SSブログ

サブタンク搭載完了 [装備etc・・・]

先週に引き続きサブタンクの取り付け作業です

先週は作業途中でデンドリのバッテリー切れでやる気を削がれてしまったので今週は一応終わらせるつもり(^^;

1948178_530328923749893_1750186735_n.jpg 充電もばっちり

まずはキャリアに取り付けるステーの制作

P1060196.JPG スペーサー代わりにナットを3個かまして位置を合わせます

現物合わせのためベースを当ててステーとの位置合わせをしなければならない・・・

手が2本ほど足りないので遊びに来ていた妹に裏からガムテで仮固定してもらって位置を確定(^^;

キャリアから外して固定具でしっかり固定してリベットの穴を開けてリベット留め

1966907_530348750414577_52641155_n.jpg 取り敢えず吊ることはできました

しかしこのままでは上の2点だけで吊っているだけなので、振動に対する補強が必要・・・

ステーと同じ3mm厚40mm幅のアルミ板で補強のための「筋交い」を作成・・・

フレームについていた純正のヘルメットホルダーをだいぶ前に外していたのでその部分を利用して作ります

アルミとはいえ、3mmは曲げるには苦労するかと思いましたが、オヤジ殿も手伝ってくれて割といい感じに曲げることができました

もちろん現物に合わせながらゆっくりと少しづつ・・・

一気に行くと割れたりして元も子もなくなってしまいますので(^^;

慎重に合わせたので素人の手作りにしては誤差も少なくできました

1924756_530383437077775_89578551_n.jpg リベット打ちまくり(^^)

手前の折れ曲がっている補強用ステーが一番時間がかかりました

取り付けるとこんな感じ(^^)v

1557464_530348763747909_852940878_n.jpg 装備したまま満タン給油が可能です

1619267_530348777081241_741606938_n.jpg 多少、出っ張るのですがスタンディングでも支障はなさそう

1922117_530348797081239_1478132224_n.jpg 流石にすごい主張してますね(^^;

P1060197.JPG 打ちも打ったりリベット16発(^^)

P1060198.JPG タンクを外したらさみしいのでちょいとステッカーでも(^^;

完成したのでYSPに見せびらかしにいきましょう(^^)/

みっちゃんにチャレンジ3.000kmのサイトに画像もアップしてもらいたいし~♪

お店には常連さん(しかも重鎮ばかり)がわんさかいました

松あにぃさんとpochi60さんがあれこれ写真を撮ってくれたりして、頑張った甲斐がありました

しばらく談笑して寒くならないうちに帰宅、帰るとオヤジ殿が「どうだった?」と・・・

手伝ってくれた分、気になっていたんでしょう

好評だったと伝えると嬉しそう(^^)

さて今夜はYSP勝手に林道クラブの飲み会

日本一高い運賃の長野電鉄で長野駅前へ・・・

もんだいじさん、とりちゃん、店長、ゆっきぃ、ディック、トバッチさんと私の7名ですが、バリバリのオンロードライダーもいます

ゆる~いのが特徴のクラブです(爆)

自由気ままに走る私が部長に担ぎ上げられてるクラブですから(^^;

1011583_530495410399911_272276111_n.jpg

P1060200.JPG

P1060199.JPG すっかり忘れて画像はこれだけ(^^;

追加注文した鹿肉の竜田揚げがめっちゃうまかった(^^;

で、ディックというのはイギリス人なんですが、鹿肉を説明するのに単語が出てこなくて、スマホでしゃべってコンシェル使えば?ということになり、「鹿肉」と滑舌よく発声したつもりですが、「スーパーに行く」と反応してしまう有様・・・

ウケてたけどね(^^;

結局「ダイジョブダイジョブ」といってましたが(^^;

いや~楽しいひと時を過ごさせてもらいました(^^)v

もんだいじさん、とりちゃん、トバッチさんと駅の立ち食いそばで締めて解散・・・

さて、早く寝ないと翌日は朝っぱらから免許の更新に行かなくては!

で、早く起きなくては!と思っているときは目覚ましより確実に早く起きてしまいます

なんと4:30(@@;

我ながらびっくりするも、きっちりと寝ることは叶わずうつらうつら・・・

少し早いかと思いながら家を出ます

センターに着くと受付よりも30分以上早くから開始してくれることになって嬉しい誤算です

サクサクと進んで講習の眠気と戦いながら無事終了

早朝から起きてるから腹ペコなのでマクドで朝マックして帰りました

 

そして・・・・・・・・

鷹の目がー!

銀色の弾丸がー!

1981935_530860600363392_1582591484_n.jpg ビスタになっちゃった(TT)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

もんだいじ



昨日ゎ
お疲れ様でした♪

ブログを見て
ビックリ!!

おいらも、今日免許の更新に
行ってました(笑)

8時半に着いたら
既に沢山の人が…

でも10時にゎ、帰宅してました♪
by もんだいじ (2014-03-16 19:34) 

j-taro

このビスタが何に変わるんでしょ(^^)
高速道路を使った遠征が楽ちんになるのかな?

by j-taro (2014-03-16 19:45) 

まえまえ

ワンオフのステーは存在感ありますね〜
現物を見るのが楽しみです…
って、ビスタと入れ替えにやって来る子がホントなら、サブタンク不要になったりして(笑)
by まえまえ (2014-03-16 22:19) 

HIRO

こんにちは。
サブタンクのステー作成お疲れ様です。
タンクの色が、”派手”だから否が応でも注目度が…
Ihatovoが、フル4.5Lなんで、色々思案中です(笑)

はて?ビスタが何になるのかな??
by HIRO (2014-03-17 09:58) 

barbie

いい感じに仕上がりましたね♪
by barbie (2014-03-17 21:29) 

スヌユキ

セローさんに赤いアクセント(^∇^)カッコイイですね
自作のクオリティ高いですね。

by スヌユキ (2014-03-17 21:29) 

カズ−

またまた、力作ですね。
我が家の電ドリ、めったに使わないのでバッテリーの劣化が早いです。
by カズ− (2014-03-17 22:47) 

よしまっちゃん

これくらいの出っ張りなら許容範囲ですね。
やっぱサブタンクの安心感は絶大でしょうね。
by よしまっちゃん (2014-03-18 08:43) 

歳三君

なかなかカッコよく付きましたね~。
これで山遊び距離が伸びますね。
あれ?レガシィはどうしちゃったんです?
by 歳三君 (2014-03-19 21:06) 

SerowGOGOGO

もんだいじさんこんばんは
その頃にはマクドにいたよ

j-taroさんnice!ありがとうございます
キャラバンになれば仕事終わりで出発してどこかで寝れます
天候に左右されにくいし♪

まえまえさんnice!ありがとうございます
いやいや、サブタンクは遠征でソロで動くときは必須です!

HIROさんnice!ありがとうございます
どんどんラリーマシンに見えてきます
エントリーもしないのに(^^;

barbieさんnice!ありがとうございます
我ながら綺麗にできたかと・・・(^^)

スヌユキさんnice!ありがとうございます
これがあればタンデムまでノンストップかもよ?

カズーさんnice!ありがとうございます
私もいい加減買い替えになりそうです

よしまっちゃんさんnice!ありがとうございます
100km以上走れますからね~
CRFもビッグタンク化?

歳三君さんnice!ありがとうございます
ますます走り出したら止まりません(^^)
レガシィは・・・売っちゃいました(^^;
by SerowGOGOGO (2014-03-19 21:39) 

かある

かっこいい・・・・・・

by かある (2014-03-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。