SSブログ

き、禁断症状が!(><) [お散歩ツー]

もうかれこれ1ヶ月近くお山を走ってません(TT)

雨やイベントツー(これは問題なし(^^))先週の休日出勤と山に行けない状況でしたので・・・

今週は何が何でもいったるぜー!(><)

・・・・・・・・・昼まで寝ちゃいました(^^;

いや~もう体力の限界スレスレです(TT)

職場は42℃・・・暑さに耐えるのと忙しさでいっぱいいっぱいです(><)

それでもリフレッシュのために炎天下の中タイヤをトラセローにもどします

P1050279.JPG リヤ

ふふん♪まだまだ寝かせられるな(^^)

なんて思っていたらフロントは・・・

P1050278.JPG いっぱいいっぱいでした(^^;

・・・・・・・・あまり無理しないようにしよう (--;

リアを使い切るにはハイスピードドリフトするしかないですね(^^;シナイケド

水分補給しながらもたった30分ほどのタイヤ交換でTシャツはグッショリ・・・(@@;

冷やし中華を食べて夕方までまったり・・・(^^;

さて涼しくなったのでちょっとお出かけ

既に交換時期を少し過ぎているオイル交換でYSPへ

お店では北海道帰りのK岡さんの独壇場になってました(^^)

交換を済ませ、マクドで夕食

2012072821130000.jpg ル・グラン ソ-セージ

厚みのわりにはどっしりとしていて食べ応えあります

バンズも新食感で満足(^^)

コーヒーを飲みながら日が暮れるまでの時間調整・・・

なぜか・・・それはサブランプをつけたはいいけど肝心の光軸調整をするため~(><)

だ~いたいこんな感じかな~的に合わせて(取説通り)あるんですがなんせ夜走っていないので・・・(^^;

飯綱山方面に向かいます

浅川ループ橋からトンネルに入り、点けたり消したり、つけたままヘッドライトを手で隠したりしながら走っていきます

結局暗くなりきっていないのでイマイチ・・・(^^;

2012072821130001.jpg 大座法師池のほとりでさらに時間調整

右手の光はキャンプ場の光です

ライトの照射位置が判るくらいの暗さになりましたので逆走で戻ります

来る時同様のやり方でバッチリ合わせられました(^^)v

右は良かったけど左が少し上向きになっていました、本当はそれが正しい角度なのですが、照射角25度のスポットとはいえ公道ですから迷惑にならないようにヘッドライトと合わせます

スモークシールドのままでもクリアシールドのようによく見えます(^^)b

ロービーム+ハイビーム+αの明るさですから当然ですね(^^)v

これで帰還率がまた上がったな(^^)♪

さて日曜!

天気は曇り!

よしよし!少しは走りやすいはずだぞ!

目的の林道は1ヶ月前にゲートが開いたはずの(TT)湯沢林道

プラティパスのなんちゃってキャメルも装備していきます

P1050281.JPG 2.5Lの氷水入り♪

曇っているおかげで割と快適でしたが、林道入り口に近づくと少しヒンヤリ(^^)b

林道は超気持ちいい~(^^)

いつもの橋で休憩して・・・と思いますが、橋がこげ茶色に塗り替えられて趣など全くない状態にされているのでスルー

久しぶりの林道の感覚を楽しみながら走りきると・・・

P1050282.JPG 雲の上に出ました(^^)

日は出ていても標高1,850m・・・快適です(^^)b

毛無峠から群馬側にダートを下っていきます

P1050283.JPG 小串鉱山跡

北海道硫黄会社の鉱山跡です

ココに1.000人規模の都市があったんです

学校も遊園地も・・・

降っていっていつもの六千尺地蔵堂で休憩しようとすると、以前にもここでお会いしたことがあるおじいさんが・・・

今日は奥様は来れなかったようですが、たまにきてお堂周辺をきれいにしている方です

P1050284.JPG 慰霊碑

少しお話を聞いて落書き帳に記帳して再出発

上信スカイラインを走ります

P1050285.JPG 天空の回廊

さて次の中日影林道に向かうと・・・

P1050286.JPG ありゃ~・・・

崩落したのかな?立米袋がたくさん置いてあるところがあったからそこかな?

そうなるとお昼を食べる予定のお店までちょっと遠回りしなきゃ・・・

志賀や高山周辺は林道が隣の道と繋いでいたりするので結構重要なんです

遠回りして山田温泉にある手打ちそば処「峯本」

P1050288.JPG 蕎麦の雑誌に載っていて、以前来たときは臨時休業で食べられなかったお店

P1050287.JPG 鶏そば

特筆すべきはその値段!なんと¥550-(@@;

ざるやもりは¥450-!!

味は手打ちそれなりってとこ・・・

さて、帰りましょう

P1050289.JPG 松川渓谷の橋

紅葉の時期はきれいだそうです

やっぱ橋は朱塗りだろ~♪

 

36.000kmを超えた私のセロー・・・そろそろバルブ周りにカーボンが溜まってきていそうなので・・・

P1050280.JPG オイル交換のときに一緒に買ったカーボンクリーナー

ガソリン5Lにつき15mlってことはセローは30ml・・・200mlボトルなのでだいぶ余りますが、それはレガシィにぴったりの量なので完全消費(^^)v

ここ数年で4stスクーター原チャに変わったことによってバルブば固着したりかじったりしてエンジンが掛からないトラブルが頻発しているので開発された商品だそうです

スクーター原チャはいつの時代も扱いが適当・・・少し気をつければトラブルは防げるのに・・・

乗りっぱなしでオイル交換もサラサラ真っ黒になってから、グリス切れはあたりまえなんてことも・・・

全ては乗り手次第・・・

このクリーナーも3,000kmごとと推奨しているのでオイル交換ごとに入れてやろうか・・・

ず~~~~っと乗ってやる!壊れるまで!


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

セローおじさん

こんばんは、
リアをはじっこまで使えるのはサーキットだけでしょう(爆)
なんちゃってキャメルにグ~!です、熱中症を予防しましょう!
蕎麦の値段にグ~!^@^

カーボンクリナーのインプレ楽しみ~”(36000kmだと効果が体感できるかも?)
by セローおじさん (2012-07-29 20:47) 

j-taro

土曜にガタガタ道成分を補給してきました(^^)
カーボンクリーナーはセールで安かったから購入しました。
とりあえず、トリッカーとセローに使いました。
効果は…わからんです(笑
by j-taro (2012-07-29 22:21) 

NO NAME

ハハハハハー!
燃焼効率と 吸気効率を回復させるカーボン除去剤です。
しばらく走ってみてくださいネ!!
 松川渓谷の橋
紅葉より緑の中の赤が輝いて見えますね!

by NO NAME (2012-07-30 16:46) 

SerowGOGOGO

セローおじさんnice!ありがとうございます
どのくらい溜まっているかは判りませんが、燃費が少し落ちてきているので回復してくれればと思います(^^)

j-taroさんnice!ありがとうございます
あれ?セロー持ってましたっけ?
暫く継続して使わないと効果は出ないそうです

ハハハハハー!名前忘れてまっせ!
やっぱ橋はこの色ですよね(^^)b
飯山の中央橋のピンクは関東の仲間にうけてましたが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-30 19:56) 

魔太郎

蕎麦、めちゃおいしそうですね。
林道もたのしんでますね~。
今年は山道で早くも2回も蛇ちゃんに遭遇しました。
恐ろしくて同じ道がはしれません。
by 魔太郎 (2012-07-30 20:25) 

POP

おはようございます。
36000kmをセローで走破は凄いです。
これは北海道も走り回って、
更にODの数値をUPされることを、
おすすめいたします(笑)
by POP (2012-07-31 09:28) 

かある

プラティパスのなんちゃってキャメル、
そういうのが世の中にあったんですかー。
知らんかったです。
キャンプにも使えそうだし、よさそうですね。
色々物色してみます。

by かある (2012-07-31 18:04) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
私はまだ鳥類くらいしかお目にかかってません
爬虫類は標高が高いからいないのかな?

POPさんnice!ありがとうございます
北海道ならわずかな時間で到達しそうですね
タンク容量もなんとかしたいところですよね(^^;

かあるさんnice!ありがとうございます
元々キャンプ用だと思います
アウトドア用品店で買いましたから(^^)
それをいろんなタイプの使い方ができるようになっています
重宝しますよ~(^^)b

by SerowGOGOGO (2012-07-31 20:26) 

そねっち

暑い中のタイヤ交換お疲れ様です!もうこの時期の整備は汗だくですよね・・雲の上とかいいなぁ、serowでまったりオフ走りたい~
by そねっち (2012-07-31 23:18) 

XJR1300toshi

タイヤ交換と言い、山走りと言い、毎回忙しい
事してますな~!!大座法師池行ったり、小串鉱山
行ったり、山から山へと飛び回っていますね~!!
オラは、最近バイクとは、縁遠い事ばっかりしています。
渡道前には、せめて100㌔くらいのりて~
by XJR1300toshi (2012-08-01 17:26) 

SerowGOGOGO

そねっちさんnice!ありがとうございます
ひさしぶり~(^^)/
まったり走っているうちにいつのまにやらイケイケになりそうなので押さえながら走ってます(^^);

XJR1300toshiさんこんばんは
また今週末にタイヤコンバートします(^^;
オン走ったりオフ走ったり、交換作業が忙しいです(^^;
私はまたキャンプがしたいです・・・日程が合わないようなのでとっても残念(><)

by SerowGOGOGO (2012-08-01 19:33) 

歳三君

確かにスクーターはメンテいい加減ですよね。
よく走ってるな?と思うスクーターも見かけますよね(笑)
by 歳三君 (2012-08-01 21:13) 

barbie

天空の回廊は涼しげで気持よさそうですね(^_-)-☆
by barbie (2012-08-02 00:18) 

SerowGOGOGO

歳三君さんnice!ありがとうございます
手で回せないほどタイヤが固着したまま走っていた人がいたそうです

barbieさんnice!ありがとうございます
涼しいですよ~(^^)/
by SerowGOGOGO (2012-08-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。