SSブログ

今週もバイク三昧♪ [お散歩ツー]

日曜の夜、お小遣いの最後の一万円札を財布に入れようか・・・

ん?・・・んん?・・・んんん~?

なんか厚くないかこのお札・・って、3枚張り付いてたー!(@@;

イェ~イ、たくさんあった~(^^)

月曜の午前中の休憩時間にYSPに電話!

もしもし!ゆっきぃいますか?もうサブランプ発注しちゃった?お金出てきたからもう1灯追加してね~(^^)

ピン札だからピッタリ張り付いていたので3枚とは気づかなかったんですね(^^;

増えたわけではないけどうれしっ(><)

私はアチコチに入れて忘れることがたまにあって、車のグローブボックス整理したら2万出てきたり、部屋を片付けたら4万出てきたりしたことあります

 

ちょっとラッキー(?)に思いつつ天気のいい土曜は予告どおり松本の林道に出発!

っと、その前に「お守り」をバッグに入れないと!

P1050212.JPG クイックメタルとヘルメットスピーカーが届いてました

またお守りとしてだけ働いてもらいたいものです

さてランチタイムを逆算してのんびり出発

R19でまったりさくさく行くつもりですがガーミンがまたもや高速に乗れとうるさい(><)

完全無視で走ります

松本にきたらかならず寄るバーガー屋さんに向かってるんですが・・・

店が変わってる(@@;

P1050218.JPG U2バーガーだったはずなのに・・・

店の前に止まってジロジロ覗いていたらスタッフが出てきたので思わずココに停めてもいいですか?と聞いてしまう

今日はオープンテラスにしてしまったのでそこでいいですよと・・・

もう入らないわけには行かなくなりました(^^;

でも入ったら店の名前と雰囲気が変わっただけでメニューはそのまま・・・スタッフのおねぃちゃんに後で聞いたらオーナーは代わらず、去年10月にリニューアルしたそうです

P1050216.JPG ハワイアンダイニング

P1050213.JPG

P1050214.JPG

P1050215.JPG

すっかりハワイアンですね(^^)

以前はアメリカン・ロカビリーだったんですが・・・

ランチメニューのセットで注文

P1050217.JPG ベーコンチーズにオニポテ(スパイシー)とコーヒー

身長10cmのジュニアと比べていい勝負の大きさです(^^)b

ガブガブとかぶりついてパテの脂が滴るのもお構いなしに完食

やっぱ旨いね~♪

さて腹ごなしに本命の林道に向かいましょう

浅間温泉街を抜けて美ヶ原林道(舗装)にはいると「ツール・ド・美ヶ原」の幟がたくさん

翌日に開催されるようです

クローズドでやるようですが試走している人がたくさんいてちょっと危なかったです

本番さながらにド真中を下ってくるチャリがいたり・・・

相当慎重に走って林道入り口へ

P1050219.JPG 相変わらず立派な看板だ

標高があるので結構「涼しい」と「寒い」の中間くらいな気温です

ですから周りの白樺なんか新緑です

P1050220.JPG 新緑のトンネル♪

暫く見ていても全く飽きませんね

飽きなくても走っちゃいま~す(^^)/

一部崩落の危険がある林道ですがそこ以外はとても気持ちのいい林道です

彼方まで山々の青さを堪能できます

P1050221.JPG この真下にトンネルがあるんですが・・・

いつもこの看板を見るたびに「で?」っと思います(^^;

断続的に舗装がありますのでそのうちに舗装されちゃうのかな(TT)

走り抜けて次は保福寺林道

ココも固く締まっていて私の磨り減ったフロントのトラタイヤにはバッチリです(^^;

P1050222.JPG 樹齢何年か想像もつかない松・・・

気持ちよく走った後はスバルに向かいます

バーガーを待っている間に電話があって「注文いただいていたポンチョが入荷しました」と連絡を貰っていました

先日の雨のキャンプでポンチョが機能的では?と思って発表になったばかり(営業も知らなかった)のを注文していました

P1050224.JPG ステッカーのおまけつき

DCIM0009.JPG 試したいけど雨のキャンプはいやだな(^^;

さてまだ明るいのでYSPによってパーツがどうなったか聞こうかな

ゆっきぃが「ちょうど全部揃いましたよ!何なら今からやります?」

いやいや(^^;私はいいけどこれからって時間的に大丈夫?ってことで日曜の朝に入庫することに(^^;

他の常連さんのチューニング状況を見たり、DVDを見たり・・・

キャンプの話をしたり・・・いかんな~毎週毎週入り浸りすぎ(^^;

共通の話題があるから居心地がいいんだよな~♪

 

さて翌日・・・予報どおりポツッ・・・ポツッ・・・っといういやらしい天気(><)

アサイチで入庫してスイッチの取り付け位置を相談して見つけて、ちょいと社長とおしゃべりして台車のスクーターで一旦帰宅

来週のプランをどうしようか思案する・・・

数時間が経ってゆっきぃから電話が!

一番の懸案だったのはスイッチの取り付け位置(本来はブラケットでハンドルバーにマウント)でした

私のハンドルバーはトラミラーやRAMの1インチボールなどで大渋滞(^^;

で、考えついたのが・・・

DCIM0011.JPG ハンドルブレースのブラケット!

ちょうど平でサイズもほぼピッタリ!

エーモンの超強力両面テープで固定

違和感全くなし!

あるべきところにあるって感じです

サブランプ本体は注文する時にゆっきぃがいいものを発見してくれていたのと、上手く現物合わせしてくれたおかげで、「しれっ」と鎮座してます

DCIM0012.JPG

DCIM0014.JPG TWの社外品ウィンカーのステーの流用です

廃棄するはずだったのを思い出して使ってくれました(^^)b

フェンダーの一部も切り取らなくてはならないはずでしたが結構丁寧に最小限に留めてくれて、まさに純正品のようについてますね(^^)b

この仕事はカスタム好きな私でもやりませんね、さすがプロ!

現物を見たらびっくりするばかりだと思います

DCIM0013.JPG さりげなく

でも・・・・・

DCIM0016.JPG しっかりと!

ラリーにも出ねえのにラリー仕様っぽくなっちまったぜぇ(^^;

私は地元ではソロで林道走行が多いし、遠征先で何かあっても自走で帰れるようにアチコチ材質やパーツそのものを替えたり、工具をそろえたり、ちょっとしたファーストエイドを用意したり・・・

いろんなことを考えて実行していったら「なんちゃってラリー仕様」になっちゃいました

方向的には間違っていなかったのかな?

さて光軸合わせにどこかいかなくては・・・

忘れてはいけないのは消費電力!

ハイビームの時の2倍以上消費してしまうから止まっていたりするときは切らないとバッテリーがお亡くなりになってしまう(TT)


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 17

n

いいですね~フォグ^^
確かにバッテリーには気をつけないと(笑
by n (2012-07-01 20:30) 

まえまえ

なるほど〜 こんな風にリンクされるのね…と、違う部分に感心してます(笑)
サブライトも使わずに済むなら良いのですが、ナイトランに成っちゃったら、心強いですからね d(-_^)
by まえまえ (2012-07-01 20:53) 

かある

ガーミンのナビで笑っちゃいました。
自分のもナビはほとんど使わず、もっぱら自己位置確認とロガーとして使うくらいですわ。

バッテリーの心配はイグニッションキーと連動させれば少しはマシですかな?
セル付バイク(所有したことがない)の使用感が分からないので的外れならスンマセン。

by かある (2012-07-01 21:09) 

j-taro

ちょうどトリッカーに補助灯を…と考えていたんですよ(^^;
装着されたのは、PIAAのLEDフォグですか?
自分はPIAA002Sを装着して、H3のLEDバルブに換装すれば…と考えていますLEDだと常時点灯でも電力的にも安心ですし。

目的は前を照らすのではなく、あほなクルマにトリッカーを認識させるためですが…Orz
by j-taro (2012-07-01 21:36) 

クリスタル

今度、お片付けお手伝いしに行きましょうか?(笑)
by クリスタル (2012-07-01 22:24) 

SerowGOGOGO

nさんnice!ありがとうございます
フォグというよりはスポット照射なのです(^^;
明るいっすよ~(^^)

まえまえさんnice!ありがとうございます
私もはじめていたときは「へ~」って思いました・・・リンク
そこそこ夜目は利くのですが、シールドがスモークなので開けていないと・・・
これでOKです

かあるさんnice!ありがとうございます
キーONでスイッチ押せば点いてしまいます
エンジンをかけていないと怖いですね
走っていれば問題無しです

j-taroさんnice!ありがとうございます
002ですバルブはH3スーパーホワイト・・・
LEDは最初からラインナップしてますDeno4というデイランプです

クリスタルさんこんばんは
クリスタルさんの場合かるらさんも連れてきて大騒ぎになりそうですね(^^;
ってか、みんなに掃除しに行こうかと言われてます(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-01 22:42) 

HIRO

こんにちは。
なんか凄い仕様になって居ますね。
セルオンリーだからバッテリーには、気をつけて
by HIRO (2012-07-02 11:17) 

XXAR2

CRMだと暗くなると前が見えなくなるの思い出しましたw
やっぱ明るくなくちゃ~
あ、でもバッテリーレスのCRMには無理だな...orz
by XXAR2 (2012-07-02 18:02) 

魔太郎

万札が思わぬところから出てくるとはなんと豪快なんでしょう。
私の場合はせいぜい硬貨しか出てきません。
フォグランプ装着とは驚きです。DRZの時に余りにもランプが
暗いので考えたことがありましたが。
by 魔太郎 (2012-07-02 19:01) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
スイッチにはインジケーターがついていますので昼間でも確認ができるのでちょっと安心です

XXAR2さんnice!ありがとうございます
バッテリーレスならヘッドライト以外を全てLED化すればだいぶ明るくなりますよ(^^)b
ぼちぼち復活させては?(^^)b

魔太郎さんnice!ありがとうございます
仕舞って忘れてしまうんですね(^^;
安全に帰還するためには球切れ対策として複数あった方がいいし、他車にも視認しやすくすればいいのではと考えました
体力が続く限り遠征は続けたいので(^^)bオイデー
by SerowGOGOGO (2012-07-02 20:18) 

カズ−

これで夜道も大丈夫になり、益々1日に走る林道の
距離が増えそうですねぇ。
by カズ− (2012-07-02 22:07) 

セローおじさん

(@@)アララ ここにもセローアドベンチャーがいたのですね(笑)

私も時々、変なところからいちまんえんさつが こんにちは してくれます自分でしまってそのまま忘れちゃうなんて.........そろそろボケが......(^c^)

STI のポンチョ なかなかいいですね~!
by セローおじさん (2012-07-03 19:15) 

歳三君

補助灯カッコイイですね~。
両サイドについているのがナイスです。
林道には明かりが何より大切ですよね。
by 歳三君 (2012-07-03 22:43) 

SerowGOGOGO

カズーさんnice!ありがとうございます
夜の林道なんて久しく走っていませんが、そのうち・・・(^^)

セローおじさんnice!ありがとうございます
意外とお金じゃ買えない楽しみがあるから忘れてしまえるのかも・・・
出てきたらうれしいし(^^)b

歳三君さんnice!ありがとうございます
あと同行者も夜の林道には必要ですね(^^;

by SerowGOGOGO (2012-07-03 22:51) 

あかえび

バッテリーはshoraiバッテリーが良いかもしれませんね。
白カブに装着しますが、パーツが揃わず未だバラされたままであります。(;´Д`)
by あかえび (2012-07-04 11:36) 

バク

緑のトンネルを走るのは気持ち良いだろうなぁ
標高も高いから涼しいなんて、大阪の暑さに比べたら羨ましすぎ!
超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!な
by バク (2012-07-05 18:22) 

SerowGOGOGO

あかえびさんnice!ありがとうございます
最近バッテリーの選択の幅が広がっていいですね(^^)
リチウムイオンとか・・・

バクさんnice!ありがとうございます
寒いところもありまっせ!
あ、寒すぎてもダメか(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新緑の林道を行くDCGT改めDCGD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。