SSブログ

久しぶりの温泉と遠征準備 [日帰り温泉]

決算月が過ぎたのに一向に仕事が落ち着かないカモシカ野郎です

ここ最近温泉にも行けていなかったので今週こそはと決めていました

流石に道路には雪がないのでバイクで行けます

アーバンセローでのお出かけ・・・っとその前に・・・

先週スクリーンをぶった斬ったのでガーミンとETCの取り付け具合を見てみます

P1060229.JPG だいぶはみ出してますね(^^;

1インチボールの位置をずらしてアームを横向きに使うことで高さを抑えてみます

1959515_545224038927048_3267701771317478207_n.jpg だいぶ低くマウントしましたが、おそらくこのままではスーパーキャリアに積めませんね(^^;

P1060230.JPG

ETCは工具を使わず簡単に角度が変えられるのでいいけど、ガーミンは盗難防止のために面倒な構造になってますので工具が必要・・・

RAMシステムを使えば簡単なのですが、せっかく鍵付きのマウントを買ったのに工具いらずのRAMを使ったら意味がなくなる

盗まれたら損害は約10万円に・・・(><)

面倒だけど降ろしてからセットし直さなければなりません・・・仕方ない・・・

さて、せっかく付けたし高速走行の試し乗りもしつつ温泉に向かいます

道の駅小布施のスマートICから乗って豊田飯山ICまで・・・

わずか¥220-なので時間を買うと思えばお得です

結果・・・スクリーンの恩恵をバッチリ受けてしまっていた私は、もう何百キロも自走する気にはならないなと・・・

半分くらいスクリーンは残っていますが、やはり今までとは雲泥の差・・・結構きつかったです

さてメインの温泉に向かいます

今回は戸狩温泉の暁の湯

1378874_545335048915947_8629073132748719220_n.jpg 入口に何やら張り紙が多数・・・

4月からしばらく営業開始時間が11時から12時に変更(現在11:30)、併設の食事処はしばらく休業(みゆきポークが・・・)

確かにスキーシーズンが終わってホッとしてるのかもしれないけど、しすぎぢゃないの?(TT)

どうやって時間を潰そうかとフラフラとゲレンデに行ってみたり

P1060232.JPG しかし、シーズンが終わって店もしまって人もいない・・・

仕方ない、先にランチにしよう!

ここから近いのは・・・ステーキのデンバーだ!

直線で6km弱なのでちょうどいいですよ

土曜だし営業してるはず・・・

P1060233.JPG 久しぶり~♪

ここにも張り紙がありましたが 休みが日曜から火曜に4月から変更になりましたですと

聞けば遠方からわざわざ来てくれるお客さんもいるので取り敢えず変更してみましたとのこと・・・

これで食べたい時はいつでも食べられる(^^)v

日曜しか予定が空いていないときは食べられなかったから

1912126_545265715589547_2700977155233848550_n.jpg 待ってました~(><)b

自家製バターのジャンボ(250g)

肉のうまさはもちろん、バターがうまさ倍増です!

あっという間に平らげて満腹です(^3^)

さて時間もいい頃なので温泉に戻ります

100%天然温泉で茶褐色です、北信の(長野県は北信、中信、東信、南信と分けられてます)さらに北の方は同じ単純泉でも茶褐色のようです

温度は絶妙にちょっと高めでじわ~っと温まっていくのがよくわかります

このお湯は好きだな~♪

ゆっくり温まってだいぶ狭い休憩所に・・・

P1060234.JPG いろはす温州みかんで水分補給して立派なマッサージチェア・・・

・・・イマイチ・・・・

さてYSPに向かって走りましょう

車以外はみんな集まった道具で、頭の中で車載のシュミレーションをしてますが、ムック本を読めば読むほど問題点が浮き出てきてその度に店長に相談してアドバイスをもらったり考え方を肯定してもらって安心したり・・・

レンタカーなので私の注文した仕様とは違うはずなので、考えても無駄な部分もあるんですけどね(^^;

それでもぶっつけ本番なのでやれること考えることはやっておきたいわけで・・・(^^;

ちょっと安心させてもらって帰宅

 

日曜、ほそぼそと遠征の準備

P1060235.JPG リフレクターを買ってきました

メットの後頭部とかあちこちに貼ってありますが、視認性をよくするために買ってきました

よくするのは・・・ラダーレール

駐車場でセローを積むのにラダーレールを使いますが、バッチリ市道にはみ出すので夜とかは気をつけないと・・・

車両ならライトでわかるでしょうが、自転車だと厳しいでしょうからより反射するモノを貼ってみました

P1060236.JPG

P1060237.JPG スマイルマークでかわいいし(^^;

レガシィ時代から使ってるRV-BOXの中身も見直し

P1060239.JPG 左から工具、タイダウンとループベルト、電動ポンプ、牽引ワイヤー(2.5t)、ブースターケーブル、下には三角表示板車が変われば中身もだいぶ変わりますね

キャラバンのカーゴには物入れのスペースが皆無なので、レガシィのようにあちこちに収納できませんから・・・(^^;

いつもは自走で装備していくものが、今回から持っていくものになりましたので忘れないか心配(^^;

メットやブーツを忘れたらシャレになんないし(><)

ってことで

1010228_543076079141844_2236906262902489177_n.jpg リストを作っているけどここで漏らしたら確実に忘れるから慎重に書き込まないと!

 

P1060228.JPG ようやくちょっぴり春らしくなってきました (^^)


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

j-taro

やはりフロントサスを縮めてエアを抜かなきゃ入らないかな?
こればっかりは試行錯誤がいりますね(^^)

by j-taro (2014-04-13 18:40) 

まえまえ

計画中が一番楽しいかもしれませんね〜
逆に迎撃する方は、全く準備ができてません
今回もルートの下見が出来てないので、迷い道必須です(笑)
バイクの積み込みは、案ずるより産むが易し…だったら良いですね♪


by まえまえ (2014-04-13 19:05) 

るぐっちぃ

おっ!
つくしクンこんにちは〜
ようやく雪も溶けて走りの季節になりましたね〜
やっぱりスクリーンの効果はすごいんだなぁ〜
あたしは年中付けてるから外して走ることは考えられないです(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-13 20:01) 

n

今年の遠征カレンダーは?^^
by n (2014-04-13 21:39) 

歳三君

やっぱりバッサリいってしまった
スクリーンの影響は結構大きそうですね~。(^^;
by 歳三君 (2014-04-13 21:44) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
スクリーンは1250mmまでつめました
空気は最後の手段にします(^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
ぴよゴリのコース設定は大変でしょうがよろしくです
積み込みは何とかなるといいなぁ~(><)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
スクリーンは全然違いますよ(@@;
一度でもスクリーンの恩恵を受けたら日帰りで数百キロなんてクタクタになると思います(><)

nさんnice!ありがとうございます
メッセージが送れなくなってましたが・・・(^^;
走るのは5/2.3になります
4日には帰らないと(TT)

歳三君さんnice!ありがとうございます
やるとなったらバッサリです
影響は半端ないです
by SerowGOGOGO (2014-04-13 22:12) 

barbie

スクリーンの効果って絶大ですね(^^)v
距離欠のマストアイテムです。
能登半島の先っちょでもつくしが見られました。

by barbie (2014-04-14 06:56) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜む、最悪は、フロントホィールを小径の…>TL仲間がやってました(笑)

自走と違うのは、やっぱり渋滞かな?>ドライバーの代わりがいないから、上手く時間調整しないと悲惨な事に
by HIRO (2014-04-14 12:27) 

みっちゃん

いよいよ春ですね。
ステーキ美味しそう!!

準備も万端ですね。

写真いただきます。
by みっちゃん (2014-04-14 15:18) 

SerowGOGOGO

barbieさんnice!ありがとうございます
スクリーンはできるだけ残したかったんですが、それでもだいぶ違ってしまいました
ちょっぴりタンポポも咲いてました(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
自走と違うのは夜走りしてどこでも寝れるということ
渋滞ポイントを何カ所か夜のうちにパスできれば狙い通りです(^^)v

みっちゃんこんばんは
写真はステーキかな?
GTいきましょう!
イケさんにプランを立ててもらいましょうね
by SerowGOGOGO (2014-04-14 20:21) 

かある

自分もメモは必須です。
でも、そのメモを無くすとエライことに・・・
メモの置き場所はすぐに見える場所を心がけてます。

おおっ、5/2,3ですか。うまく合えばご一緒に(よろしければ)。
ただ、今年は仕事の予定が今だに未定。

by かある (2014-04-16 20:03) 

SerowGOGOGO

かあるさんnice!ありがとうございます
微妙な日程なのですみません(^^;
また走れるといいですね
by SerowGOGOGO (2014-04-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。