SSブログ

入国・・・いや入浴(^^; [日帰り温泉]

ますますハードな毎日でへろへろなカモシカ野郎です

来週は更にヘヴィーになるのに大丈夫か?・・・俺?

そんなんでたっぷりと寝てしまいました・・・11:00まで(^^;

しばらく魂が抜けたようになって惚けてましたが、フロントのトラタイヤが限界なのでYSPに発注にいかないと・・・

P1050999.JPG まずいなぁ

先週のキャンプ道具を載せての登りのコーナーは重さのせいだろうと思っていましたが、降りでもアクセルを開けるとどんどんアンダーが出てフロントが逃げます

5列あるブロックの2、4番の列がほとんどありません(@@;

この2列で走っていると言っても過言ではないので・・・・(^^;

注文したものの在庫切れなようでいつになることやら(><)

ツーリストはたまにあるんですよね・・・在庫切れ・・・

来週までに来なかったからアーバンセローに換装かな・・・

 

さて月曜、リフレッシュのために日帰り温泉に行きます

もう少しでチャレンジ7.000kmも達成しそうなので距離も稼ぐために長野県の北限中条温泉に向かいます

入れる時間に合わせて9:30に出発

気温は15℃の曇り

下は暖パンのみ上はクールマックスのロンTにガードのないジャケット

ちょっと寒いかな?くらいで出発

飯山市に入る頃には耐えられないほどではないけど着込むことにします

給油ついでにスタンドの隅で、ネックウォーマーとモンベルのウィンドブレーカーとアウターグローブ

P1060001.JPG 

P1060002.JPG 掌は滑り止め加工の素材で、さりげなくモンベルのアイデンティティーも(^^;

今回初のアイテムですが、使い勝手はまずまず

私は拳にガードがあるグローブを好んで使ってるのでその部分が少しきつくて痛いかな?と思いましたが、そのうち馴染んで(慣れて?)気になりませんでしたね

操作性は慣れですからよっぽどでない限りは気にしなくていいでしょう

下はオーバーラップパンツも持ってきていましたが、暖パンだけでOK

R117を淡々と進み、野沢温泉村を越えて栄村に・・・

1381950_457630264353093_1695961716_n.jpg 中条温泉 トマトの国

入国・・・いや入浴です(^^;

名前の由来はトマトが湯船に浮いてるわけではありませんよ(^^)

地元の名産らしいのと、原産地であるペルーには「太陽の子供達」という意味もあってつけたらしいです

とは言っても、子供がたくさん来るとは思えませんが・・・(^^;

ともあれ今回も1番湯ゲットです(^^)v

P1060005.JPG 中腹にあるので陽の光がたっぷり

源泉かけ流し、もちろんその証である浮遊物も混ざってますね

鉄分が多いので空気に触れてお湯が茶色になってます

温泉臭はほとんどありませんが肌がヌルッとして長湯ができる温度・・・

大広間で寝っころがりながらスマホいぢりをして食堂が開くのを待ちます

P1060006.JPG 雲が多くて眺めはイマイチ

・・・が、待てど暮らせど準備中の札はかかったまま、覗いてもスタッフは誰もいない・・・

とっくに時間は過ぎてるのに・・・

もういいや・・・支度して戻ることにします

野沢温泉村まで戻れば食事処があったような気がしたので・・・

P1060007.JPG 村の駅 ねんりん

(旅の駅だの村の駅だのパクリが多いぞ長野県)

1378778_457645567684896_1250362168_n.jpg みゆきポーク丼

当地のブランド豚「みゆき豚」を使っているそうです

しっかりした歯ごたえ(硬いのではなく)があって食べてるな!って感じ(^^)

素揚げの野菜が嬉しいです

もちろん場所が場所だけに「野沢菜漬け」もついてますよ

お腹もいっぱいになり気温も上がってきたので出発時の格好に戻って飯山市に・・・

大型スーパーにおいしいパン屋さんが入ってるのでおやつを買って帰ろうという魂胆

美味しそうなアップルパイの画像を見たので無性に食べたくなっていました・・・ (^^;

こんな時に限ってないんだなぁ~(TT)

この時期なのになんで~(><)

仕方なく徳島産のすだちを使ったすだちパイを買って帰宅

935997_457669627682490_2026351198_n.jpg 

あら?これはこれで甘酸っぱくておいしいぢゃない(^^)b

でもシナモンが効いたアップルパイも食べたかった(><)

 

さて件のチャレンジ7.000km 達成まで165km・・・

早ければ来週だけどタイヤのこともあるし微妙な距離が残ってしまった(^^;


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

j-taro

アウターグローブとか暖パンとか…(^^;
こちらはようやくメッシュグローブはちょっと寒いって感じです。

フロントをツーリストにせず、D603辺りを履いてみるのはどうでしょ?


by j-taro (2013-10-21 19:31) 

問題児



今日はとりあえず
晴れてよかったっすねぇ

今週末ゎ
台風の影響?で
微妙な天気みたいっす
(T^T)
by 問題児 (2013-10-21 19:48) 

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様です。
一番湯というか、貸し切りだったみたいで…

ウチの方じゃ、ようやくメッシュを普通のに戻そうかと言う(笑)
by HIRO (2013-10-21 21:51) 

まえまえ

温泉にグルメ… 最高のリフレッシュですね〜
バイク乗りて〜〜〜
by まえまえ (2013-10-22 01:00) 

barbie

こちらはそろそろメッシュジャケットは終わりで、昨日の鯖街道は革ジャンでちょうど良かったです。
帰りはインナーにダウンベストをプラスです(^^v
日の暮れが早いので忙しいですね^^;
by barbie (2013-10-22 07:49) 

るぐっちぃ

源泉掛け流しの温泉でまったりしたいなぁ?[いい気分(温泉)]?
by るぐっちぃ (2013-10-22 07:49) 

かある

ハードな毎日ご苦労さまです。
今週末は台風の影響で今ひとつのようですね。
こちら関西圏は日曜日にやっと雨がやんでるかな?

by かある (2013-10-23 21:48) 

shi

みゆきポーク丼,キャベツ、茄子、ピーマン?添え良いですね!
とかく肉いっぱいだと嬉しくなっちゃうが健康のこと考えればグーです!
漬物と味噌汁付いていそうでとってもいいです。

by shi (2013-10-24 17:41) 

ミナミ

私もパンが大好きです!
by ミナミ (2013-10-26 15:52) 

歳三君

食べたい物があるときに限って
無かったりすると無性に欲しくなって
お店をハシゴして探したりしちゃいます(^^;
by 歳三君 (2013-10-27 21:53) 

よしまっちゃん

もうアウターグローブがいるんですね。
こっちはまだペラペラグローブで走れちゃいますよ。
by よしまっちゃん (2013-10-28 02:02) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
D605で5~6千キロしか持たないので603だともっと早く・・・
ツーリストは1.5倍もちます(^^;

もんだいじさんこんばんは
いい天気だったぜぃ^^)v

HIROさんnice!ありがとうございます
さすが房総、暖い(><)

まえまえさんnice!ありがとうございます
休みの度に雨ですね(^^;

barbieさんnice!ありがとうございます
防寒装備を持っていかないとならないので面倒ですよね(TT)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
bさんについていけばいいとこに行けますよん♪

かあるさんnice!ありがとうございます
長野は山々に守られてそんなにひどくはならないんです(^^;

shiさんこんばんは
意外とボリューミーで満足です

ミナミさんこんばんは
そうですか(^^)

歳三君さんnice!ありがとうございます
不思議ですよね~
いつもはよく見かけるのに・・・

よしまっちゃんさんこんばんは
さすが大阪南部・・・いいなぁ~
by SerowGOGOGO (2013-10-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。