SSブログ

仕事は続くよどこまでも(TT) [日帰り温泉]

土曜・・・会社の忘年会・・・

田舎なので16:00に退社時間を繰り上げます

公共の交通機関が貧弱ですから・・・(^^;

通常業務が終了したからといって私は忘年会幹事なので引き続き幹事業務に就きます

ビンゴの景品を車に積み込み早めに会場近くの駐車場に入庫し、もう一人の幹事を待ちますが・・・

こねぇっ!

まぁ、分かってはいたことなんですけどね・・・

自分で決めた時間に毎回平気で遅刻してくるロクデナシですから・・・

店と駐車場を2往復して荷物を運び、社員と本社からの社長の案内・・・

もう幹事は一人と割り切って進めます

あれこれ問題はありましたがなんとか締めることに漕ぎ着けて解散・・・

あぁ~疲れた~(><)

立っている時間の方が長かったもんな~(TT)

お腹ペコペコでラーメンと餃子が食べたい欲求に駆られますが肉まんとピザまんで我慢

正直めちゃめちゃ残業した気分満々です

たっぷり寝て温泉だ~!(^^)/

っとその前にYSPへ、めちゃめちゃ忙しく働いた分売り上げが史上最高額に達したそうで、設備投資に予算が付きました

長野の設備投資と言ったら・・・・除雪機です!

1512687_484884984960954_1102192956_n.jpg これはヤマハ製ですがホンダ製と競合中

ホンダバカの上司と真っ向勝負です

こちらは間に何も入ってないので値段やランニングコスト、時間も勝っているんですけどね

いかんせん決定権はホンダバカが持ってるもんで・・・(><)

見積もりは先にFAXしてもらってるのでカタログをもらってきました

さて今度こそ温泉へ

飯綱高原の温泉に向かうのでレガシィできました

もう市街地からちょっと離れるとバイクはNGです

むれ温泉天狗の館につくと、でっかい天狗が迎えてくれます

P1060086.JPG 源泉が21℃台しかないので加温循環です

濃度が濃いのか加水も60%

サウナも入って悪いものを全部出してやるー!(><)

いや~温まった~(^^)v

たっぷり汗をかいたので水分補給してマッサージ・・・・・・・・ベッド (^^)

P1060087.JPG フランスベッド

腰に特によく効くそうです

足にパッドをまいてスイッチオン!

温めながらの揉みほぐしでとっても気持ちいい、寝てるので自重でよく効くような気も(^^;

これもいいなぁ(^^)

この温泉は大広間に食堂もありますが、別に軽食レストランもあります

数種類のピザを焼いてくれます

1469953_484700238312762_1269199977_n.jpg 雪の霊仙寺湖を眺めながら待つこと10分

1462948_484704844978968_1915382110_n.jpg モッツァレラ&トマト(^^)

クリスピーなので1枚ペロリです

淹れたてのコーヒーと共にいただきました

温泉施設のピザにしては全然美味しいです

さてちょっと雪道ドライブを楽しんで帰りましょうか

霊仙寺湖をぐるっと回って帰ります

P1060090.JPG 路面はもうこんなです

しかもマシな方(^^;

P1060091.JPG 奥に見えるのが温泉

ここら辺に来ると路面の積雪量は25cmくらい

カウンターを当てない程度にスライドさせてファンドライブ~♪(^^)vタノシー

カラカラの市街地に戻って給油と同時にドライブスルー洗車

1457742_484718884977564_612341903_n.jpg 最近は下回りも洗える機種が少しづつ増えてきました

私は車検ごとにプラス2万円で下回りの防塵塗装をしてますので少しは安心です

月曜は年末で混む前にさっさと散髪に行ってしまいます

が、同じことを考えたのか結構な順番待ち(^^;

ランチは土曜の夜に断念したラーメンと餃子!

P1060093.JPG とんでもなく久しぶりの大阪王将

1487333_485127244936728_1219545227_n.jpg セットメニュー

ご飯を食べた瞬間に思い出した・・・(。、)

前回、ご飯が粉々ですごくまずかったことを・・・(TT)

あ~あ、早く餃子の王将が近くにできないかな~

すげ~遠いんだよな~

 

今年もあと10日働けばお休み・・・なんとか乗り切るべくがんばろっと ・・・


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

るぐっちぃ

幹事さんお疲れでした〜
売り上げ最高のご褒美の設備投資が除雪機ですか!ヤマハに決定するよう祈っております。
餃子食べに京都においで!
by るぐっちぃ (2013-12-16 19:41) 

barbie

自分が幹事をすると幹事さんの苦労がわかりますね(^^;;
どうせするなら幹事も楽しく♪です(笑)
寒いのはイヤだけどスキーに行きたい\(^o^)/
by barbie (2013-12-16 20:15) 

まえまえ

幹事って全く業務ですよね~(笑)
ご苦労さまでしたm(_ _)m
by まえまえ (2013-12-16 20:38) 

スヌユキ

幹事はね、もうやらないと心に決めました!
相方が頼れない時の見切りっぷりがお見事(^∇^)
温泉うらやましいけど、まっしろシロの道は…セローさんには無理ですね(。-_-。)
by スヌユキ (2013-12-16 21:31) 

HIRO

こんにちは。
幹事お疲れ様でした。
仕事絡みだと気を使って大変ですね。

もう銀世界ですか…orz
by HIRO (2013-12-16 23:06) 

XXAR2

少人数(4人)の幹事でした(笑)
あーいつまでたっても最年少。
いつまでも焼酎作り係デス(爆)
by XXAR2 (2013-12-17 11:42) 

j-taro

王将は京都派です(^^)

by j-taro (2013-12-17 19:55) 

かある

ご指名幹事、ご苦労様でした。

一応、ホンダの除雪機もいいよ(使ったこと無いけど)
と書いてみる(ホンダ乗りなので)。
すると、このブログのみなさんからボコボコにされる、
のを想像してみる・・・・・・・・・
(被害妄想?)

by かある (2013-12-17 19:58) 

shi

幹事さんお疲れ様でした!
何事もやったことのないのは、苦労解らないですよ!

除雪機は便利です!
これまた除雪しない人にはわからないご苦労が有ります。
今年〜は、体労わられそうで良かったですね!!!!
楽しみでーす!
by shi (2013-12-18 12:11) 

よしまっちゃん

幹事さんお疲れさまでした~!

ちょうど昨日、王将で餃子を食べたばかりだったりします。
除雪機なんてこっちでは見る機会がないので
値段の検討も付きませんが、お高いのでしょうね?
by よしまっちゃん (2013-12-22 16:03) 

SerowGOGOGO

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
餃子を食べに京都は遠いです~(><)

barbieさんnice!ありがとうございます
私はスノースクートがしてみたいです(^^)b

まえまえさんnice!ありがとうございます
全く業務ですね食べ物も最後の最後に冷めたものを掻き込むだけでほとんど餌状態ですし・・・

スヌユキさんnice!ありがとうございます
林道まで行ければ雪の林道も面白いですよん(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
今年は少し遅いようです
降らないのが一番なんですが(^^;

XXAR2さんnice!ありがとうございます
人数少なくてもいつまでも焼酎作りは嫌ですね(><)
居酒屋全店タブレット注文になればいいのに・・

j-taroさんnice!ありがとうございます
京都を食べるには何十キロか走らないとなりません
往復すれば倍食べられる金額に・・・(TT)

かあるさんnice!ありがとうございます
大丈夫です
ホンダも第2勢力ですから
KとSはマイナー、外車の方が多いかも(^^;

shiさんこんばんは
今回はバタバタですみませんでした
ヤマハ推しで猛攻かけました

よしまっちゃんさんこんばんは
結構いいお値段です
サイズにもよりますが10馬力モデルで40万くらいです
by SerowGOGOGO (2013-12-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。