SSブログ

よっしゃ!全部やれるな!0(><)0 [装備etc・・・]

うぷぷぷぷぷ(^x^)

今週の休みは2日とも晴れだって♪

よっしゃ!全部やれるな!

雪や休日出勤によってできなかったパーツ交換から・・・

今回買ったのはうっすら曲がっていたレバー類の交換のために・・・

pivot_perch_cp.jpg

pivot_lever.jpg です(^^)

まずはキルスイッチボックスと、アクセルワイヤーのホルダーを角度を変えてセットできるようにしなくてはなりません

P1040193.JPG キルスイッチ側の突起はABSなのでカッターでコリコリと・・・

P1040194.JPG この穴に収まるようになっています・・・角度が変わらないようにね(^^;

削れば自由度が増していろいろと便利です

アクセルワイヤーはアルミ製なのでリューターにダイヤモンドビットをつけて・・・・

P1040195.JPG チュイーーーンと削ります

こんなことはバー交換している人にはあたりまえの事なんですが、私は意外と純正がしっくりきていたのでやっていませんでした

さ~、ブレーキマスターを適正な角度にセットしなおしてレバー交換!

P1040203.JPG さくっとね(^^)

私はショートレバーを使っていたのでコケても曲がりにくかったのですが、それでも何回かコケれば曲がっていましたのでこのピポットレバーにしました(もちろん3フィンガー)

ただ・・・セローの秀逸なダストカバーが使いまわせないのが残念(TT)

マメにメンテしないとね(--;

次はクラッチ側・・・

レバーホルダーごと外して問題だったクラッチスイッチを外してみると・・・

P1040197.JPG なんだ・・・とっても単純ぢゃん

この小さなスイッチも更にバラせますので両端の端子だけにできますからビニテで直結ぐるぐる巻きでおしまい(^^)♪

ちゃんとエンスト状態からエンジンを掛けられました(^^)v

外した物はまとめて取っておきます

P1040198.JPG いずれ復帰させることがあるかもしれないし(たぶんない)

さて、ピポットパーチは手元でクラッチの遊びを調節(青いダイヤル)できると同時に、キレ重視軽さ重視のセッティングができます

P1040199.JPG ケーブルのタイコをセットする場所の向きを変えるだけでそれができます

現在はキレ重視ですが進行方向に対して180度回してセットすれば軽さ重視になります

こちらには専用のダストカバー(効果は・・・)をつけて終了

P1040202.JPG 申し訳程度ですかね

コレで両方ピポットレバーになったので自走帰還率があがったはず(^^)

P1040204.JPG

コレが・・・

P1040205.JPG

こんなに曲がるんだもん♪(もっと曲がるけどね)

さてクラッチホルダーごと交換になって付けられなくなったRAMの1インチボールですが・・・

ナックルガードのマウント方法を変えたので、お役御免になっていたナックルガードマウントを流用することにしました

P1040201.JPG まるで誂えたかのような・・・

バッチリサイズでした(^^)b

P1040200.JPG ETCと共に搭載してみましたが、操作感、視認性共にいままでで一番いいかも♪

買い物ついでに微調整しながら合わせてみましたが走りながらのクラッチワイヤーの遊び調整は工具いらずだし最高でした(^^)b

右側のトライアルミラーのマウント位置もハンドルブレースの内側にマウントすることにしたんですが、何とか使える角度にセットできました

右側は絶対についていないと違反になりますから使えてよかった(脇の下から見るんですけどね)

ただし有効範囲は25%ほどです

3シーズンジャケットだからですが夏になってもいいとこ30%超えるかどうかぐらいです(^^;

左側も今は30%、夏でも50%いくかどうか・・・

目視が必要なのは相変わらずですね(^^;

 

明けて月曜

朝一番でリハビリに行きます・・・もちろんバイクで(^^)♪

気温は0℃だけど(><)サミー

ぐぐぐぐ・・・ぐぐぐぐぐぐ・・・・・ぐぐぐぐぐぐあー!

はぁはぁはぁ・・・・

みっちりと1,5時間かけてリハビリを終えて温泉~♪(^^)

今回は間山温泉公園にあるぽんぽこの湯にいってきます

P1040208.JPG

あ、kobabanさんこんにちは、久しぶりですね(爆)

P1040207.JPG

ココは眺めがいいと言うので天気もいいから期待してきたんです

内湯のガラスは曇っていましたが露天からの眺めは北信五岳(ほくしんごがく)がバッチリでしたよ(^^)

P1040209.JPG コレは食堂からの眺めですが、ほぼ同じです

お昼の目当ては手打ち蕎麦だったのですが、チョット興味が出ていなか定食にしました

P1040210.JPG 定食と言ってもおやきがつくだけですが・・・

P1040211.JPG ぼたんこしょうと焼印が・・・

ピーマン型の唐辛子でいびつなほど辛いという中野市特産だそうです

コレを野沢菜と一緒に米粉を混ぜ込んだ生地で包んだおやきです

P1040212.JPG 野沢菜の酸味と九州の高菜の辛味が合わさったような感じですね

生地ももちもちで美味いです、激辛もあるようです

そばも平らげて蕎麦湯をいただきながら暫しまったり・・・

入浴だけなら¥350-ですが休憩室も使うとプラス¥150- なので食堂で・・・(^^;

平日ならではでしょうか・・・休日なら混んでいて追い出されそう

さて汗も引いたので帰りましょう

ただし!マクドに寄ってから(^^)

P1040213.JPG マイアミバーガー(^^)

実は歯の治療もしていまして、かぶりつく食べ物は禁止だったので食べられなかったんです~(TT)

はぁ~・・・うまい(><)

肉肉しい、タコスソースがなかなか、タコス(実はドンタコス?)の違った食感も面白い♪

 

久しぶりに楽しめた休日だった(^^)

ピポットパーチは高かったけど買ってよかった(^^)v

キレ重視でも重さは今までのショートレバーと変わりないし、軽さ重視にしたらどれだけ軽くなるんだろ?

ややこしいとこを走るなら軽さ重視セットのほうがいいのかな?

なにはともあれ・・・ 曲がってないレバーはいいな~♪


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

あかえび

使えそうなレバーですなぁ。
おやきを食べた事が無いのですが、辛し高菜のイメージは直ぐにわかりました。(^^)
リハビリも順調で春が楽しみですね(^。^)
by あかえび (2011-02-21 21:26) 

のらねこ

ハンドル周りがバッチリ決まると、
走るのもちょっと気分いいですよね。
kobabanさんがいる温泉があるんですね(メモメモ)。
by のらねこ (2011-02-21 21:54) 

j-taro

かっこいいレバーですなぁ。

でも、うちのトリッカーはのんびりお散歩用なので、レバーを折るような走りはしないから安心…?
by j-taro (2011-02-21 22:29) 

あにぃ

ピポットレバーいいなぁ。お金持ちですなー。
用品店ではいっつも一回は手に取るけど、悩み買ってませぬ。^^;
by あにぃ (2011-02-22 08:32) 

よしまっちゃん

zetaのレバー、カッコイイですね!
レバー折れは致命傷にもなりますもんね。

ウチのはこけると、ハンドガードとレバーが干渉するので
毎回ハンドガードの調整が必要になります。
いっそのことショートレバーにしようかな。
by よしまっちゃん (2011-02-22 08:54) 

HIRO

こんにちは。
お休みが取れて、色々溜った問題が片付き良かったですね。
ウチのIhatovoも折れる事は想定していないけど、レバーの予備はそろそろ積んでおこうかな(笑)
by HIRO (2011-02-22 10:30) 

Ranger

晴れてスッキリしましたね^^
あとは暖かい春が待ち遠しいんじゃないかな
by Ranger (2011-02-22 20:01) 

yosi

リハビリツー、気持ちよくいけたようですね。
(^▽^)・・・玄関先でにkobabanさんがお待ちかね?
by yosi (2011-02-23 08:46) 

バク

山でレバー折るってしょっちゅうです。
レバーの予備は必需品な私。
そのレバーってちょっと魅力的かも(^^;
by バク (2011-02-23 12:32) 

セローおじさん

(@c@)デザイン&仕上げの良いレバーですね、折れないのなら初期投資は高くても納得できますね!
by セローおじさん (2011-02-23 19:56) 

カズ−

さすが、作業が手慣れていますねぇ。
そして、それを実行するパワーにナイスです。
by カズ− (2011-02-23 22:50) 

まえまえ

これで少々の無茶も大丈夫?(笑)
あとは雪解けを待つばかりですね~
by まえまえ (2011-02-28 13:07) 

SerowGOGOGO

あかえびさんnice!ありがとうございます
このレバーならへっぽこでコケても帰れる確率が高くなるかと・・・^^)
おやきはもっとたくさんの種類がありますので機会があればぜひ!

のらねこさんnice!ありがとうございます
やっぱ曲がっていないレバーはいいっすわ~♪

j-taroさんnice!ありがとうございます
次の遠征ではお散歩しましょうね(^^)b

あにぃnice!ありがとうございます
確かに清水の舞台でカラオケ歌うくらい勇気のいる金額ですが出先で壊れて・・・なんてことになるよりは安いと自身を説得しました(^^;

よしまっちゃんさんnice!ありがとうございます
レバーホルダーごと内側にずらしてセットしてみてはどうでしょ?
私は何ミリかやっていました

HIROさんnice!ありがとうございます
レバーの予備はいろんなとこに括り付けてる人がいますが、私はタンデムステップを残してあるのでステップと換装しようかと思ってました

Rangerさんnice!ありがとうございます
待ち遠しいってもんぢゃありません(><)

yosiさんnice!ありがとうございます
意外とこの置物はあちこちにあったりしますので
そのたびにkobabanさんを思い出します

バクさんnice!ありがとうございます
魅力的でしょ(^^)
でも値段は・・・(TT)

セローおじさんnice!ありがとうございます
これはしっくり馴染んでとても使い心地がいいです
納得の値段です

カズーさんnice!ありがとうございます
なにしろ私は一台だけですのでなんとしても終わらせないと乗れませんから一気にいきまっせー!

まえまえさんnice!ありがとうございます
雪解け・・・それが如何ともしがたい大問題です(TT)
ゲートが開くのは6月下旬だし・・・
by SerowGOGOGO (2011-02-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。