SSブログ

セローライフ、始まりの地で締めくくり・・・ [お散歩ツー]

キッカケをくれた人は・・
「こんにちは~」そう言って彼女は話かけてきてくれた。道志の湯の駐車場で帰り支度をしている時だ。

いよいよセローライフのはじまりだ!!!
道志の湯で逢った方、ありがとう。あなたが話しかけてくれなかったらセローに乗ってないでしょう。


毎日準備と手続きに追われてますが、まずまずの天気にガマンできずにお出かけ(^^;

装備は既に梱包済みでタフギアとメッシュジャケットしかないので、林道ツーと言うよりはお散歩ツーです

目指すは、道志の湯

 休館日ですと・・・(T0T)

ここで、TBした記事の人に出会って、セローに乗り始めた

温泉に入れなかったのは残念だ・・・(。、)

SOC(セロー・オーナーズクラブ)に入会し、セローの慣らしを終わらせてPOPさんと知り合って初めて走った林道もこの先に・・・

以来、毎週のように走りに来ていたこともありますし、セローのポジションを変更したり、ライテクを試したり練習したり・・・

全てこの林道でやってました

 修業場です

軽装なのも忘れてジャンプの練習とかもしたら、珍しく上手くいくので調子に乗ってたら、浮いた瞬間にバチン!っと木の枝を喰らいました(^^;

コケなくてよかった(^^;¥

惜しむようにゆっくりと降り、道の駅「どうし」へ

 山がきれい

ここで久しぶりに「恐竜」を見ました(@@)

 

ホンダNS400R

 一度乗ってみたかったです(><)

暴力的な加速で、三本の煙を残して消え去るバケモノ・・・(^^)

カッコええな~・・・

 

 

ここでお昼にしようとおもいますが、先月から気になっていた「おとうふ」の店は開店したのかな・・・?

 暖簾が出て開店したっぽい(^^)¥

ウキウキして入ったら・・・意外と狭い・・・ってか、試食しかできないそうで、お食事処ではなくて純粋なお豆腐やさんだそうです(^^;

とうふ屋 ほたる(HPとかはなさそう・・・検索したらこの記事がひっかかるな(^^;)

で、試食させていただく事にしました

 絹ごしと、ほんのり緑色なのはクレソン(道志名産)のとうふ

ジュニアを出したら店のオネーさんに「かわいい~♪」と笑われた(^^;

味付けは

 とうふ専用の醤油と塩・・・

ほんのり緑がかった塩は長崎五島から取り寄せてる昆布塩だそうです

豆腐はとても美味しいです(某・男○っぽいけど、こちらの方がきめが細かい)

クレソンとうふと昆布塩の組み合わせは絶品!

豆腐を買って帰りたかったけど、何も用意してないので塩だけ買って帰ります(TT)

 ¥350-

http://www.diasalt.co.jp/ryouen/syouhin/syouhin_main.html

保冷パックも売っていたので箱やバッグをつけていった方は是非お土産にどうぞ(^^)

 

お昼を食べ損ねたのでちょっと足をのばして都留うどんを食べに行きましょう

 手打ちうどん「天神」

 肉うどん ¥500-

盛りがハンパねー(@@;

これで普通盛り・・・

かなりキビシかったです(><)

うどんはどちらかと言うと・・・細長い「すいとん」って感じでしょうか(^^?

 

満腹なお腹を抱えて上野原から中央道に乗り帰宅

締めくくりツーとしてはのんびりとしてまずまずでした(^^)

今日のログ・・・・・は、ないので・・・・

今日会った「いきもの」

  • シカ 2頭 (20mくらい並走)
  • ヘビ 1匹 (枝と間違えて轢きそうに・・・^^;)
  • エナガ(鳥) 2羽 (体は小さいが肝は太いです、でもカワイイです^^)
  • タヌキ 1匹 (お尻しか見れなかった)
  • リス 1匹 (幹をスルスルと登ってった)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、引越し準備も大詰めだ~・・・(^^;

 


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 25

j-taro

ロスマンズカラーのNS400R!
まだ現役で走ってる機体がいるんですね。
RZV500とかガンマ400とか、あのころは今のSS以上にすごいバイクが売られてましたねぇ(^^;
by j-taro (2007-06-06 20:24) 

ちえちえ

肉うどん、すごい・・・卵1個付いてるんですね(^^;

もうあっという間にUターンされちゃうのですか。締めくくりだなんて、ビックリしました。
長野でもセローライフを楽しめる事を願っております。
関西からも、東京より行きやすいですし(笑)
by ちえちえ (2007-06-06 20:31) 

HIRO

こんにちは。
今見たら、初めてコメント付けてました>自分(笑)

そういえば、バリ伝の巨摩 郡も、CB750Fの後に乗ってた様な>ロスマンズ(笑)
2ストフリークは、色々所有していたマシンを秘匿しているというは、聞きますね(爆)
by HIRO (2007-06-06 20:57) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
キョーレツ!の一言に尽きますね(^^;
あの頃の2stはあの軽さで70psオーバーですもんね(@@)

ちえちえさんnice!ありがとうございます
おなかパンパンですよ・・・肉うどん(^^;
長野に来る事があればソバを食べにいきましょー(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
昔からお世話になってますm( _ _ )m
2stがなくなるのを知っていたら、NS250FもRG-Vγも売らなかったのにな~(TT)
by SerowGOGOGO (2007-06-06 21:08) 

たけっち

ロスマンズカラー、その時代の人間でなくても良いものは良いと感じます。
セローの色も、やっぱ良いなぁ。
こんなお豆腐屋さんが出来たんですね。最近体に良いものを求めている私にとっては格好の獲物ですわん。
引越し準備頑張って。今回の締めくくりツーのお陰で、気持ちもちゃんと持っていけるかな?置いていかないでね^^
by たけっち (2007-06-06 21:30) 

まえまえ

この修行場もひとまず最後ですね
....行った事無いのに、すっかりお馴染みの景色です(笑)
地元でも新しい修行場を見つけて下さいね
ホント、長野なら遊びに行っちゃうから♪
by まえまえ (2007-06-06 23:05) 

カズ−

そんなきっかけでセローに乗り始めたんですね~。
うどん、安いなぁ。
「すいとん」で、噛み心地がバッチリ想像できました。
by カズ− (2007-06-06 23:08) 

pitts

555さんがいなかったら私がここ(修行場)を知ることもなかったでしょうなー。
ロスマンズのNS400は私も見るたびにバリ伝を思い浮かべてしまいます。大学裏山のレースとか(笑)
さて、長野にフランス土産をいつお持ちしましょうかねー。なーに、日帰り圏内ですよw
by pitts (2007-06-06 23:55) 

むささ

道志の湯の先の林道はこの前行ってきましたが
うちから近いので、しばらく通いそうです♪
ちょっとした練習場所もあるしね♪
by むささ (2007-06-07 00:08) 

セローおじさん

「こんにちは~」そう言って彼女は話かけてきてくれた< 彼女がいなかったら今の555さんは居なかったわけですね、で........その彼女は今何をしているのでしょうか?人生って不思議ですね”
長野には、どんな人生の出会いが待っているのでしょうか?なんちゃって~(^z^)
by セローおじさん (2007-06-07 00:08) 

SerowGOGOGO

たけっちさんnice!ありがとうございます
とうふ・・うまいですよー
>気持ちもちゃんと持っていけるかな?置いていかないでね^^
???????どういう意味かな??????

まえまえさんnice!ありがとうございます
部屋はありますから関西チームの合宿に来ます?(爆)
2並びnice!ゲットですね(^^;
2000nice!は遠征記事に一生懸命で判らなくなってましたので、2222nice!のヘルシー食べ物を送りますのでお楽しみに!
しかし、二人でキリ番取り合ってますね(^^;

カズーさんnice!ありがとうございます
すいとん・・・解ってもらえましたか(^^;
関西方面は馴染みがなさそうです

pittsさんnice!ありがとうございます
日帰り圏内って(^^;
来週末に1回レガシィで上京しますからメールします

むさささんnice!ありがとうございます
たぶん時間がちょっとズレただけの日もあったような・・・(^^;
写真を見て「あそこぢゃん!」と思ってましたもん(^^)
チョット後に同じとこを走ってましたよ

セローおじさんnice!ありがとうございます
その彼女は多分、都内のバイク屋さんにいるような気がします(推理)
同じ方向の林道仲間に出会えるといいですな~(^^)
by SerowGOGOGO (2007-06-07 01:17) 

たけっち

>気持ちもちゃんと持っていけるかな?置いていかないでね^^
あっ。たいした意味じゃないけどね。
新天地(Uターンとのことですが・・・)地に向けて、未練を置いていかないでってことです^^
まっ、pittsさん言うように、日帰り圏内ですから、時々はこちらにも来られますよね^^;長野も沢山良い道もありますし!
頑張ってください!
by たけっち (2007-06-07 07:36) 

オフ野郎

肉うどん・・・ってうどん見えないじゃないですかー!きっかけをくれた人や物、場所などいつまで経っても忘れられないですよね。私もきっかけくれた場所、人達に『カンシャカンシャー』って感謝してます。
by オフ野郎 (2007-06-07 10:02) 

digi-hama

こんにちは。
引越し準備の手を休めたくなる天気が続いていましたね。

新たな修業場が見つかると良いですね。
夢中くんも新たな環境に慣れてきました。
by digi-hama (2007-06-07 13:30) 

のらねこ

綺麗なNS400ですね。
自分の知り合いにも乗ってる人がいますが、
いいですよね。
さて、引っ越しされるようで。
新天地でも楽しく走れますように。
by のらねこ (2007-06-07 15:35) 

お話は聞きました。
な~に,12Rであっちゅ間ですよ!。
うそうそ,KLXで行きますよん。ヨロシクです。^^v
>天神
肉うどんに卵乗せは自分もしたこと無いのに。(笑)
by (2007-06-07 16:34) 

SerowGOGOGO

たけっちさんこんにちは
ビミョーな言い回しでしたね

オフ野郎さんこんにちは
感謝・・・偶然とは言え、いろんな人や物事に大感謝です(^^)

digi-hamaさんnice!ありがとうございます
また一からの出発です
とりあえず、実家の生活習慣に慣れないと・・・(^^;


のらねこさんこんにちは
このNSもフルノーマルで大事にされてるのが良くわかる立ち姿でした
久しぶりのNSのエンジン音も聞きたかったです(><)
by SerowGOGOGO (2007-06-07 16:35) 

SerowGOGOGO

きのっぴーさんnice!ありがとうございます
おっと~(@@)林道探査を急がなくては・・・(爆)
「肉うどん」と頼んだら、こう出てきましたよ(^^;
値段も¥500-でしたし・・・
サービスが良くなったのでは?
by SerowGOGOGO (2007-06-07 16:40) 

komi

ご近所なのに,結局は一度しきゃ一緒に走る機会がなかったですね。
関西に比べれば遥かに近いといえども,シェルパで松本まで行くのに
イヤになったくらいなので…。
ということは,中を取って山梨合流でということで。(笑)
by komi (2007-06-07 17:15) 

SerowGOGOGO

komiさんnice!ありがとうございます
ご近所さんほど会う機会が少ないっすね(POPさんも近いのに)
中間で遊びましょう(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-06-07 18:03) 

xml_xsl

SerowGOGOGO さん、こんばんは。
たくさんの想い出の詰まった修業場、名残惜しいでしょう。
クレソン豆腐と五島・昆布塩、”世界が”そそられる、すばらしい!、…*、記事になってます。  (^o^)/
  ※: へびは、子供の頃駆け足で帰る途中、踏んづけそうになりました。 ドキッ…*、!!。  想い出しました。
by xml_xsl (2007-06-07 19:04) 

さふぁいあ

こんばんは。
このカラーのNS400R、
長野在住の友人が持ってます。
タンデムで乗せてもらったことあります。
恐竜.............?
by さふぁいあ (2007-06-07 22:29) 

SerowGOGOGO

xml_xsl さんnice!ありがとうございます
名残惜しいですね~
私を育ててくれた林道ですから(TT)

さふぁいあさんnice!ありがとうございます
おぉー!名車は残ってますね(^0^)
恐竜・・・有り余るパワーを持ったマシンの表現です(^^;
by SerowGOGOGO (2007-06-07 23:19) 

魔太郎

NS400のロスマンズカラーは十代だった私にはまぶしすぎるほど
かっこ良かったです。当時は私も素直な青年で、アンチホンダになる前だったのでスペンサーやホンダのバイクが大好きでしたよ。
555さんもきっと物が多いと思いますので引越し準備もご苦労されて
るのではないかと思います。
by 魔太郎 (2007-06-07 23:25) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
たぶん同い年だと思ってましたから、印象に強く残っていると思い、コメントも期待してました(^^)
NSと言えばスペンサーですよね(^^)¥
荷物は既にダンボール10箱に達しました(^^;
2tロングのトラックでセローと共に乗せきれるか心配です(TT)
by SerowGOGOGO (2007-06-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イメトレ(^^? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。