やらけ~♪(^^) [serow250 G]
感想を一言・・・
やっぱ・・・やらけ~♪(^^)
注)柔らかい
何がって・・・タイヤですよタイヤ!
このカッチカチともオサラバです
F R
フレッシュはいいな~♪
F
R
・・・・・・・・・・・・何かお気づきになりましたでしょうか?
前後の銘柄を変えてみました
チョッピリ悩んだ挙句にフロントにTW,リアにDを入れてみました
両方試した結果、フロントは古いにも関わらずに山の残り方がDより良かったののでTW、リアは慣れてるのが一番ということでDに・・・(^^;
両方のタイヤのデータも見ながら検討してみた結果です
さ~て!
タイヤの皮むきに行かないとな~!
もちろん、フロントのチューブもハードにしました♪
タイヤが値上がりしていたのをすっかり忘れていて参りました(T0T)
リアのブレーキパッドも発注し忘れていたのも参りました・・・
また取りに来ないと・・・(。、)
タイヤを発注しに行った時に見つけていたけどタイヤの相談をしていて、すっかり忘れて帰ってしまった物も購入
ツインブレス♪
ヤマハのキャンペーンで
森林を守るということは走る場所を守ることに繋がるでしょうしね
長野は森林税なんてのも徴収してるんだから、と・く・に!たのんまっせー!
2008-06-13 19:56
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コメント(17)
トラックバック(1)
NEWタイヤ良いすねぇ~(^.^)
by XXAR2 (2008-06-13 20:42)
オフタイヤの新品は(特に)いいですねぇ。
でも、ブレーキング時に地面にタイヤのブラック
マークが付きそうで、ひやひやしながら走っちゃ
います。
by カズ− (2008-06-13 20:43)
レガシィの重量税差額がちょうどタイヤの値上がり分でしょうか?
タイヤは消耗品だけにシビアに成りますね
コンパウンド同様に、パターンの違いも実感出来るものでしょうか?
前後タイヤの銘柄変更の効果に期待してます
さてσ(^ ^)のタイヤは何にしようかな~
by まえまえ (2008-06-13 21:18)
こんにちは。
タイヤ交換おめでとうございます。
一皮剥けば楽しめますね。
by HIRO (2008-06-13 21:37)
XXAR2さんnice!ありがとうございます
これで怖い思いをしなくて済みそうです(^^)v
カズーさんnice!ありがとうございます
カッチカチのほうが簡単にロックしていたので皮むき前の新品の方が安心感があるような(^^;
まえまえさんnice!ありがとうございます
チューブですら¥420-(税込み)値上がりしてますからね~
TWの方がDよりもフロントのセンターがきれいに残っていたのでブレーキングで効果がありそうです。
持ちもよさそう・・・
リアは幅もあるし、寝かした時に安心感がDのほうがいいと思いました
チューブレスでなかったら「おさがり」で貰えたかもしれないのに・・・
残念です
HIROさんnice!ありがとうございます
とりあえず1日で剥いてくるようにルートを考え中です(^^;
by SerowGOGOGO (2008-06-13 23:09)
フレッシュなニュータイヤいいですね。自分で好みのをつけれるのが
出費は痛いですけどたのしそ~~。
by ビス (2008-06-13 23:29)
私もTWにしましたが、新品タイヤはいいですね~♪
慣らしも終わりましたので、近々林道へ行きたいと思います^^
by ちえちえ (2008-06-14 00:12)
噂には聞いていましたけど
やっぱり上がってるんですねタイヤの値段…
なるほど前後で長所を取りましたか
昔、スクーターで前後別銘柄を入れてまともに走れなくなったんで
以来必ず同時同銘柄で換えてましたけど
ちゃんと解ってやるなら違うかもしれないですねぇ
オイラは今TWなんでとりあえず前後Dにしてみようかな?!
ってかチューブにもハードとかあるんですね
毎回換えるものなのかな?
換え時が未だ…上の写真を見るともうちょっと持つかなぁ?!
by エスねら! (2008-06-14 02:46)
林道が呼んでますよ。
安全に気持ちよく走れそうですね。
by digi-hama (2008-06-14 08:42)
ニュータイヤ、いいですね。
あせらず、皮むきして楽しんでくださいな:)
by momongaz (2008-06-14 17:51)
ビスさんnice!ありがとうございます
大変痛い出費でした(TT)
ちえちえさんnice!ありがとうございます
万葉うどん食べてM星林道(通れたかな?)なんていいかもしれません
山があるうちにドンドン行きましょう(^^)/
エスねら!さんnice!ありがとうございます
オンはやばいでしょうが、オフは方向が一緒なら組あわせることができるからいいです
チューブは空気を抜いて走ったりしないのならばノーマルで・・・
ヒビが入るまで使っていて大丈夫です
写真のタイヤもゆっくり走るならまだいけますが、林道は面白くないし硬いからすぐにロックしてしまうので交換しました
digi-hamaさんnice!ありがとうございます
皮むき前なのに妙に安心感があります
最低でも一年に一回は交換したくなります
今までは半年毎に交換してました(^^;
by SerowGOGOGO (2008-06-14 17:58)
momongazさんnice!ありがとうございます
皮むきついでに林道探査もしてきます(^^)v
by SerowGOGOGO (2008-06-14 18:00)
どうもはじめまして、
このサイトを見て08セローを買ってしまった者です。
しかもアチャルビスのラリー2ハンドガードまで・・。
そこで少し質問なのですが以前ハンドガードを夏用に変えておられましたが
ハンドルパイプの中の金具ごと引き抜いて変えておられるのでしょうか。
なんかお店の人がきつく絞めすぎたせいか金具が抜けない・・
エンドボルトをはずしてしまうと中の円錐形の金具がポロンって奥に入ってしまいそうだし・・
しかもなんかグリップの真ん中が膨らんでいるような・・・
絞めすぎでハンドルパイプごと膨らんだんじゃ・・。
555さんはどうやってハンドガードを変えておられるのでしょうか?
by かわ (2008-06-14 21:37)
ツインブレスで地球への投資も忘どうれずに、すばらしい。
前後で銘柄を変えてみるってのはこれまで私はオン、オフともに
経験がないので興味あります。ネットで見てるとオフの世界では
けっこうあるみたいですね。おもいっきり林道突入してください。
by 魔太郎 (2008-06-14 22:22)
かわさんこんばんは
コメントありがとうございます(^^)
08’ということはインジェクションですね!いいな~
交換の件ですがボルトだけです
もともと固定するだけなのでそんなにキツク締めてはいませんが、そーっと作業はしています
>お店の人がきつく絞めすぎたせいか・・・・絞めすぎでハンドルパイプごと膨らんだんじゃ・・。
お店の人はあきらかにやりすぎです!
ボルトが回らなくなるまで締めているのかもしれません
締めていって引っ張っても抜けなくなるくらいでOKなのに・・・
ハンドルが膨らんでいたら、スロットルチューブが引っかかってアクセルが戻らなくなったりする可能性もあるかもしれません
どの程度膨らんでいるか解りませんが、パッと見で解るようならハンドルが裂けていたり?
そのバイク屋さんと相談してみてください
交換になるとハンドル、グリップ(?)、スロットルチューブ、ガードのブラケットと、¥18,000-前後かかるかもしれません(工賃別)
現状が解らないため最悪を想定しての返事になりますので、よく検証・検討して対処してみてください
あと、ボルトを落とすと高く付きますので対策してくださいね
また遊びにきてくださいませ(^^)/
魔太郎さんnice!ありがとうございます
私も前後別タイヤは初めてです(^^;
どんな感じでしょうね?
多分あまり変わらないでしょうね
所詮トレールタイヤですから・・・・(--;
by SerowGOGOGO (2008-06-14 22:55)
555さんご親切にどうもありがとうございます。
ボルトを結構きつめに絞めてはあるようですが
スロットル操作は普通に出来てますし
スロットルをつまんで左右に動かしたところ普通に少し遊びがあって
カコカコと左右に少し動くので大丈夫だとは思います。
グリップの真ん中が膨らんでいるのは謎ですが・・
ZETAの貫通式スロットルコーンセロー00-07用
のを買ったため少し加工が必要だったらしく(08はちょっと長さ違う?)
多分グリップを入れる時に手間取り、
真ん中にゴムが寄って左右の部分が伸びて薄くなったため
中央が少し盛り上がって見えるのではないかなーと考えています。
グリップの模様もちょっとのびてるような感じが・・。
ハンドガードのボルトは取れちゃったら
近くのホームセンターで皿キャップボルトM8×80mmのものが
売ってるのでそれで代用出来るのではないかと楽観的に考えてます。
六角レンチではなくドライバで回すネジになっちゃいますが・・。
しかしハザード付いてたり足つきも良いし
セローは便利なバイクですね~おまけに燃費も良いとかで、
しばらくこのバイクにお世話になりそうです。
by かわ (2008-06-15 17:38)
かわさんこんばんは
どうも現物を見てないので詳しくは解りませんでしたが、一応大丈夫のようなので安心しました(^^;
楽しいセローライフを過ごしてください
あんなとこやこんなとこ走ったりして!(^^)
by SerowGOGOGO (2008-06-15 19:05)