SSブログ

寒っ!(><) [お散歩ツー]

週末になると不安定な天気ですね~

休み明けに大量の仕事が配られたため、しかも月末ぐらいまでみっちりと・・・

決算月である今月は遠出のツーはできないかも?

忙しいのはいいことではあるのだけども・・・

 

先週セローのオイル交換をして忘れていたカーボンクリーナーを・・・

1240147_434631436652976_356926815_n.jpg 非力なバイクには効果テキメン!

非力なセローでは少しでもいい状態にしておかないとね~(^^)v

残りはレガシィに入れます

全然必要量には足りませんが、それでもね(^^;

日曜は雨・・・

もう雨なんか降っちゃうとな~んにもする気がなくなっちゃう(><)

たっぷり二度寝のあと早めのランチ

1235091_436566043126182_1243679584_n.jpg パワー充填!

京都は遠い(車で1.5時間くらい)ので、大阪(車で10分)にしましたが・・・

ご飯粒が粉々でびっくりするくらいマズイ(`A´)マズー!!ペッ!!

いったい何時の米を使ってんだか・・・(TT)

今月号のGARRRRにまた「日本の銘林道」として私の必ず走りに行く林道が掲載されていました

1186285_436293473153439_483562821_n.jpg とっても素直な林道♪

先週走れなかったから林道に行きたいな

月曜、予報は微妙だったけど晴れたので出動!

554539_437320696384050_159441691_n.jpg 日が出ていればメッシュジャケットでもOK

とっっっっても快適だ~(><)b

しかし、明らかに秋の気配ですね

山越えなら我慢して越えられるけど、ずっと山の中にいる林道ツーだと日陰なんかかなり寒いです

1236601_437320726384047_206537318_n.jpg 画像ど真ん中が私の住む街、標高にして約360m

この位置が約1、850m

その差約1、500mもありますが車なら約1時間でこれます

私が毎週のように涼を求めて山を走りに来たり、冬季閉鎖で半年も走れないのもわかると思います

今回は小串の鉱山跡に行ってなかったので走ろうと思ったんですが・・・

ガッチリとロープと杭で塞がれていました(TT)

高山植物の中をガサガサと行くしかありませんが、当然そんなことはするはずもなく引き返すことに・・・

おそらく鉱山跡の一部に研究のための植樹がしてあるのですが、それを誰かが荒らしたか・・・

もしくは結構な高さのヒルクライムができるのですが、荒らしたか、上がれなくなって戻れなくて大事になったとか・・・

いずれにしろオフローダーの仕業なのはほぼ確定ですね

車は軽しかはいれないから・・・

このへんではもう走ってきた林道しか走れなくなりました(TT)

情けない・・・(><)

天空の回廊と言いたくなる上信スカイラインで下ってK66を走ってどこかの誰かさんが走ったルートをトレースします

それにしても・・・

寒いっ!(><)

もう、最低でもロンTは必要、ってか、3シーズンにTシャツの方が確実か?

あぁぁぁぁぁシーズン終了の足音が聞こえてきそうだ~(TT)

市街地はまだ暑いのにぃ~(><)

さてお昼・・・場所は志賀高原の避暑地・・・結構高いんだよな

体も冷え切ってるし下界に行ってからと思ってガーミンのWPを調べたらお蕎麦屋さんばかり・・・

温かいものが食べたい(TT)

そばは基本ざるでしか食べないから・・・

ちょっと遠回りして久しぶりのとりまさで富士山盛りの唐揚げ定食

1010308_437385366377583_336883719_n.jpg 

安くて旨くておばちゃんが無愛想という三拍子(TT)

おばちゃんさえ愛想が良ければなぁ

その後もブラブラと走りながらいい感じでガソリンも消費したので帰ります

中途半端で給油するとせっかくのカーボンクリーナーが薄まってしまうので・・・

帰るとポチッてたものが・・・

1003829_437495723033214_713309626_n.jpg 今治産のタオル

530520_437495809699872_836700483_n.jpg バリィさん~♪

ちっこいバリィちゃんが愛らしい

ゆるキャラ2トップの癒しの日帰り温泉セットが完成

さてどこの温泉行こう(^^)

そういえば第二回グリーンロードジャパンが開催されるらしい

1173800_436293503153436_822012708_n.jpg

晴れたら行ってこようかな?


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

n

こちらのお山の中も昼間で16℃なんて出てますwww
でも、クモの巣が無くなるのはまだまだ先みたいです^^;
by n (2013-09-09 20:14) 

るぐっちぃ

米がマズイお店はオカズもマズく感じるんですよね〜
下界も朝晩は涼しくなってきましたが、お山は日中でも寒いんですね…>_<…
by るぐっちぃ (2013-09-09 20:37) 

j-taro

久々にシグナスで通勤したのですが、メッシュジャケットは無理で3シーズンジャケットにしました。さすがに、帰りはエアベント全開にしましたが…(^^;
いまから紅葉が終わる頃まで、お山のハイシーズンですね。

by j-taro (2013-09-09 21:45) 

barbie

バリィさんのタオルむっちゃかわいい。
今度チャリツーで今治に行った時探してみよ(^_−)−☆
あっさり秋になりましたね。
昨夜はエアコンなしで24℃、寒くて長袖きてました(笑)
by barbie (2013-09-09 22:14) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方は、まだメッシュで...って朝晩涼しくなって来ました。
雪の積もる所じゃ、ハイシーズン遊んでおかないと(汗

by HIRO (2013-09-09 22:56) 

barrr

小串鉱山跡へ入れなくなってしまったんですか? それは残念です。
毛無峠からの眺めは雄大ですが、オフローダーとしては、地蔵堂まで
お参りに行きたいです。
by barrr (2013-09-10 01:17) 

カズ−

もうお山は寒いんですね。
下界との温度差に着るもの悩みますね。
でも、気持ちよさそ~。

by カズ− (2013-09-10 08:07) 

1km-diver

その杭とロープを軽々と乗り越えるのがセローの誉れとも思いますが、オフロードもアドベンチャーもロードスポーツもスポーツツーリングも、いま一つ何だかわかりません。

by 1km-diver (2013-09-10 23:34) 

もっつあん

自分もこの間小串に行きましたらがっつりとロープしてありました。
非常に残念です。

ひょっとしたら彼らかな?
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-824.html#cm
by もっつあん (2013-09-14 12:08) 

SerowGOGOGO

nさんnice!ありがとうございます
生贄を探して先行させるとか(^^;

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
メッシュで日陰はもうダメです(><)

j-taroさんnice!ありがとうございます
朝は21℃、帰りは33℃とか表示されます(TT)

barbieさんnice!ありがとうございます
今治産は質が良くて長持ちするらしいですよ

HIROさんnice!ありがとうございます
残り僅かなのに雨がぁ~

barrrさんnice!ありがとうございます
全くその通り!(><)

カズーさんnice!ありがとうございます
もう少し寒くなったら温かいコーヒーがうまいです

1km-diverさんnice!ありがとうございます
う~ん・・誉かどうかは別として私はしません
爽やかに走りたいものです

もっつぁんさんこんばんは
かなりの高確率で当たりのような気がします
by SerowGOGOGO (2013-09-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。