SSブログ

ちょっとお買い物 [装備etc・・・]

近くに超巨大ホームセンターができたので、見学に・・・(大抵見学だけではすまないのだが)

確かにデカッ!
生活用品、工具、素材など、かなりの品揃えでそれなりに安い。
2Fにはかなりのスペースのバイク屋さんまである(スクーター屋さん?)
私的にはスクーターに興味がないのでチラ見だけにするつもりでしたが、ワゴンセールをやっていたのでのぞくとウィンターグローブがあった。
先日の中伊豆ツーでえらいめにあったので、買う気になっていたので丁度いい。

インナー付き、手の甲にはポケット(小さいホカロンが入りそう)があり、お値段なんと¥500-!
オォーーパチパチパチ(テレビショッピングならこんな感じ)
安いし暖かいし、いい買い物をした。

装備についてもう一つ。
中伊豆ツーで私を悩ませた装備がある。
ラフロのニーシンガード

ゴムで一点留めのこのガード、長時間つけてバイクに乗っていると血流が悪くなるのか ”内腿”がつりました。(泣)
こんなところ初めてつりました。
途中GSで給油の時にトイレではずして、もう平気と思ったらまたつりました(号泣)
今度はオーバーニーソックス

ズリおちて膝裏で溜まり圧迫したようです。
身長175cmの私がワイドステップ(20mm後ろ5mmアップ)のセローだとやはり少々足が窮屈なので、拍車がかかったらしい。
早急に対策せねば・・・


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

セローおじさん

へー、ビバホームにスーパー(超)なやつがあったんですねー””
血流が悪くなると痛いんですよねーホントこれからの季節<`">;
寒さ対策はグリップヒーターがいいですよ一度お試しあれ!
ステップは純正のモトクロッサーのが合います、位置も後退してませんから楽ですよ。
by セローおじさん (2005-11-22 19:11) 

血流は大事です。
ヘルメットがキツくて1時間で頭痛くなりましたから^_^;
でも安心感からキツくなっちゃうんですよね。
それにしても、大型のバイク用品店近くにないものかな~
by (2005-11-22 20:41) 

SerowGOGOGO

セローおじさんこんばんわ
寒さも原因だったんですかね。
いままでつった事なかったんで、何でだろう?と思ってたんですよ。
ステップについては盲点でした(驚)
単車屋とレアルエキップしか頭になかったんで・・・
by SerowGOGOGO (2005-11-22 20:46) 

SerowGOGOGO

Heppeさんこんばんわ
休憩して体を動かせば治るんですがね~
長時間の移動はツライです。
お住まいの近くに用品店がないのは寂しいですね、やはり見て触ってから購入したいですもんね。
いくらネットでオーダー出来てもこればっかりは・・・
by SerowGOGOGO (2005-11-22 20:57) 

銀治郎

こんばんは。500円とは安いですね~。冬用グローブは、もこもこしてて・・・。私はようやく慣れました^^今週末、重装備で行ってきます。血流にも気をつけます。(オンメインだからブーツは履いていきません)
by 銀治郎 (2005-11-22 23:02) 

魔太郎

こんばんは 私もニッシンガード エルボ などのガード類をベルクロで止めてる所が気持ち悪いです。 長時間走ると 痒くなったり 痛くなったりです。
私も近くにはオートバイ用品店が無いのでネットで買ってばかりです。
以前は歩いていけるところに南海部品、コミネ、コーリンが有ったんですよ。
行ったら何か買ってしまって無駄使いしました。
by 魔太郎 (2005-11-23 01:32) 

SerowGOGOGO

ぎんじろうさんこんにちわ
伊豆は信号が少なく走りっぱになりやすいので、たまにスタンディングすると血流にはいいかもしれません。お気をつけていってらっしゃ~い。

魔太郎さんこんにちわ
無駄遣いの懲りない面々としては、近くに店があるのも考え物かもしれませんね。
「ちょっとそこまで」の距離にラフロやナップスなど何軒かあるので・・・
by SerowGOGOGO (2005-11-23 14:10) 

POP

ウィンターグローブ ゲットですね。
私は顔が寒くて困りました。
でも、山に入ると暑いくらいなんですよね。
調整が難しいです。
by POP (2005-11-23 22:16) 

SerowGOGOGO

POPさんこんばんわ
私はPOPさんと出かける時くらいしか使わないと思うので、¥500-の物で十分です。
by SerowGOGOGO (2005-11-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。