SSブログ

ご無沙汰でした [serow250 G]

3週間のご無沙汰でした

ようやくサービス出勤地獄から抜け出せました

社長の「もっと売り上げが伸ばせると思います」「残業が多いです」の言葉から始まったブラック化・・・

営業は無理やり仕事を取ってくる、しかも短納期

製造部は対応しきれない、パンク

一定の時間を過ぎたらタイムカードを押してサービス残業

それでも間に合わないとサービス出勤

ブラック化の完成です

私は単純に一般的にはトップのせいでブラックだと思っていましたが、ほんとの原因は直属の上司が原因だということがはっきりしました

まさかサポートしてくれるはずの人間が原因だとは思いもよりませんでした

 

さてお休みしていた間はほんとにろくなことがありませんでした

ひたすら体を休めるだけ・・・

そんな中でもストレスからポチッてました(^^;

12742481_896599200456195_4403429056679149490_n.jpg 今年もラ王で行きますよ~(^^)

P1070067.JPG 新発売のバーライズキット

26mmアップで向きによって前後に20mmオフセットできます

P1070066.JPG 今までは19mmアップでハンドルを鬼起し

もちろん位置決めの突起を削ってスイッチ類は角度を変えてます

高さを稼ぐためにこんな状態にしていましたが当然ハンドルを起こしてますので遠くなってます

これを手前にオフセットできるということで飛びつきました(^^;

P1070068.JPG 手前に来てるのがわかります?

P1070069.JPG たかが20mmですが相当違いますね

これによって腕や上体に余裕ができますので運転しやすいと思います

もしかしたらオフセットした分、少しフロントへの荷重が抜けるかもしれませんが・・・

試し乗りにYSPに行ってきましょう

なんか自然に運転してしまって劇的な変化を感じられませんでした(^^;

まぁ、ダートを走ってみないとはっきりしないと思いますしね

コーナリングは「お?」くらいは感じましたけどね

久しぶりにバイク談議に花を咲かせてリフレッシュできたような気がする

重鎮の常連さんともわいわい話して帰宅

母上様を連れて温泉へ・・・

サービス残業、出勤のおかげで母上様にもだいぶ心配をかけてますから・・・

向かったのはいいやま湯滝温泉

12799430_900225950093520_5694071816342710968_n.jpg まだ春遠い水墨画のような景色を眺めながら温泉に浸かります

明るい色が加わるのはまだまだ先のようです

夕飯は麻婆豆腐ラーメンと紫米餃子

12321577_900225990093516_2688015505184608401_n.jpg 思った以上に豆腐がたくさん入っていてお腹パンパン(^^;

餃子は紫米ざるうどんの母上様とシェア

帰ってからもくたくたなので眠りたいけどせっかくの連休・・・無理やり起きてなにかをしたくて・・・

24時まで起きてるのがやっとでした(^^;

 

日曜、8時間くらい寝たかな?

今日も母上様を温泉に連れてくと約束していたので鬼無里の湯に向かいます

R406鬼無里街道を走っていくとトンネルを抜けるたびに雪の量が明らかに増えてます

私の住んでる市街は雨でしたが鬼無里村は雪が降っていたそうです

12805763_900639153385533_6658397523589478986_n.jpg いまだ雪に囲まれた鬼無里の湯

これでも例年に比べれば半分以下で楽に生活できてるそうです

温泉は貸し切り状態でこれでもかというほど手足を伸ばして入浴

血管が集まる脇の下や腿の付け根がさらされる状態ですのですぐに体が芯から温まります(^^)b

熱中症の時は逆にここを冷やせば回復が早いですよ(^^)

脱衣所でもマッパのまま扇風機を占有したりドライヤーをかけたり、自室のようにやりたい放題♪

なんか気分良かった(^^)

まだお昼前・・・

帰る途中にある「いろは堂」でおやきを食べていきます

12718049_900648786717903_8852721962426484619_n.jpg

12801657_900648806717901_7900633603696150737_n.jpg もうこんな季節だったんですね・・・(。、)キヅカナカッタ

季節のおやき2種

12791002_900648830051232_528505474549593716_n.jpg 菜の花 なんというか春の香りと味(^^)

12799031_900648856717896_4101106883777299150_n.jpg ジャガイモ マヨの入ってないポテサラ、めっちゃ甘い(^^)

10370972_900648900051225_4755989444470657900_n.jpg ぶなしめじ キノコの食感が楽しくおいしい(^^)

12800396_900648920051223_674364457179083621_n.jpg 定番ねぎみそ これは外せない!

腹ペコだったのでペロリ

もう一個いけそうでしたが、いつもつけてくれるおまけが・・・カボチャでした(TT)

苦手なんです(><)

温泉にも入ったし割とリフレッシュできたはずですがまだまだ疲れが抜けきれません

来週は持ち回りの仕事だから違う意味で大変だ(。、)

 

そうそう、ポチってはないけど買ったものが・・・

12744562_897056710410444_7449209343965529048_n.jpg 蝶ナット

トランポに積むときにスクリーンを外さないと載りませんが、工具レスにしたかったので買ってきました

ノーマルのままのI月さんは蝶ボルトで脱着できますが、私はアルミパイプでエクステンションしてますので蝶ナット

P1070070.JPG これで少し積み込みが楽になるな(^^)


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

HIRO

こんにちは。
サービス出勤地獄 乙でした。
御無事で何よりです。
敵は、身近にあり?

鬼無里…信州も当分行って居ないなぁ(哀)

自分のTL125S(零号機)は、中古で譲ってくれた人が、テールランプの取り付けを蝶ナットで止めてて、スイッチホルダーを外すプラスドライバー1本だけで保安部品を外せる様にしてありました。
by HIRO (2016-02-28 20:07) 

j-taro

自分はバーライズキットを外しました。
なんとなくですが(^^;
by j-taro (2016-02-29 21:35) 

そねっち

バーライズキットなんてものがあるんですね!2cmだったら
長く林道走ってるとだいぶかわってきそうですね^^
by そねっち (2016-03-02 19:44) 

barbie

おやきはかぼちゃの甘いのもおいしいと思うけど〜
人それぞれですね(^^;)
お誕生日おめでとうございます(^_-)☆
by barbie (2016-03-04 13:04) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
簡単に脱着できるのは皆考えるのですね(^^)

j-taroさんnice!ありがとうございます
あら・・・腰がつらくなりそう

そねっちさんnice!ありがとうございます
最近は痒いとこに手が届く商品がたくさんあるよ(^^)

barbieさんnice!ありがとうございます
おかずが甘いのが苦手なんです(^^;
煮物とか・・・
by SerowGOGOGO (2016-03-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。