SSブログ

慣らしツー その弐 [お散歩ツー]

慣らし2日目、張り切って行きましょ~!

暖機をしてる時にふとメーターをみると・・・

 ちっちゃいぞろ目(^^)v

気づかずにいたのでチョッピリうれすぃ♪

今日もクネクネ道を中心にルートを考えておきました

地図を開かなくても簡単に思い出せるようにこんなメモを・・・

 超簡単すぎ(^^;

妙高方面へのショートカットのK37で北上し、K36で飯綱山をグルッと周る感じで戸隠に戻ります

前回の慣らしツーを踏まえて北斜面をあまり走らない設定にしたので、標高はそれなりですが快適です(^^)vヨシッ

戸隠を抜けてR406(鬼無里街道)に向かいますが途中の大望峠で停止

 北海道帰りのまえまえさんに見せたかった景色

曇っていて見えなかったですもんね(TT)

登った山、縦走した稜線とか・・・

右を向くと くっきり!(^^)

きれいだねぃ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・あれは?

・・・・・・・・・・・・・・なんだろう?

 拡大写真

撮影した時は気づきませんでした・・・PCに取り込んでからビックリ!(@@)

飛行機ではなさそうだしへりコプターだとしたらローター音が聞こえるはずだし・・・

謎(><)

R406を白馬に向かい、途中の「中できつく曲がるトンネル」を抜ける時に目の前にアルプスが!

 冬は水墨画のように見えますよ(^^)

白馬からR148で南下K33を走って道の駅ぽかぽかランド美麻で昼食

 蕎麦すいとん(^^)b

関西方面には「すいとん」じたいが馴染みが無いですね(^^;

普通のすいとんは「プリッ」とした食感ですが、100%蕎麦だとボソボソになってしまうので、水多めのようです

食感は「とろふわ」があってる気がします(^^)ンマイ

 お腹も満たされたので出発しますが、痛恨のミスルート(><)

K31は交差点を中心に南と東に伸びてる道なんですが、間違えて南の大町方面へ向かってしまいました

GPSでルート作成しておけばよかった(><)ク~

急ぐわけでもないし、いいのですがこのままだと真っ直ぐの道になるので(直線キライ)、三桁県道を走って補正

このときに333kmのぞろ目でしたがスノーシェイドの中だったので撮影断念

R19に出て北上し、K12へ入り、ひたすらクネクネ道(^^)♪

ツーマプには「アルプスの展望を楽しみながら軽快に走れるワインディング」とあります

確かにいい風景が見られますが、ど真ん中を走ってくる対向車がいて危なかった(TT)

コーナーを抜けてすぐに文字通り「擦れ違った」ことも1回ありましたし・・・

長野の道路に常識はないのか・・・

それ以外は楽しい道でした

R403に入り、最終目的地の聖高原を目指します

聖湖と言う山上湖があり、ヘラブナ釣りで有名で県外からも来るようです

ココを過ぎるとクネクネと降りが始まります

オンもオフもツナギやジャージで「ビシッ」っとした格好のライダーが増えてきました

道は楽しいし、林道もありそうでソレらしい雰囲気がプンプンします(^^)

そのうちに探査に来ましょう(^^)¥

降り切るとさすがに日曜日・・・・メチャ混みです(TT)

山道ばかり走ってきたので渋滞と暑さに凹みながら帰宅・・・

 

ブレーキはだいぶタッチが良くなってきて、握ればFフォークがきちんと沈みます

もう少しですね

エンジンは順調で、軽く回るようになってきました(^^)

さて問題のタイヤ・・・

 フロント

 リヤ

結構、満遍なく剥けました

350kmを超えたあたりから手応えが出始めましたがまだまだ油断できないタイヤですね(^^;

コーナーではアクセル開けられません(TT)スベッテコエー

 

総走行距離が430kmになりましたので、もう少ししてから高速走行を含めた高負荷を徐々に掛けていこうと思います

ついでに燃費ですが37,54km/lを記録しました(@0@)
3C51の時よりも慣らし中とはいえ10km/l以上伸びてます!
期待できるエンジンですね(^^)/

 本日のログ

この地図はカシミール3Dを使って作成しています

出典:国土地理院地形図

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

XXAR2

ん?二機編隊のU.F.O!?( ̄ー ̄)ニヤリ
『蕎麦すいとん』なんてモノがあるんですねぇ~<ンマソ
見ため、チャーシューメンかと思いました(笑)
by XXAR2 (2007-10-08 11:37) 

j-taro

噂のスカイフィッシュかも(笑
by j-taro (2007-10-08 11:51) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
う〜〜〜む、UFOかな>正体が判らないからUなんですけどね(笑)
馴らしも進んできましたが、リハビリ中だし無理されませんように
by HIRO (2007-10-08 11:52) 

POP

でた、最近流行りのスカイフィッシュ!!

量産車でも、エンジンは、あたり外れ大きいですもんね~
あたりエンジンみたいでよかったよかった!!
一番は、買ってきてから、一度、ばらして、バルブ擦り合わせて・・・
なんて、する方は・・・いないでしょう(笑)

蕎麦すいとん、どんな味なんだろーーー???
by POP (2007-10-08 17:28) 

まえまえ

鹿島槍のキレットですね〜
秋晴れの空が似合いますね♪
UMA(未確認動物)スカイフィッシュですか?
それも気になる....
by まえまえ (2007-10-08 18:01) 

SerowGOGOGO

XXAR2さんnice!ありがとうございます
確かにチャーシュー麺に見えますね(爆)
私も初めて知りましたが、新蕎麦なら外れないと思って(^^;

j-taroさんnice!ありがとうございます
だとしたらモノスゲー巨大なスカイフィッシュ発見ですね(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
形はUFOっぽいですよね
だとしたら乗せて欲しいですよ(^^)
キャトルミューティレーションは困りますが(爆)

POPさんnice!ありがとうございます
エンジンは何千基も作られて金型がこなれてきたのでしょうかね?
前のエンジンから6000基後のエンジン・・・楽しみです

まえまえさんnice!ありがとうございます
よく考えたら大町を通るのだから山岳博物館に案内しておけばよかったと今更後悔しています(。、)
UMAよりUFOであってほしいです(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-08 18:22) 

セローおじさん

(@@)う~ん、上下に翼らしき物が見えるような気がしないでもない?鳥かしらん?
ふふふっ nn アナタハマダコノタイヤノジツリョクヲシリマセンナ....モチョットカワガムケタラ......
① 舗装路のダウンヒルでは、ビッグバイクをプッシュ出来ます、というよりカモれます^^
② 林道も空気圧を70kpa程度まで落とせば、楽しいよ~
まあ、それなりに忍耐と努力は必要ですが...ってが~(^@^)

37.4km/lですか~ぁ! 凄い!だんだん良くなる後期型~羨ましい”
by セローおじさん (2007-10-08 22:17) 

カズ−

素晴らしい景色を堪能したり、謎の飛行物体見たり
楽しそうな慣らしツーですね。
そして、当りのエンジンで良かったですね~♪
by カズ− (2007-10-08 22:50) 

SerowGOGOGO

セローおじさんnice!ありがとうございます
やはりまだ剥けきってませんか・・・430kmも走ったのに(><)
ド派手なドリフトは無くなりましたが、まだ怪しい動きをします
減り方もはじめてみる減り方なので戸惑ったりしてます
本当の性能とやらを見たいです

カズーさんnice!ありがとうございます
クネクネ道が多くて飽きません(^^)
エンジンは仕上がりがとても楽しみです!
by SerowGOGOGO (2007-10-08 23:38) 

魔太郎

UFOですよ、UFOに間違いないです。
まじまじと写真を見てしまいました。
セローの燃費凄いですね。
これだと無給油で300km以上走れそうですね。
by 魔太郎 (2007-10-08 23:51) 

オフ野郎

GOGOGOさんっていつも美味そうな物を食べてますねー。ルート選択が上手でナイスですっ!未確認飛行物体・・・UFO?頭の中に変な金属とか埋め込まれたりしてませんか?
by オフ野郎 (2007-10-09 16:49) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
UFOネタは予想通りの食いつき方でありがとうございます(爆)
燃費は私自身も驚きです
1回リザーブまで粘ってみたいですが、山の中でリザーブになったら困り果ててちびっちゃいそうです(^^;

オフ野郎さんこんばんは
美味い物はセローおじさんをはじめ、皆さんには適いませんよ(^^;
蕎麦すいとんはラッキーでした(^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-09 18:20) 

pitts

お、12号ってずっと気になってる道なんです。アルプス綺麗でしたか〜。
by pitts (2007-10-10 09:39) 

SerowGOGOGO

pittsさんnice!ありがとうございます
展望台(?)はありましたよ(^^)
冬枯れの景色はシブいかも
夏はツル系の雑草が茂ってあまり見えないかも(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-10 09:55) 

さふぁいあ

「アルプスの展望を楽しみながら軽快に走れるワインディング」

私も昨年、セローの慣らしツーで
出かけました。
でも、K12に入ってから道に迷ってしまって、
どこをどう走って国道に戻ったのか
さっぱりわかりませんでした(笑)。
by さふぁいあ (2007-10-11 00:19) 

SerowGOGOGO

さふぁいあさんnice!ありがとうございます
K12を走られましたか(^^)
意外と展望が開けるとこが少ないのでクネクネ道が好きじゃない人には・・・
>どこをどう走って・・・
GPSを買いましょう!
安心と更なる楽しみが待ってますよ(^^)
by SerowGOGOGO (2007-10-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。