SSブログ

ウチの家紋が一番好きだな [雑感]

えんぶれむ
“柊”とか出たら、それはまたすごかったんだけど…
柊なおさんのご紹介されているオリジナルKAMON。
皆さんなかなかクールなデザインでカッコいいなぁと、早速私もやってみたら…。

ってことで繋がり

 まずは本名と生年月日

【鷲】 状況を冷静に分析し、狙った獲物は絶対に逃さない狩人の特質を持っている鷲紋あなた。とても用心深く、リスクの高い冒険は冒しません。事態の流れが掴めるまでは静かに高見の見物を決め込む策略家でもあります。自分の力を過信しすぎず、謙虚さを身に付けたなら、きっと、皆の憧れの存在となることでしょう。

むむむ・・・意外にあたってる(^^;

 

次は「せろう ごうごうごう」とブログ開設日で(せろー ごーごーごーではダメでした)

【錨】 ドシっと構え、自分の考えをしっかりと持った錨紋あなた。人付き合いも得意で多くの人から好かれるはず。一方で八方美人と見られがちな場面も・・・。自分が他人からどう見られているかを考えて生活すれば、多くの仲間に囲まれた、素敵な人生を送れるはずです。

え~?違う気がすんな~・・・

まぁ、両方とも架空(?)だしね

 

最後はせろう ごうごうごう」と生年月日で

【金魚】 とても芸術的で感性豊かな金魚紋のあなた。そのくせ感情表現があまりうまくなく、損をする場面も多々ありそうです。周囲の変化にも対応しきれず戸惑う事もあるはず。優れた芸術的センスと想像力をもっと周囲の人々にアピール出来れば、あなたの人生はより良く変わるはずです。

・・・・これも結構あたってる(^^;

 

生年月日が正しければ的外れにはならないのかな(・・?

家紋は生年月日で模様(扇子)が決まって、名前から絵柄(鷲と金魚)が決まるのかな?

 

・・・・・・こんな分析をしないために「脳内メーカー」とかもやらなかったのに・・・・(TT)

 

結果として見慣れた本当の家紋が一番好きでした。

っという当然といえば当然な結果に落ち着きましたとさ(^^;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

響

早速やって見ました。
面白い!
しかしどの家紋もデザインがいいですね。
いったい何パターンあるのだろう?
by (2007-10-29 19:26) 

カズ−

私もやってみましたが、どうも性格が当たっていなか
ったです。
やっぱ、当たる人もいるんですね。
占いじゃないけど当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
by カズ− (2007-10-29 20:49) 

まえまえ

σ(^ ^)もやってみました
「本名」も「まえ まえ」も同じ生年月日だと同じ結果でした
しかし占いと同じで、なんとなく当たってるから不思議....(;^_^A
何れにせよデザインはGoodですね♪
我が家の本物は『剣梅鉢』でございます!
by まえまえ (2007-10-29 22:28) 

SerowGOGOGO

響さんnice!ありがとうございます
知り合いの名前とかもやってみたくなりますね(^^;
イギリスでは紋章学と言う学問になってます
家と家の繋がりとかルーツも探れるそうです

カズーさんnice!ありがとうございます
丸のままではないですが、ちょっとづつは当たってました(^^;
パターンの組み合わせでしょうが、ちょっとビックリです

まえまえさんnice!ありがとうございます
同じ結果・・・ッと言うことは、苗字のイニシャルが・・・
い、いかん!また分析してまう(^^;
ウチは「丸に隅立四つ目」です(^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-29 23:35) 

魔太郎

【波】 正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、ストレスを抱えやすい特徴があります。しかし世の中にはあなたのような正義感ある人物が必要です。どうかその信念を突き通し、正しい人生を歩んでください。
が私の本名&生年月日でしたが、↑当たってないな~。
正義感なんてそんなに無いですけどね。
そっちかというと、555さんの錨の性格に近いかもです。
特に八方美人と見られがちというところ。
by 魔太郎 (2007-10-29 23:50) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
八方美人かは別として、確かに魔太郎さんっぽいかもしれませんね(^^;
あれ?家紋より性格判断がメインになってきちゃいましたね(爆)
by SerowGOGOGO (2007-10-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。