SSブログ

破けちゃいやんの(><) [装備etc・・・]

トレック練習の時は普段使ってるグローブではなく、気持ち小さいくらいのグローブと使い分けてます

ツーリングではほんの少し指先に余裕がある物、練習はピチピチにフィットした物という感じ・・・

 

今まではOGKのKABUTO(http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/glove/kg-30/index.html)を使ってました

バイク屋タンデムさん(http://www.tandem-kt.com/)さんのキリ番GETで貰った商品ですが、カーボンを多用していて(希少素材好き♪)お気に入りだったんですが・・・

 右の方が破けました(T0T)

グリップとカーボンに挟まれた部分が擦り切れてぼろぼろになってました

掌の付け根にカーボンを使う(サイドチョッププロテクター)のは世界初の試みだそうですが、強度に差がありすぎたようです・・・

 左の親指も結構きてます(^^;

こうなったら時間の問題でしょうから次のグローブを買いに行きましょう(^0^)/

狙うはアルパインスターズ(♪)のMXグローブです

が、サイズがないっす(TT)

XLばかりで小さいサイズは見当たりません・・・

やはりモデルが出たら直ぐに買わないとダメか~?

FOXやアチェやSHIFTは山ほど売ってるのに、A☆は少ない・・・(TT)

何件目かのナップス世田谷でようやく発見!(T0^)¥

 DUAL グローブ size

・・・・・・・・・手がちっちゃいんです(^^;

ちょっと手が大きい女性くらい・・・

 

まぁ、ばっちりフィットするグローブも手に入ったことだし、ぼとぼちと修業しよっと!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

XXAR2

そうそうa☆のモノってスグ無くなっちゃうんですよねぇ~
ちなみに、今でも数点バックオーダー中です(爆)
by XXAR2 (2007-05-27 00:43) 

SerowGOGOGO

XXAR2さんnice!ありがとうございます
お互いA☆ファンとしてはつらいっすね(TT)
ベルトも欠品中なんでしたよね(ちえちえさんとこのコメント)
by SerowGOGOGO (2007-05-27 00:50) 

digi-hama

気に入ったもので走りたいですよね。
これで修行もばっちり!
by digi-hama (2007-05-27 09:10) 

セローおじさん

あっ!私のと同じとこが、ボロボロになってますね^^
これは、構造上の欠陥ですな~ uu カーボンの面取りをもっとやらないとダメよね、皮側が擦り切れちゃうもの!
私は、グープ(靴底補修財)で肉盛りしてま~す”
by セローおじさん (2007-05-27 09:56) 

j-taro

グローブって、バイク操作の要になるから選択が難しいです。
オン車ですが、ずーっとオフ用のグローブを使ってます。
レザーグローブって締め付け感がイヤです(^^;
by j-taro (2007-05-27 10:29) 

POP

こんにちは。
私のグローブも、かなりくたびれてきました。
私は基本的にはFOXが多いかな~
あと、SHIFTがチラホラ・・・
古いグローブ使うと手が豆だらけになってしまうようです。
穴が開かなくても生地薄くなると、
機能が著明に落ちますね。
by POP (2007-05-27 13:19) 

SerowGOGOGO

digi-hamaさんnice!ありがとうございます
気に入ったA☆製品はスグに買わないとなくなるぞ!ってことでした
手に入ってよかった(^^)

セローおじさんnice!ありがとうございます
構造上・・・間違いないですね(^^;
私はそのうちに取ってしまいます・・・プラプラする前に(^^)

j-taroさんnice!ありがとうございます
オフ用は操作がしやすいですよね(^^)
でも、オンのほうがゴッツイのが多いのはなぜでしょうね?

POPさんnice!ありがとうございます
今回のは数えるほどの回数で破れちゃいました
ピッタリフィットで気に入っていただけに残念です
そろそろ一番最初のグローブもお役御免になりそうです
4年くらい使ったから・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2007-05-27 20:21) 

魔太郎

オフのグローブが立て続けに2セット駄目になっちゃいまして、
持久力っていうのは皮グローブに比べると弱いかな。
ここのところずっと皮グローブです。
ぼちぼちGT○会でアウトレット品で安いのを買おうとしてます。
by 魔太郎 (2007-05-27 21:20) 

むささ

ウエアーもそうですが、気に入った物を手に入れると
壊れるまで使いますよね♪
それに、購入まで悩んでいて
気が付いたら無くなっていたって事も。。。
だから、大事に使うんですけどね♪
by むささ (2007-05-27 23:30) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
普段はオン用のショートを使ってますが、ここ一番はピシッとしたのを使いたいですね
GTはやはり安いから皆さんお世話になってますね(^^;
いい出物がありますように!

むさささんnice!ありがとうございます
そうですね(^^)
気に入ったからこそ使い倒す!
道具は使ってナンボですもんね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-05-28 01:51) 

のらねこ

グローブも消耗品ですしね。
気に入ったのが破れるとちょっと寂しい気もしますが、
破れると強度的に危ないですし、
逆にそこまで使ったんなら充分でしょう。
自分もMサイズ使ってますが、
L以上はいっぱいあるのに、
小さいのは結構品切れしてますよね。
メーカーさん、日本人は手も小さい人が多いですよ!
って言いたいとこですね(笑)。
by のらねこ (2007-05-28 15:07) 

SerowGOGOGO

のらねこさんnice!ありがとうございます
たぶん10回くらいしか使ってないような・・・(TT)
Mサイズ以下の数を充実してほしいですよね~
1サイズ、一つしか置いてない事もありますし(。、)
by SerowGOGOGO (2007-05-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。