SSブログ

キャンプツー後半戦 [アウトドア関連]

今週は夏休みのキャンプツーでのアクシデントによりキャンセルしてしまった後半戦を走りに行きます

お世話になったキャンプ場のおっちゃんとおばちゃんにお礼もしたいしね(^^;

後半戦のスタートはもちろんキャンプ場なので高速に乗っちゃいます

諏訪ICで降りますが、9/3の花火大会の観覧のためのSA利用を禁止と電光掲示板に出ていました

給油とトイレ休憩以外は停められないような措置はとれないものでしょうかね・・・本来の利用の仕方をしたい人が利用できないなんて・・・(><)

キャンプ場のある蓼科高原に近づくにつれキャンプの時よりも涼しくなってきているような気がします

秋が忍び寄ってきているようですね

キャンプ場で御礼とお土産の栗羊羹を渡して、逆にいつのもウェルカムコーヒーをいただきつつ休憩

空気圧を通常に落として、さぁ後半戦の始まりです

満面の笑顔で手を振られて送り出してもらいまいました

うん!仕事の忙しくない時にまた来よう!(^^)

後半戦はまだ走ったことがないビーナスラインを走ることからスタート・・・なんですが、その前に腹ごしらえ(^^;

当初の予定では朝出発だったので不可能だったレストランに寄ります

P1040523.JPG ウォールデン

自家製蕎麦とキーマカレーの店です

P1040521.JPG 贅沢ランチ♪

キーマカレーとそばのセット(¥1,600-)

蕎麦はもちろん手打ち、もしかしたら製粉も?食感がしっかりしていて荒々しく美味いです

摩り下ろしたワサビも鮮烈です

だから蕎麦湯を飲む時は鼻にドカンときます(xx)

キーマカレーは中辛を頼みましたが・・・正解(^^;

自家製発芽米で食べますが結構刺激的!

「辛い時はヨーグルトをかけてマイルドにしてください」とのこと(右上の白いのがヨーグルト)

さてお腹も満足、出発です

ビーナスラインに入ると・・・なるほど一度は走りたくなる道だわ・・・

ただ・・・速乾Tシャツとメッシュジャケでは寒いっす(TT)

日が当たらないと堪りません(><)

大型やSS系はガンガン行きますが私はのんびりと・・・(^^;

途中休憩はビューレスト三峰

P1040528.JPG

トイレは有料です

P1040524.JPG ぽっとんみたいですから(^^;

そして建物内に入るなりおばちゃんに「信州一おいしいソフトクリームはこちらですよ」といわれ・・・・それください(^^;

P1040527.JPG

信州一は置いといて濃厚でうまいっす♪

裏にある展望ポイントから・・・

P1040525.JPG

三峰山山頂から360度の展望のために登る人もいるようですが・・・

P1040526.JPG さすがにそんな時間はないので出発です

そろそろ林道入り口をナビさせるかとセットしたのが間違い・・・

本来はビーナスラインを走りきって武石峠を越えての林道だったんですが・・・

ガーミンの野郎が松本市街を通るルートを指示しやがって・・・・(TT)

画面を縮小して気づいた時には時既に遅し(TT)

だいぶ走っちゃいましたのでしかたなく・・・なんでまた暑い松本平(まつもとだいら:盆地名)を走らなきゃならんのさ~(TT)

このあともガーミンに翻弄されながら美ヶ原(舗装)林道を走って三才山を越える林道へ・・・

P1040529.JPG 遠くに松本平が・・・

ココはあまり走る人がいないようで林道までは苔のセンターラインのアスファルトを走ります

ダートは硬く締まって所々ガレが顔を覗かせていますが、走りやすいです

砂利ばかり撒かれていないですから(^^)

断続的にアスファルトがチョットあったりしますが、こんなことするくらいなら路面ではなく法面をキチンと補強したほうがよっぽど崩落などが減って管理が楽だと思うんですがね・・・

8km弱を走りきりまたもや苔のセンターラインを走って次の保福寺林道へ・・・

ココもそんなに長くは無いですが走りやすく所々いい景色が見れます

青木村に出てR18を激走して帰宅、夕飯にギリギリ間に合いました(^^;トオマワリシタカラ・・・

洗車やメンテは翌日にしてごはん~♪

 

翌日は洗車して乾き待ちの間にリハビリに行って、帰ってルブをさしたら久しぶりに粉モノを食べに行きましょう(^^)

道頓堀でお好み、もんじゃ、ヤキソバ・・・餃子に、ほくほくニンニク(^^)マンゾクジャ

道頓堀って広島には無いと思ったけど京都、沖縄、鹿児島にもないんですね(@@;

そうそう・・・タイチのシューズ改ですが・・・

P1040530.JPG やはり凹みますね(^^;

それほどでもなくなったし暫くこのままでいきます

でも、クルブシのとこが分厚く作られているのでクルブシグリップが違和感あり・・・

ホールド感が希薄で落ち着かない(。、)

やっぱタフギアは秀逸だなと再確認しました

だからこそ防水でないのが余計に残念で仕方ない!(><)

 

さて、走れる林道は残すところ2本ってとこだな・・・

来週は乙見山峠と湯峠で今シーズンも無事制覇かな・・・

災害復旧中の林道も雪が降る前に走りたいな~・・・


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

j-taro

つま先のカバー、スニーカー用のレザーパッドの方が弾力があって良いかもしれませんね。
金属だとどうしても凹んでしまうだろうし(^^;
by j-taro (2011-08-29 20:46) 

n

つま先、
野球のスパイクに付けるカバーなんかいかが?(笑
by n (2011-08-29 22:03) 

のらねこ

ビーナスライン、初めてなんですね。
とっくに走ってあったのかと思ってました。
自分が走った時はマシンが不調&渋滞で、
あまり楽しめなかったんで、
もう1度行ってみたいなぁ。
by のらねこ (2011-08-29 22:26) 

あかえび

ブログを拝見していたら、走りたい。バイクで走り回りたい。
ちょっとバイク欠乏症になっている様です。^^;
by あかえび (2011-08-29 23:54) 

バク

ん?もうすすきが!?
そちらはすでに秋模様が始まってますね。
涼しそうやなぁ(--;
by バク (2011-08-30 12:48) 

HIRO

こんにちは。
トラブルも、良い縁の元だったかも(笑)
8月も終わりだから、残りの季節も楽しみたいですね。
by HIRO (2011-08-30 20:30) 

魔太郎

メッシュジャケットじゃ寒いんですか~、こちらは今日はまだ
うだるような暑さでしたよ。
ビーナスライン、、、、10年以上走ってないです。
いいところだったな~。
by 魔太郎 (2011-08-30 21:39) 

まえまえ

nさんが書かれてる、ピッチャー用のスパイクカバーが良いかも
左右有りますから、サウスポー用がGoodですね
by まえまえ (2011-08-31 12:26) 

kobaban

タイチの防水ブーツは別なやつ(ベルクロ留めのやつ)を持っていますが、同じように分厚くてホールド感はイマイチですね。それと肝心の防水性能もイマイチだったんであまり履かなくなってしまいました。
オフブーツの安心感から戻れなくなりつつあるのかも(笑)
by kobaban (2011-09-02 00:52) 

セローおじさん

おはようございます
タフギヤにゴアテックスソックスという手もありますぜい!^^
私、今回のツーは雨&水溜り林道走行を覚悟してAp☆のブーツ(←魔泥専用におさがり)にゴアソックスの組み合わせで快適でしたよ~ん”
by セローおじさん (2011-09-03 09:46) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
元の素材が復元力がないから凹まないようにと・・・(^^;

nさんnice!ありがとうございます
早速買ってみました(^^)

のらねこさんnice!ありがとうございます
ビーナスライン・・・一度はって感じのいい道ですね(^^)

あかえびさんnice!ありがとうございます
最近はガソリンよりもアルコール補給が多いようで・・・(^^;

バクさんnice!ありがとうございます
秋が近いよ~寂しいよ~(TT)

HIROさんnice!ありがとうございます
そうですね、今シーズンもあとわずか!
満喫せねば!

魔太郎さんnice!ありがとうございます
マックスさんでおこしくださいませ(^^)/

まえまえさんnice!ありがとうございます
買ってきましたがサウスポー用がありませんでした(TT)
しかしどうせ加工しますのでどちらでもいいかということに(^^;

kobabanさんnice!ありがとうございます
タイチだから買ったのに・・・残念な結果です
サンバーがきたら林道キャンプツーにいらっしゃい(^^)/

セローおじさんnice!ありがとうございます
ゴアがやっぱりベストチョイスなのでしょうね(><)
何足か買っておこうかな・・・
by SerowGOGOGO (2011-09-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。