SSブログ

おっニュー(^^)♪ [セロー250]

先日のお散歩ツーでタイヤに止めを刺したので(コーナーこあいよ~T0T)、店長にTELしてタイヤの発注とリコール(http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2007-01-23/index.html)について確認を・・・

 

こんちは~、555ですけど~

「お、メール見たの?」

へ?

「リコールのパーツが揃ったから、さっき何時でもおいでってメールしといたんだけど・・・」

仕事中だから見てませんが、ありがとうございます、相変わらす早い対応ですね~(^^;、それとタイヤも交換するんでお願いしますね~

 

リコールを知った時には既に店にパーツを揃えてるとは・・・やるね!店長(^^)

 

で、今日交換してきました

タイヤは・・・いつも通りにちゃちゃっと交換

次はリコールのスタンド周りです

 矢印のとこにヒビが入る

普通に使ってる分には何てこと無いんですが、バイク便のように頻繁に使うとヒビが入る可能性があるようです

対策品は

 鉄板を溶接して補強

 反対から

見難いですが、見た目で頑丈そうです

もう一つは

 このピンの強度不足

コレが折れたり曲がったりすると、スグ上にあるスタンドスイッチが作動せずにエンジンがかけられません

しかし、コレは「フレーム」なので付け替えることはできません

ですから・・・

 ①をピンに通して全体を太くして強度を上げて、②でそのパーツをフレームに固定します

 これで安心(^^)

まぁ、ピンが折れたとしても配線を直結してしまえば乗れるんですけどね(^^;

今回は、走ったり止まったりするのには全く関係ないパーツですが、林道ツーやトレッキングする私は新品になるなら交換して損は無いですね。ってもとからタダですが・・

コケたりして負担が掛かってるだろうし(^^;

 

さて、帰ります。またお願いしますね~

 フロントも

 リアも山が山盛り♪

ヒゲも触るときもちいい~(爆)

皮むきが面倒だが我慢しましょ・・・

跨ると・・・おぉ!車高が高っ!(^^;

 

走ると・・・ヌルヌルした感覚で気持ち悪いー(><)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

やぶメカ

これでガンガンに攻めれますね(^^)

ワタシのバイクは、こかせすぎであちこちにクラックが・・・(^^; ついでに乗り手のほうにもクラック?が・・・(^^;
by やぶメカ (2007-01-30 15:50) 

SerowGOGOGO

やぶメカさんこんにちは
万博外周に住んでいればビードが落ち着き次第、山に行けるのに・・・
こちらは皮むきしないと山に行く前に飛んじゃいますから~(TT)
そのうちに遠征しますから宜しくです
私も小汚くなってますがクラックはまだないです・・・(^^;
乗り手は自然治癒で・・・
by SerowGOGOGO (2007-01-30 16:13) 

よいバイクやさんですねー。タイミングもばっちりじゃないですか!
ぱーつがただで新品にかわるのはうれしいですねー。
by (2007-01-30 18:38) 

XXAR2

Newタイヤのヌルヌル感!
なんとなく判りますわ!(笑々)
by XXAR2 (2007-01-30 19:57) 

YASH

いろんなリコールがあるもんですねぇ。
初めから十分な強度を確保してりゃ済む事ですが、
対策方法を考える部署は大変そう。

仕事グルマをスタッドレスに替えたんですけど、やっぱりヌルヌルします(笑
by YASH (2007-01-30 21:25) 

カズ−

リコールもなかなか発売後時間が掛かるものですね。
普通のモノだったら新品で嬉しいけど、タイヤはそうは
いきませんね。
皮むいたら、また泥んこの写真待ってます。
by カズ− (2007-01-30 21:52) 

SerowGOGOGO

ビスさんnice!ありがとうございます
とてもフレンドリーないい店長です
新型になってから、何か出るとは思いましたが、走るのに関係ないとこでよかったです(^^)

XXAR2さんnice!ありがとうございます
解かってもらえますよね(^^;
ゴムも柔らかくブロックも高い(長い)からヌルヌルと油の上にいる感覚・・・
気持ちわり~(><)

YASHさんnice!ありがとうございます
バイク便は一日に何百回と上げ下ろししますから、でたリコールだそうです
スタッドレスはサイプが細かくたくさんありますもんね(^^;
一度だけ実家の車で走ったことがありますが、接地感が希薄で怖かったような・・・

カズーさんnice!ありがとうございます
2月中には軽く一回は行きたいですね
3月になったら皆で埼玉の大名栗にいきましょう(^^)/
きのっぴーさん曰くGSでもいけるそうですよん♪
by SerowGOGOGO (2007-01-30 23:09) 

j-taro

オフのタイヤはブロックが高いから、新品の頃はヌルヌルしますね(笑
交差点の白線でニュルってすることありました(^^;
by j-taro (2007-01-30 23:16) 

魔太郎

うわー新品タイヤだ。
久しぶりに交換すると、あれれ、こんなにブロックが高かったのね、
と元のタイヤの姿を忘れていて驚きますね。
by 魔太郎 (2007-01-30 23:21) 

HIRO

こんにちは。
手の速い?店長さんで良かったですね(笑)
皮むきしたら、楽しみですね。
by HIRO (2007-01-31 00:09) 

むささ

優良店とつながってるってとても安心ですね♪
今じゃ、とても貴重だと思う。。。

タイヤ履き替えましたね!
インプレッションを待ってます♪
by むささ (2007-01-31 00:17) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
ヌルヌル感を解かってくれる人がいてくれてうれしいっす(><)
私も横断歩道の太い白線でシマウマのように何本もブラックマークを残した事があります(^^;
MX乗り(足を出して)していたのでコケませんでしたが、先頭で止まっていたドライバーの顔が凄かったです(@@;
私も突っ込むかと思いましたもん

魔太郎さんnice!ありがとうございます
ジャッキを使って交換したんですが新品を履いたらホイルをスイングアームに取り付けられませんでした(^^;
それだけ減っていたと言う事ですね
苦笑いしながら更にジャッキアップしました(爆)
by SerowGOGOGO (2007-01-31 00:18) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
早く終わらせて山に行きたいです~
凍ってないといいんですが・・・(><)

むさささんnice!ありがとうございます
けっして大きくない店ですが、信頼感は絶大です(^^)
インプレは・・・ノーマルなので今までどおりです(TT)
反則タイヤを履いてみたいです~(。、)
by SerowGOGOGO (2007-01-31 00:24) 

Yubo

今回の改善対策は、部品が初めから全数あったから、スムーズでしたね。
いつもは、出来次第少しづつ来たりするので…
タイヤ、新しくなって、また走れますね!次はチューブレス?
by Yubo (2007-01-31 09:53) 

soneta

私は今日にでも電話してみます~部品あるかなぁ…
エアクリも一緒に頼もうっと♪
割れ対策だけでなく、スタンドは値上げ時の音も少し小さくしてくれるといいんだけどなぁ(;´∀`)
by soneta (2007-01-31 15:57) 

セローおじさん

>リコールを知った時には既に店にパーツを揃えてるとは・@@
なんて素敵な販売店なのでしょう グ=!です!うらやましいnn!
私の方は、一応申し込みはしたのですが、まだリコメントが有りませんuu;
店選びは大事だよ~(HONDA系列でYAMAHAを買ってはいけません 笑)
それに、小型バイクを少しコバカにしてるとこもあるし...........オイルフィルター交換に行ったら在庫が無いんだと!@@
naniga maisuta-da! mouanomisekara kaukotoha naidesyou!^x^
by セローおじさん (2007-01-31 18:56) 

SerowGOGOGO

Yuboさんnice!ありがとうございます
リコールは車バイク共にあまり経験がないんですが、バラバラにくることがあるんですか(@@)
実施する方は大変だ~!
ごくろうさまです

そねっちさんnice!ありがとうございます
まめに店に顔を出してたからか、常連の仲間入りをしたからか、ただでさえ早い対応が更に・・・
スタンドの音は、旧型セロー乗りの方は自分で対策できたみたいですが、新型はきびしそうですね

セローおじさんnice!ありがとうございます
店長がこのコメントを見たら喜ぶでしょう(^^)
小排気量をバカにするとは、信じられませんね
ウデを上げるにはもってこいなのに・・・
maisuta-to iu kotoba no imi wo hakitigaete masune
by SerowGOGOGO (2007-01-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

止めじゃー!鷹の目ギラリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。