SSブログ

ちょっと安曇野まで蕎麦食べに(^^) [お散歩ツー]

日曜・・・天候不良だということは分かっていたので疲れもあってたっぷり寝坊(?)

昼まで寝てしまった(><)ネスギダロー

いくらなんでももったいないと思いつつお昼ご飯とGARRRRを買ってきて引きこもり・・・

 

月曜はうってかわって快晴!

よしよし!狙い通り(^^)v

安曇野までそばを食べに行きましょう!

P1050619.JPG スポイラーの検証も帰りの高速でするつもりですので、久しぶりにETCも装着

これで、サブタンクを吊るせば遠征仕様になります

R19でサクサクと走っていくつもりでしたが、冬明けの平日・・・

電線、上下水道、護岸、法面、舗装し直しなど、工事がてんこ盛り(TT)

いやいや、思うように進まないったらありゃしない(><)

これはいつものように開店と同時に滑り込む作戦が成功しないかもしれない・・・

安曇野市に入って大型トラックの走らない県道にそれて急ぎますが着いたのは11:08・・・

P1050620.JPG そば処 あさかわ

いつもなら並んでいるはずなのに・・・

よく見たら11:30開店だった(^^;

こちらのお店は庭も散策できるようになっているので記名してからちょっとプラプラ・・・

P1050621.JPG ようやく「咲いた」と言えるような桜を見たかも(^^)

2~3分咲きなら見たけど・・・

雲一つない快晴だったんだけど、風が強く冷たかったのでおしっこが・・・(^^;

開店までまだ時間があったんですが、トイレに入った時に「どうぞどうぞ」 と早めに席に案内してもらいました

注文したのは「わさび花芽そば」

625450_366010840181703_1434275056_n.jpg 大盛りです

ねぎ、すりわさび、大根おろし等の薬味は一切なくて、代わりにわさびの茎があります

P1050623.JPG つゆに少しづつ入れてそばと一緒に食します

さわやかな辛味がスーっと抜けていきます

ツーンとはしないのでわさびもそばの風味も立ってます

私はそばといえば基本ざるなんですが寒い中バイクできたのをご主人が知って「バイクで来たんかい?これ食べな」って煮物を出してくれました

P1050624.JPG いや~、煮物と御主人の暖かさが嬉しいです

蕎麦屋さんらしくそば団子も入ってます

蕎麦も大盛りにしていたので超満腹~♪(^3^)

蕎麦湯もとろみが最強です

P1050625.JPG 一杯¥50-とかでメニューにあってもいいんじゃないかくらい美味しいです

そばの風味がどひゃー!っと鼻に抜けます(^^)b

ここは人気店なので平日なのにお客もたくさん、予約の電話もガンガンかかってきます

また庭に花が咲き誇る頃に来たいです

せっかく安曇野まできたのですからモンベルに寄って行きます

P1050626.JPG

先日メールオーダーで買ったばかりなので、何も買う予定ではないのですが頻繁に来るところではないので一通り

毎年悩んでるキャメルバックを眺めて・・・諦めて(^^;

スポイラーの検証のために高速でバビューンと帰りましょう

先日約2億円かけて改名した安曇野IC(以前は豊科IC)から長野道へ

風の当たり方が腕くらいで済んでますかね?

胴部分は当たってないし、ヘルメットも頂点がちょっと当たってるくらいで少しかがんだり、腰で座る(トラクションをかける時のように)体勢なら気にならないかも?

これなら遠征の高速大移動も疲れ方が違うかも(^^)b

あと今日はアーバンタイヤなのでリア48丁・・・早いな~

トラタイヤだと50丁だから巡航速度で10km/hの差・・・

同じ速度なら疲労度は少なく、同じ回転なら1時間くらい早く到着する計算・・・

たかが2丁・・・されど2丁・・・

トラも48丁に戻そうか・・・今回は500kmといつもより遠いし・・・

 

バイクにリターンしてからずーっと愛用してきた3シーズンジャケットを引退させよう

P1050613_edited-2.jpg ベルクロは何回か付け替えているし、だいぶヨレてきましたし・・・

一番は使い勝手のいいポケットが少ない・・・

スマホに財布、デジカメにGPS・・・持ち歩くものが増えましたしね・・・・

ガードを抜いて冬の通勤着にしようっと(^^)

風を通さないし、暖かいからね(^^)b

 

GWの遠征は5/3~6になりました

6日は帰るだけですが、チームやブログなどの知り合いで直接お会いできる方がいればいいですね~

名乗りを上げれば、ちょ~っといいことあるかもよ~♪


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

あかえび

スプロケは現地で交換に一票(*´∀`*)

それにしても美味そうな蕎麦だなぁ~。
by あかえび (2013-04-08 21:01) 

かある

関西方面へ来られるようなのでハーイって名乗りを上げたいところですが今年のGWはどの日が休めるか直前になるまで確定しない状況。
うーん。
ギャル(死語)じゃないオヤジなのでどうでもいいでしょうけど。

by かある (2013-04-08 21:57) 

まえまえ

取り敢えず、はーい(^O^)/
by まえまえ (2013-04-08 22:24) 

SerowGOGOGO

あかえびさんnice!ありがとうございます
現地交換は前に考えたことあったんですけどね・・・
なかなか現実的ではないんですよ(TT)

かあるさんnice!ありがとうございます
直前までって方は結構いますよね
何の予定も立てられず困りもんですね

まえまえさんnice!ありがとうございます
まえまえさん用に考えてありますよ(^^)
by SerowGOGOGO (2013-04-08 23:28) 

るぐっちぃ

安曇野行ってみたいなぁ〜
わさびの茎とざるそばも美味しそうですね〜(*^^*)

by るぐっちぃ (2013-04-09 08:04) 

POP

おはようございます。美味しそうな蕎麦ですね。
私も基本はもりそばですね。
好きな蕎麦屋さんは大盛りがないので、
行くと、いつも2枚注文します。
行きつけなので私の食べる速度に合わせて
2枚目を出してもらえます。
蕎麦湯は私も濃厚な方が好きです。
そこの主人もバイク好きで、
注文したもの以外にサービス品を出してくれたり、
お土産をくれたりします。嬉しいものですよね(^.^)
by POP (2013-04-09 08:32) 

スヌユキ

おそばおいしそう
来週長野方面に行く予定ですが、ご一緒する方の腰の具合でどこまで行くか決まります
おそば食べたい~
by スヌユキ (2013-04-09 10:19) 

HIRO

こんにちは。
今朝のニュースで、松本城の桜の風景をやってました。
蕎麦美味しそうですね。

スポイラー効いているみたいで、遠征の疲れ方が違うかな?
空気抵抗が増える?という事だから、燃費が気になるけど(笑)

GWの遠征良いなぁ。
前半WTCに行くので、後半は仕事です(哀)
by HIRO (2013-04-09 12:26) 

SerowGOGOGO

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
チーム距離欠ならひとっぱしり(400kmちょっと?)ですから(爆)

POPさんnice!ありがとうございます
バイク乗りってだけでちょっと嬉しいことがあったりしますよね(^^)

スヌユキさんnice!ありがとうございます
どこに行くんでしょうね~
長野って意外と巨大なんですよ
ガソリンだけは気をつけて!

HIROさんnice!ありがとうございます
スポイラーは抵抗らしい抵抗にはならないようです
ちっちゃいですし(^^;
私は前半仕事です(TT)
by SerowGOGOGO (2013-04-09 19:31) 

j-taro

スプロケ現地交換…それはナイスなアイデアですね。
宿泊地に工具とスプロケを宅急便で送って、到着後に交換。
帰りは元に戻して、いらない荷物と一緒に宅急便で自宅に送り返す…(^^)
高速も楽だし、お山も楽しい♪
by j-taro (2013-04-09 20:08) 

あかえび

ありゃ、j-taroさんのコメントに「いいね」を押そうと探してしまった。( ̄。 ̄;)
by あかえび (2013-04-09 20:12) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
意外と時間がなくて暇がないのですよ(TT)
しかも皆と一緒なら48丁のままのが楽だと思います

あかえびさんったら(^^;
by SerowGOGOGO (2013-04-09 20:39) 

カズ−

そちらは美味しい蕎麦屋さんがたくさんあるのでしょうね。
連休は気をつけてお出かけください。
by カズ− (2013-04-09 22:53) 

SerowGOGOGO

カズーさんnice!ありがとうございます
ハズレな店に入ってしまうと人一倍凹みますよ(TT)
by SerowGOGOGO (2013-04-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。