SSブログ

雪はもういいってば(><) [日帰り温泉]

予報通りバッチリ降りましたね~

大雪警報も出ていたからある程度覚悟はしていたんですが・・・

休みなので目が覚めるまで寝て、外に出てみれば・・・

1795682_510505775732208_1708012901_n.jpg 今年からセローの雪像はなしです(^^;

えらいこっちゃになってます(TT)

あまり積もってはいないように見えましたが、母上様から「もう5回はやってるよ」と・・・

とりあえず私の1回目の雪かきと車の雪下ろしを済ませてちょいとお買い物・・・

帰ってきて30分もしないうちに2回目・・・

予約録画の番組を1本見るたびに雪かき・・・

1~1.5hごとに雪かきをする羽目になりました

面倒だからと放っておくと翌日車が出せなくなってしまったら大変です

玄関から道路までのアプローチの雪かき、道路をはさんで駐車場の車2台分の雪下ろしとその周りの雪かき・・・

結局、5回くらいはやったでしょうか・・・数えるのが嫌になった(TT)

そして夕暮れの最後の雪かき

1795507_510638572385595_131703584_n.jpg ようやく雪は止み、予報通りピークは昼に過ぎたと思ったら・・・

雪かきを終えて部屋に戻ったら、母上様が「横殴りの雪・・・」っと報告に・・・

流石に諦めましたよ・・・暗いし寒いし(TT)

 

翌日、予報通り雪は止み陽も差してくる天気

横殴りの雪の被害はほとんどなく、数センチの雪をかくだけで終了

1010627_510951529020966_342030789_n.jpg 手前の物置の積もった雪が今となっては笑えます(^^)

いや~積もりに積もったねぃ(^^;

頑張った甲斐もあってかいたところはあっさり融けて午後には地面が見えてるとこもありました

サボっていて今日になってからなんとかしようとした人達は融けて重くなった雪と格闘してビショビショになってました

前日にやっていたらサラサラで濡れずに比較的楽にできたろうに・・・

雪かきは最初が肝心です!

車の雪下ろしも!

一度やれば積もりにくくなるし、車で屋根に雪を乗せたままの人がいますが、ブレーキでフロントガラスに滑り落ちてきて前が見えなくて事故なんて危険も減らせますしね

やってて良かった(^^)・・・とはいえ、流石に一日中やってたから腰が・・・(^^;

雪の心配もないようなので温泉に行きましょう(^^)

っと、途中のYSPに寄ってちょいと相談・・・セローのことではないですが、参考になる話を、あーでもないこーでもないと・・・

タメになる話を聞けたのでまた考え直そう・・・

さて温泉!

もう遠出するとノロノロ運転のヘタッピィでイライラしまくりそうなので近場の裾花峡温泉へ

1488043_511047675678018_715078411_n.jpg やった!今回は男女入れ替わってない(^^)

ジェット寝湯でまったりほぐせる~(^^)v

女湯は鏡とドライヤーの数が半端なく、女性には順番待ちがなくていい作りでしょうが、湯船の種類が豊富ではなく、ジェット寝湯がなくて・・・

ボコボコとほぐされ、今までで最高と思ってるマッサージチェアでさらにほぐします

今回は「痛快」モードでやってみたんですが、確かに痛気持ちいい・・・けど、翌日揉みっ返しになったらどうしよう(´д`)

さてお昼は2Fのレストランで「彩りぶっかけ蕎麦」

1656392_511051425677643_1673921715_n.jpg 火照った体にぶっかけが美味しいです(^^)

具沢山でそばが見えません(^^;マンゾク

帰りにホームセンターによって冬装備の追加を・・・

今までは長靴、雪下ろし用のスクレーパー、解氷スプレー、手袋、キャップだけでしたが新たにポリカーボネートのスコップを追加

1888569_511069992342453_528322106_n.jpg 

ほんとはラッセルタイプが良かったけど小型のがないようなのでスコップ、マイカー用ってかいてあったし(^^;

ほんとにもういいよ雪は・・・(><)

これで1ヶ月くらいはまたバイクに乗れそうもなくなったぢゃん(TT)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

j-taro

こちらも積雪しましたが…全然景色が違う(笑
日曜は道沿いに雪が残ってましたが、バイクも普通に走ってましたよ。車でうろうろしたら、車内は日差しで暑くなってエアコンがクーラーになってました。
by j-taro (2014-02-09 18:19) 

HIRO

こんにちは。
寒い中雪かきお疲れ様でした。
当地も45年ぶりという積雪で、今日は雪かきで、慣れていない事もあって?腰がイタイです。
ポリカのスコップ買っておけば良かった(哀)
少しは、御苦労が分かった気も...

YSPでの話が気になる(笑)
by HIRO (2014-02-09 18:52) 

まえまえ

筋トレお疲れさまです
そして、しっかりアフターケアもして下さいね♪
コチラも、少し降ってら大騒ぎでした…
都会人はひ弱です
by まえまえ (2014-02-09 21:45) 

るぐっちぃ

お疲れ〜でした♪
関東に住んでる時に、年に数回雪が積もって駐車場の雪かきが大変だったのを思い出します。
これが何回もだと…ホントお疲れです。
物置の上の雪はカマボコに見えてしまった(笑)
by るぐっちぃ (2014-02-09 21:57) 

XXAR2

こちらは風が強かったケド、青空良い天気でした(^^;;
by XXAR2 (2014-02-10 07:39) 

barbie

お疲れさまでした。
雪下ろしもためずにこまめにするのがいいんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-10 12:58) 

スヌユキ

雪はレジャーで楽しみたい…
業務中はとにかく早くやんで…と祈る思い
東京もたくさん降ったので、本当はセローさんでちょっと近所でもとか良からぬ事を考えたのですが、事故ったらシャレにならないのでやめました(。-_-。)
寝湯でジェットは極楽デスネ
by スヌユキ (2014-02-10 23:23) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
ぜ~んぶまっしろでした(TT)

HIROさんnice!ありがとうございます
スコップよりラッセルをおすすめします

まえまえさんnice!ありがとうございます
筋肉痛にはなりませんでしたが腰にきました(><)イテテ

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
なんにもしなかったら車が巨大かまぼこになるとこでした

XXAR2さんnice!ありがとうございます
画像見て唖然としました(@@;

barbieさんnice!ありがとうございます
最初が肝心です

スヌユキさんnice!ありがとうございます
雪がうっすら積もった林道は面白いです
勉強になりますよ
ジェット寝湯は軽く掴まってないと流されるよ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-02-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。