SSブログ

なんちゃってラリー仕様になりました(^^; [装備etc・・・]

年内の業務も終了し、年賀状の宛名書きも終わって、お休み~(^^)/ウヒャッホ~イ

・・・・って、喜ぶのは早計・・・

天気予報では休みの間ず~~~~っと曇りのち雪だそうで・・・

晴れるのは今日の午後だけ!

せっかく先週にバイクを乗って帰ってきたのにいぢれないなんてつまらなすぎる(><)

13:00に日が出てきたので急いで作業開始!

P1050482.JPG まずは作業前

ナックルガードは穴の開いた夏仕様のまま、トライアルミラーがアシンメトリーに付いている、グリップが青黒い(?)

最初にナックルガードを外して、ZETAのハンドガードマウントも外します

フロントのアップフェンダー(セローはアップとダウンの2ピースフェンダー)を外してライトカウルも外します

デジタルメーターのボルトも外して、ホルダーストッパーも外します

P1050483.JPG フェンダーはないし、カウル、ウィンカーなんかがブラブラしたままなので、ものすごく間抜けな状態です

こうしてようやくアドベンチャースクリーンが取り付けられるようになります(^^;

セロー専用品なのにトリッカーの方が10分くらいで簡単に付くなんて・・・

ここまでで10分なんて10分以上前に過ぎてますから(TT)

さてこれでスクリーンフレームを「当てる」ことができます

当てただけで、ストッパーホルダー、デジタルメーターを 組付けてライトカウルを戻してフェンダーをつけたらようやくスクリーンの取り付けです

トップブリッジのピンチボルトに共締めするんですが・・・

P1050484.JPG ナックルガードを取り付けるためのハンドガードマウントが取り付けられません(TT)

このパーツ・・・高かったけど重宝したのにな~(><)

仕方なく、普通に純正ブラケットでハンドルバーに取り付けることにします

それはそれで、また問題が持ち上がってきました(TT)

もともと、ハンドルバーに取り付けるものが多くて余裕がなくなって取り付けたパーツですので、使えないとなると同じ問題が再浮上・・・

どうにかスペースを明けようとしますがどうにもならないことは明白・・・

どうやっても「右のトライアルミラー」がつけられません

道交法ではミラーは絶対に右だけはなくてはならなかったはず・・・

左はなくても良かったような気がする・・・

とりあえず後で考えることにしてスクリーンを装着してしまいます取り付け自体はピンチボルトを専用のロングボルトに変えて下はFフォークにクランプで留めるだけなので簡単です

さて、次はザクザクになって青黒くなったグリップの交換

こんなものはカッターでサクッと切り開いて取り外したら新しいグリップをブレーキクリーナーを時々吹いてやりながらグリグリと押し込めば終わり

ワイヤリングも今回は全戦全勝でした(^^)v

あとはグリップドーナツも交換ね(^^)v

P1050491.JPG

ちょっとした問題と面倒な取り付け方のおかげで結構な時間を費やしてしまったのでだいぶ日が傾いて寒くなってきました

い、急がないと風邪をひいてしまう(><)

問題のミラー・・・ちゃんと機能する場所には120%付けられない・・・どうしたもんか・・・・

∑(ー△ー)!

よく考えたらアドベンチャースクリーンにはスタンダードバーと同径のバーがあるぢゃないか!

P1050490.JPG ものすごくアッサリしかもしっくり解決してしまった(^^;

ハンドルバーに付けていた時よりもよく見えるし(^^)v

脇の下越しに見るのは変わらないけどね(^^;b

あとはETC用のRAM・1インチボールをバーに移植して完成~(^^)v

P1050488.JPG トレードマークの「555」がライトカウルの黒とスクリーンのイエローが被って、なんかカッコよく見えるぢゃん(^^)v

P1050489.JPG ハンドル周りがすっきりして運転しやすそう?

遠征スタイルでは・・・

P1050485.JPG 判りづらいか・・・(^^;

ETCとハンディGPSが装着されてます

P1050486.JPG 林道とかツーリングの時はこんな感じですね

P1050487.JPG ハンドルブレースよりだいぶ前にマウントできていますので、スタンディングの加速の時も胸に当たらずに済みそうです(^^)Vネライドオリ

これならマップケースもイケそうでは?かるらさん(^^)

もう寒いので、アーバンセローへのタイヤ換装はまた今度・・・(^^;

これで一通りのことは終わった・・・

で、試乗はいつになるんだろ・・・(TT)ユキフルナ~

 

四国から美味しそうな地鶏と和牛が届きました(^^)v

P1050481.JPG 大晦日のメインでいただきます

魔太郎さんありがとうございますm( _ _ )m

 

あ・・・せっかく年賀状書いたのにバイクいぢりしてて投函するのわすれちった(^^;


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

セローおじさん

こんばんは、
(@c@)なるほど!そんなところにミラーを付けるとは!でも良い感じですねグ~!!
仕上がってみると・・・・パリダカマシンに見えなくも無い?(爆)
四国の和牛ブランドって何だろう?^^
by セローおじさん (2012-12-29 19:40) 

j-taro

トリッカーなら脱着に10分かかりません(笑

ハンドルバー交換の際、左側だけグリップドーナツ入れ忘れました。
ブッシュガード外すのが面倒だから、そのままにしときました(^^;

by j-taro (2012-12-29 20:40) 

かるら

これ、いいな~。
250セローが欲しくなります。(´Д`)
by かるら (2012-12-29 21:35) 

魔太郎

苦労しただけあってフロント周りにいろんな物が綺麗にとりつけられましたね。
お肉、楽しんでください。写真で見たら量がすくないかな。
by 魔太郎 (2012-12-30 10:00) 

カズ−

フル装備が綺麗に納まって良かったですね。
春が待ち遠しいですね♪
by カズ− (2012-12-30 11:47) 

まえまえ

ラリーマシンっぽく成ると同時に、ハンドル回りが重そうになる…
これは永遠の課題ですね〜
じゃ、来年はいっちょラリーイベントに参戦ですね
by まえまえ (2012-12-30 14:17) 

よしまっちゃん

確かにラリーマシンぽくなりましたね。
ハンディーナビ、私も買っちゃおうかな~
by よしまっちゃん (2012-12-31 21:03) 

HIRO

こんにちは。
セロー弄り?お疲れ様でした。
確かにスクリーンのバーも使い様??(笑)

来年も良い年であります様に
by HIRO (2012-12-31 23:15) 

SerowGOGOGO

セローおじさんnice!ありがとうございます
さすがにパリダカは言いすぎですが、国内なら結構まともな見た目になりました(^^;

j-taroさんnice!ありがとうございます
ほんとうにイラッとしました(><)
最初はいろいろ知恵の輪のようにいろいろ試したんですが、諦めて取説通りに・・・

かるらさんこんにちは
GWに試乗して~(^^)

魔太郎さんnice!ありがとうございます
地鶏・・・絶品でした(^^)b

カズーさんnice!ありがとうございます
待ち遠しすぎて・・・気持ち悪くなりそうです(TT)

まえまえさんnice!ありがとうございます
日程的にラリーそのものはどうでしょう?(^^;

よしまっちゃんさんnice!ありがとうございます
ハンディーGPSはどんなシーンでも重宝しますよ(^^)b

HIROさんnice!ありがとうございます
1インチボールもまだあるので、拡張できます(^^)v
by SerowGOGOGO (2013-01-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。