SSブログ

相当久しぶりのリニューアル [装備etc・・・]

・・・・・・・・疲れた・・・やっと乗り切った・・・

忙しすぎてにっちもさっちもいかなくなると、ウンコもれそうな感覚になりませんか?

・・・・私だけっすか?(^^;

1441225_474374949345291_610271669_n.jpg 久しぶりにアルコールでお疲れちゃん

日曜に行く温泉の選定しながらほろ酔いです

選んだのは中野市にあるもみじ荘

P1060047.JPG 月曜が雨予報なので天気のいい今日はバイクに乗らないと!

寒さに耐えたあとの温泉がまたいいんだ(><)

P1060049.JPG もみじ荘というだけあって植栽されてます

長野はどういうわけかモミジがすくないので久々に近くで見ました(^^)

さて肝心の温泉ですがこちらの方は単純泉が多いので硫黄臭がなく誰もが馴染めると思います

大谷石の浴槽も柔らかさがあってなかなか(^^)b

浴場からの眺めは上信越道の橋が目の前にあってよくありませんが今の時期なら角度によってはまあまあですか・・・

P1060046.JPG 

ランチもここで済ませるつもりでいました

目当てはシナノユキマスの唐揚げ(^^)

山菜うどんとミニソースカツ丼のセットと共にいただきます

1424462_474743252641794_1807160622_n.jpg うどんはともかく、カツは出来合い感が満載です(><)

シナノユキマスの唐揚げが絶品なのでうどんとで満足です

温泉とマッサージチェアで体をほぐしてだいぶ楽になったので眠くならないうちに帰ります

 

さて、長年愛用していたフットポンプがカタログ落ちしてたので「困ったときは!」ってことでトレックフィールドさんに注文しておいたブツが届きました

734043_473932992722820_1923487627_n.jpg

空気入れ入れDtype、推奨エアコンセットです

真ん中のが空気入れ入れDtypeという商品で、推奨エアコンとはトレックとーちゃんが実際に使って推奨できるエアーコントロール用品のセットらしいです

P1060053.JPG 比較対象は身長10cmのジュニアです

エアゲージはIRSのモノと重さも大きさもあまり変わりありませんが、新しいのはあらゆる単位で表示切替できます

使い方はONボタンを押すだけ、オートリセット、オートパワーオフ

P1060054.JPG ポンプはハンドポンプになりましたが、押しても引いても空気が入るので、いつもの1.5倍くらい早く入れられるかな?

P1060052.JPG 収納するとこんな感じ

P1060055.JPG 収納の比較です

一応、ISDEウェストバッグにも入ります

P1060056.JPG あれ?画像では判りにくいけどバッグの色がだいぶ褪せてきてるな・・・

バッグも年季が入ってきました(^^;

さて、セローに装備です

P1060050.JPG 本来はハンドルブレースのバーパッドに取り付けます

が、私のセローはアドベンチャースクリーン、GPS、ETC も取り付けて走ることもありますのでこれ以上重くしたくない

そこで、GIVIベースにつけて持ち運ぶことにします

P1060051.JPG ちょうどいい穴があるし(^^)

箱つけて林道はそうそうありえないから

クリアランスが大きいので(あたりまえか)何かアンコが必要なので・・・

P1060059.JPG 使ってないバーパッドを利用

P1060060.JPG さすがにいい感じ(^^)v

このままでは林道で落とすかもしれないので・・・

P1060061_edited-1.jpg タイラップで固定

よしよし♪

以前のポンプ一式をバッグから出すことになってスペースができましたのでホルツのパンク修理剤を戻します

フロントはヘヴィーチューブ(リアはチューブレス)だからパッチが効かないと聞いていたのを思い出した(忘れてた)ので・・

パンクしたら交換しかなくなりますからね

JAFを呼んでも運ぶだけでお店でチューブお取り寄せなんてなったら遠征の時はアウトだし・・・

久しぶりに装備の入れ替えをしたからついでに薬関係の使用期限も調べておこう

他に追加で頼んでおいたのはDVD

P1060058.JPG 見てる分にはめっちゃおもろい

特に最後のカントクのインタビューが貴重な意見が聞けてよかった(^^)

あとはおまけでいただいたDVD

P1060057.JPG 面白い上にライン取りの勉強になるかも?

 

そろそろゲートのある林道は閉まっただろうし、なくても冬期閉鎖もされてるとこが増えたでしょう

ってことは燻製シーズン到来ってことなんですが、自作ダンボールスモーカーがヨレヨレになって使いづらく・・・

いっそ、図面ひいてベニヤでしっかりしたスモーカーを作ろうかとホムセンに見に行ったら・・・結構な値段になりそうなことが判明・・・

東京にいた時には大道具さんに言って端材でもなんでも調達して作れたんだけど・・・

買ったほうが間違いなさそう・・・(^^;

さて、どれにしようかな~♪(^^)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

barbie

長野に紅葉が少ないのは意外です(^^;;
バイク用品って退色が激しい気がします。
私は使ってないけど、布製のサドルバッグやタンクバッグって黒がすぐに茶っぽくなりますね(^^;;
by barbie (2013-11-25 17:36) 

SerowGOGOGO

barbieさんnice!ありがとうございます
ケヤキか針葉樹が多いです
京都のような紅葉ではなく黃葉か枯葉(おうようかかよう)が多いです
バッグは色あせが激しいですね、特に黒は・・・
by SerowGOGOGO (2013-11-25 17:47) 

j-taro

GIVIのベースとバーパッドで固定…そのアイデアいただきます(^^)
ガタガタ道走るときは箱付けないから、そこは使えますよね。
by j-taro (2013-11-25 18:43) 

かある

自分の場合はウ◯コじゃなくて、頭がモワモワーーになります。

バイク用ではまだハンドポンプって使ったことが無いですが、五十肩になると辛そうですね。
いや、その前にバイクに乗れないし・・・と、自己ツッコミ。
ところで、エアコンって何する道具ですか?

by かある (2013-11-25 19:26) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
ベースは箱を付ける時以外は邪魔なんですよね(^^;
こんな時は活躍してもらわないと!

かあるさんnice!ありがとうございます
ポンプとゲージのセットのことです
タイヤのエアをコントロールするのでエアコン・・・だと思いますよ
by SerowGOGOGO (2013-11-25 19:37) 

もんだいじ



いいなぁ(T^T)

おら
今月バイク乗ってない
。・゚・(pдq)・゚・。

555さん
年内ラストツーリング
いきませんか?
by もんだいじ (2013-11-25 21:50) 

まえまえ

フラップが開いて中身が・・・なんて事が無い様にネ〜
残り少ない林道シーズンを楽しんで下さい(^O^)/
by まえまえ (2013-11-25 23:24) 

HIRO

こんにちは。
温泉に雪鱒の唐揚げ良いなぁ。

トレックさんの空気入れDtype...数年前のを持ってて、Ihatovo弐号機での伊豆遠征とかで使ってます。
エアゲージは、電池交換が出来ないタイプ(以前記事にしましたが)だけど、オートオフだから結構長く使えました。
by HIRO (2013-11-26 11:23) 

とりちゃん

押しても引いてもOKなポンプいいなぁ~。
手押しはつらそうですもんね(笑)
by とりちゃん (2013-11-26 17:54) 

SerowGOGOGO

もんだいじさんこんばんは
今度の日曜を逃したらさすがに走れなくなりますね(^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
大丈夫!
端から端までベルクロでガッチリ閉じられてます!

HIROさんnice!ありがとうございます
このゲージはシールをはがすとネジが見えるようです
交換OK(^^)

とりちゃんこんばんは
早く買ったほうがいいよ(^^;
腕が上がるまでは0.5ほど抜いたほうがいいだろうし・・・
当然抜いたら帰りに入れないとね
by SerowGOGOGO (2013-11-26 19:59) 

るぐっちぃ

ハイ!そのような感覚になるのはSerowGOGOGOさんだけかと(笑)
燻製食べたひ〜〜
by るぐっちぃ (2013-11-27 14:41) 

SerowGOGOGO

るぐっちぃさんこんばんは
私だけですか(TT)
来年は土日休みなのでキャンプをしましょう(^^)/
by SerowGOGOGO (2013-11-27 20:45) 

tai-yama

寒い季節は温泉ですね。長野は良いお湯の温泉が多くて羨ましい~。
渋温泉まで行きましたが入らなかったことを後悔しております・・・・
by tai-yama (2013-11-27 22:57) 

よしまっちゃん

忙しくなると、痒くもないのに頭をガシガシ掻いてしまいますw
このポンプ、コンパクトで良いですね。
ウチのはリュックじゃないと入りません。
by よしまっちゃん (2013-11-30 09:16) 

SerowGOGOGO

tai-yamaさんnice!ありがとうございます
渋温泉は開湯1300年だそうですよ
もったいないことしましたね(^^;

よしまっちゃんさんnice!ありがとうございます
コンパクトでも行って来いで入れられるから良さそうです(^^)v
by SerowGOGOGO (2013-12-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。