SSブログ

この週末の天候はひどいね [装備etc・・・]

いや~~~っと、終わった~~~~!(><)

約2ヶ月に一度回ってくる当番の週がおわった・・・

精も魂も尽き果てた ・・・・・(。、)

帰りに栄養補給に焦がし黒味噌ラーメンと黒豚餃子ー!

577979_351377114978409_862288219_n.jpg たっぷり汗かいて塩分も不足気味だったし、スープまで完食!

あ~染み渡る~(><)

あとはゆっくり寝て体力の回復に努め・・・ようと思ったけど朝から母上様の買い物のお供に連れ出され・・・

486593_350060525110068_2047549637_n.jpg 早速、あったかもふもふのチーム・マフラー(?)で防寒してお出かけ

普通の買い物はスーパーなどで済ませますが、うちは米だけは拘って買っています

飯縄山に行く途中にある産直の店に予約を入れていないと買えないそうです

山道を登っていくと気温がどんどん下がっていき、雪の残り方も近所とは断然違います(><)

P1050585.JPG まぁ横殴りの雨の風が冷たくて気温も3℃なら雪も残ってるわな ・・・

マフラーのおかげで薄着でも平気でした(^^)b

あちこち連れ回されてクタクタ(。、)

ネギ塩たれのたこ焼きを買って帰ってまったりしませう

417769_351901804925940_565785669_n.jpg あっさりうまーだったけど、こってりソースが恋しくなった(^^;

 

そうだ・・・バイクに付けるために車用の電波時計(温度計付き)のカスタムの件ですが・・・

防水加工などは諦めました

その代わり脱着を簡単にすることで雨などから守ろうと考えを変更

で、探しまくったのが

P1050581.JPG サイクルプロのくるくるバンド

チャリでズボンの裾を巻き込まないようにするものなんですが、ポイントは金属の骨が入っているもの・・・

ベルクロではなくなぜ金属かというと、伸ばした時にまっすぐの状態を保持することができて、刺激が加わると丸まるという特性があるから・・・

P1050582.JPG ぴーん(^^)

で、腕(本来は足)にポンっと当てると・・

P1050583.JPG くるりん♫っと巻き付きます

構造はメジャーのように湾曲した金属板を想像してください

これを流用して、時計を超強力両面テープを2重に貼って凹凸に対応させて張り付ければ・・・・

P1050584.JPG でっかい腕時計~♫

ぢゃなくて、バーパッドに簡単に付けられて雨の時には片手でシュルンと外せます

P1050586.JPG これで温度も測れるしOK(^^)b

さて、月曜

またも朝から諸用にておでかけ・・・ゆっくり寝たかったのに~(><)

もうこれは温泉しかねぇ!

しかし天気はいいものの強烈な寒風吹きすさぶなか、たまに雪も混じっているのでバイクで行くのは心が折れました(TT)

レガシィで温泉へGOGOGO!

P1050587_edited-1.jpg 小布施にあるあけびの湯

くまもんトートに温泉セットを入れて、いざ癒されに!

お湯はここら辺の特徴として、温度によって色が変わります

内湯は暖かく透明度が高い乳白色、露天風呂は当然ぬるいので緑色・・・

内湯にはジェットがある部分もあったのでたっぷり腰に当てながらゆっくり温まり、露天では寝湯でホッコリしてホワ~っとなりました

この温泉は高台にあるので景色も最高!

P1050589.JPG 信州五岳

遠くにはアルプスも

P1050590.JPG 入ってる時にはメガネを外すから見えませんが休憩のために食堂に行けば大広間から眺められます

止めに!

P1050588.JPG マッサージチェア!

ん~・・・一時間くらいやりたかった(><)

 

マッサージチェアといえば、べふ峡温泉のやつにリベンジしたい!(><)

強烈に痛くてちっとも気持ちよくなかったから(TT)

あまりの悶絶具合に仲間からは笑いを取れましたが(><)

 

さて、この近くに店主のこだわりで4種の小麦粉をブレンドしてフワフワのパン屋さんがあるので向かいますが定休日(TT)

そりゃ月曜だもん・・・休みの店が多いよな(><)

気を取り直して石窯焼きのレストラン、エピシエールに行って

P1050591.JPG

大好きなハード系とクルミたっぷり系を買って・・・・

P1050592.JPG

美味しくいただきましたが

体の回復はいまいち・・・にんにく注射を打ってみたい(><)

来週こそは~~~~~~~~!!

バイク乗るぞー!

    (^0^)/オー!

 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

n

解禁はまだですか~
今年はさらに変な天候が続きそうですね。

by n (2013-03-11 20:08) 

るぐっちぃ

KURUKURU BANDナイス!
アルプスを眺めながら温泉入りたいです!今週末はGOGOGOできるとイイでね(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-03-11 20:30) 

j-taro

来週もバイクに乗るよ(^^)v
大阪モーターサイクルショウか讃岐うどんを食べに四国に渡るか…

by j-taro (2013-03-11 20:40) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
難儀な天気も、春が近いと思えば...
by HIRO (2013-03-11 23:22) 

まえまえ

腕に装着したら、戦隊モノのヒーローみたい(笑)
耐振テストに期待してます♪
by まえまえ (2013-03-12 03:11) 

SerowGOGOGO

nさんnice!ありがとうございます
雪解けは遠そうです(TT)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
白馬からのでっかいアルプスもいいですが、広範囲で見れる方が好きです

j-taroさんnice!ありがとうございます
モーターサイクルショウはもう何年も見ていないからリクエストしときます

HIROさんnice!ありがとうございます
ホントに近くなってるかな~
いつもならもう一回くらいドンと来るらしいです

まえまえさんnice!ありがとうございます
仮面ライダー555に変身します
落ちるかどうかではなく壊れるかどうかですね?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-03-12 19:10) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、信州だと”くまもん”じゃなくて、”アルクマ”では?
”アルクマ”=>林檎頭の…
http://nihonichi.nagano-ken.jp/e2564.html
by HIRO (2013-03-12 20:33) 

SerowGOGOGO

HIROさん
くまもんほど人気もバックボーンもないのであるくまのことは何も知らないです
by SerowGOGOGO (2013-03-12 22:22) 

スヌユキ

文字の大きさが切実な感じですね!信州走りたい所がたくさんあります、3000キロあっという間じゃないですか?
by スヌユキ (2013-03-13 05:57) 

歳三君

時計はいいアイディアですね。
でっかい腕時計には笑っちゃいました(笑)
by 歳三君 (2013-03-15 21:12) 

SerowGOGOGO

スヌユキさんnice!ありがとうございます
夏前には達成したいと思っています(^^)b

歳三君さんnice!ありがとうございます
しばらくバイクから離れるときはでっかい時計としてもいいかな・・・と(^^;
by SerowGOGOGO (2013-03-16 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。