SSブログ

ちょっとよくなった? [雑感]

今日から民営化・・・
ATMの表示画面が変わったり、看板が「JP」になって赤からオレンジになったり・・・
基本的には大きな変化は無いらしい・・・

地図の郵便局マーク(〒)もそのまま・・・

振込み手数料が一番の変化かも知れないですね
(簡易保険については満期までそのまま、以降は契約しなおし)

でも、私が一番良くなったと思うことは・・・・・駐車場の誘導員がいたこと!しかも3人!
(^0^;タスカルヨ
スタンプや記念切手を買いにくる人たちが落ち着くまでの期間限定かもしれませんが、続けて欲しいな~

順番を守る人がほとんどいないし、自分の事しか考えてない人が多すぎ(><)チュウシャガヘタ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 7

j-taro

友人がJPの職員なので、民営化の準備がめっちゃ大変って愚痴こぼしてました。

駐車場でマナーの悪いおばはんいます(--;
自分はバッグで駐めるから、空いたスペースを通過してバックしようと思ったら、そこに頭から突っ込もうとする軽四とか…
by j-taro (2007-10-01 14:15) 

HIRO

こんにちは。
近所の郵便局は、道路側の駐車場は、傾いてるし(昔、Golf-2GTi16VのFスポイラーを擦って、支柱壊して7諭吉さん掛かってからは止めてません)、路駐やらマナーの悪いのばっかりで止めないようにしてます。
どう考えても、身障者じゃない人の車がそれ専用のスペースに止めているし(大呆)
by HIRO (2007-10-01 15:27) 

pitts

不在の時に届いたゆうパックを夜中に受け取りに行く時くらいしか車では行かないので、駐車もしごく快適です。うちの近所のは。
あ、でも半年くらい前からコインパーキングみたいな仕組みになりましたけど(10分間は無料なので実質タダだけど)。
by pitts (2007-10-01 16:28) 

まえまえ

今年の10月1日は色々変化がありましたね
郵政の民営化....窓口接客はかなり良くなったと思いますが
払い込み手数料の値上げとかコスト増もありそうですね
1年間のキャンペーンもあるらしいけどネ
by まえまえ (2007-10-01 17:17) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
私のいとこも職員ですが部署的に制服が代わるくらいらしいです
頭から突っ込む・・・どこも一緒ですね(^^;イラチニモホドガアル

HIROさんnice!ありがとうございます
身障者用スペースに止める人はいますね~明らかに健康そのものな人が・・・
それどころか駐車スペースではない芝生に歩道を走って止める人も・・・
(><)ヒドイニモホドガアル

pittsさんnice!ありがとうございます
コインパーキングはいい考えですね
実質タダだし無断駐車もなくなりそう!
銀行とかも1/3くらいは無断で何時間も駐車してる車があるようです

まえまえさんnice!ありがとうございます
接客はよくなりましたね(^^)
今後の利益の追求の仕方が気になります
by SerowGOGOGO (2007-10-01 18:30) 

むささ

日曜に不在通知持って行ったら

「窓口はお休みです」って。。。

雨の降る中、数人と途方に暮れてました。。。

サービスに期待しましょう♪
by むささ (2007-10-02 00:03) 

SerowGOGOGO

むさささんnice!ありがとうございます
日曜はさすがに無理だったんですね(^^;
ATMだけかと思ったのに・・・
by SerowGOGOGO (2007-10-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。