道をサインペンでなぞる事にする。
で、最初に買った「神奈川県版」

赤い線がCRM50で走った道。(フラッシュや道が細すぎて見えない個所もある)
箱根と横須賀以外は、ほぼ全域走ったことになる。
黒い線はセロー250で走ったところ。
ちなみにレガシィのミニカーがあるところが、私の住んでるところ。(東京都民なのだが、神奈川のすぐとなりなので神奈川県版にも載っている)
次に買ったのは、「山梨県版」と「静岡県版」


これらは、ちょうどセローの1000km点検が済んだので、富士山周辺一泊ツーリングに行ったときに購入した。
以来、ソロツーリングもPOPさんと林道ツーリングも帰ってから記入している。
が、そこで一つの問題が・・・

林道はほとんど地図に載っていませんから~(号泣)
ツーリングマップルと比較して書き足してますから~(超眼精疲労)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

魔太郎

私も地図への書き込みはしてませんが 帰ってからどこを走ったんだろうと
地図を確認しますが どうしても思い出せない所が出てきます。
そういう所は異次元に迷い込んだのだと思うことにしております。
by 魔太郎 (2005-11-26 09:55) 

とうてい私には真似出来ません。
最初は私も国土地理院の地図が安くて詳細なので行くポイントごとに買ってマークしてましたが、本来手抜きな性格なので今はGPSでとったトラックデータをカシミールにダウンロードして奇跡を眺めてます^_^;
林道は帰ってからも奇跡を追うのが楽しいですよね。
by (2005-11-26 09:57) 

XXAR2

僕もHeppeさん同様に、GPSのログをカシミールで見てニヤニヤしてますよ(w
by XXAR2 (2005-11-26 14:38) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんこんばんわ
異次元と言えば、私がまだアルバイトのころ「四谷怪談」のドラマの撮影がありまして、仕事帰りに家とは真反対に居た事がありました。仕事場から右に曲がってしばらく真っ直ぐ走ったはずが、何回も右に左に曲がらなければならないところにいました。今思い出しても怖いです。

Heppeさんnice!ありがとうございます。
カシミールいいですね。ガーミンとかもいいらしいですけど、いいお値段なので買えませんから~

XXAR2さんnice!ありがとうございます。
デジタル、アナログの違いは在れど、みなさんニヤニヤするんですね~
by SerowGOGOGO (2005-11-26 19:53) 

バク

(^^; 私は写真での記録しか残ってません。
かつてはツーリング先の橋の通行料の領収書とか出会った人の記録とか残してました。

…今ではほんまに写真のみ~

カシミールって使ってる人多いですね。
PCに記録できるんですよね?
私も使ってみようかな?
by バク (2005-11-26 20:57) 

SerowGOGOGO

バクさんこんばんわ
私は逆で、走り出したらなかなか止まらないので写真が少ないです(一日で2枚だけとか)
なので全ての道を覚えて出かけ(想定内で)、帰ってから想定外の道も一緒に記録します。
ほんとはGPSほっし~!
by SerowGOGOGO (2005-11-27 00:04) 

XXAR2

カシミールにデジカメプラグイン使うと、更にニヤケますよ!
http://www.kashmir3d.com/digicam/
by XXAR2 (2005-11-27 09:43) 

SerowGOGOGO

XXAR2さん
ニヤけすぎて、周りの人に引かれそうですね
やっべっ、欲しくなってきたぞ
by SerowGOGOGO (2005-11-27 18:43) 

セローおじさん

わたしも、GPS欲し~いんですがね~、高くてね~。いまだマップルと格闘しております。   でも、いつかはGPS!
by セローおじさん (2005-11-27 22:32) 

SerowGOGOGO

セローおじさんこんばんわ
そうですよね~いつかは・・・
あっ、いけねっ
うっかりカタログをダウンロードして印刷してしまいました。
by SerowGOGOGO (2005-11-27 23:15) 

POP

こんばんは、ジュベル250にGPS装備のモデルがありましたね。
あれば、面白いと思います。
「ここどこだろう??」
と止まって地図を見るのも悪くはないですけど。
(と言っても、555さんにルートは、まかせっきりですが・・・(^_^;))
それにしても地図を見ると・・・走ってますね~
富山、石川、岐阜の地図も、必要になりますね。(笑)
by POP (2005-11-28 23:10) 

SerowGOGOGO

POPさんこんばんわ
2泊3日なら同行しますが、まさか日帰りなんて言わないでしょうね~
同行どころか瞳孔開いちゃいますから~  過労死~(爆)
by SerowGOGOGO (2005-11-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルーカスに一言必需品・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。