SSブログ

やっと・・・(TT)/ [修行らしきこと]

天気は・・・まずまず・・・

さぁ、走りに行きましょう(^0^)/

 降らないと思うけど・・・一応

ウキウキしながら林道へ向かいますが、大渋滞(@@)いったい何キロ繋がってんだよ(T0T)

ブチブチ言いながらも、いつものワインディングに着く頃にはまたウキウキです

久しぶりに力いっぱい走らせることが出来てうれしー(^^)

途中で飲み物を買い、林道に入る前に空気を抜いて・・・

お、タイヤが・・・

 溶けてる♪

これがチーズだったら、さぞかし美味しい・・・・

 

 

前後とも1.0まで落として一本目へ・・・

以前は通行止めだったところは、どうかな・・・・っと

 まだダメか~

鎖は外してあるけど、止めておきます

だって・・・

 この写真を見たら行く気が・・・

新手のアイデアなんだろうか???

気を取り直して修行場へ

最初の「相手」は・・・・

 石(^^)

赤ラインがフロントで黄ラインがリヤのタイヤを通します

 こんな感じ・・・

リヤタイヤの位置を把握する練習だそうです

石を中心に8の字を描きます、しかも垂線を意識して最小半径で回ります

たまにワザとリヤを石に乗せてみたりしながら感覚を養いますが・・・

30分で飽きました(^^;

腿はパンパンだし、汗だくです

 

水分補給しながら休憩して・・・次の「相手」は・・・

 倒木

フロントを持ち上げ、リヤが当たる瞬間にアクセルオフすれば、簡単に「スッ」と越えられるはず・・・なんですが・・・

イメージ通りにはなかなかいかないっすね

この倒木も意外と軽いのでスグにずれちゃうし・・・

次回は近くを探してもっと安定する物で挑戦しましょう(^^)

 

最後は「3段の坂」です

天辺からの写真です

 登って・・・

 降りる・・・

前回の修行では1段目だけでやってましたが、

やぶメカさん道場(http://blog.so-net.ne.jp/555ig/2006-08-29)に参加してからは3段どころか、10段くらい必要なんですけどね(^^;

そんな場所は無いので、「絶対に座らない!」事で練習とします

スタンディングで、勢いだけでなく、トラクションさせながら滑らせず、マクれないように・・・

アクセルワークに気を使いながらラインも狙って・・・

まぁ、コケましたね(^^;  下りで・・・

段になってるとはいえ、平らな所は狭いので一番下までのラインを考えて乗せないとドンドン苦しくなります・・・

最後の最後で斜めに進入することになってしまい、フロントが流れてそのままダウン(T0T)

カッチョワリー・・・誰もいなくてよかった(^^;

 

休憩して午前の部は終了、午後は何本か林道を走って締めましょう

 

ん?あれは・・・

 散弾の空薬莢(@@)

しかも新しい!雨が降っていないここ数日の間に撃ったってこと?

休憩をやめて、ダッシュで下ります、コワ~(^^;

 

 

いつものところで、いつもの物を食べて・・・

 出来たてアツアツ!ラッキー(^^)

午後の一本目はガレガレの九十九折れの林道へ・・・

久しぶりに走ると大分路面が変わってる(@@)

雨で出来た轍が広くなっていてヤバかった・・・

 

二本目は「西」へ・・・土が流されて少しガレが強くなったかな?

ゲート脇に石がいっぱい積まれていてキビシー(><)

戻る途中で「ぶふぉっ」・・・・・・

え~と・・・今のは獣の息吹かな・・・(^^;

鹿はあんなに大きな息吹はしないだろうし・・・・・

あぁっ!あの散弾の空薬莢(@@)

ま、まさか!!!

 

とりあえず・・・

 

ダッシュで下れ~~~!

 

怖~、襲われても、間違って撃たれてもイヤだもんな~

 



最後は「東」へ・・・

ここもピストンですがそこそこ距離があって私は好き♪

でも、ススキで道が見えませんから~(T0T)

 

丁度、顔の高さに穂があるからバシバシきます(><)

 

今日はこのくらいで・・・次回はなんか考えてちょっぴり難易度をあげてみようかな~(^^)

総走行距離 169km

往復の移動 約130km

林道     約25km?

は~、これっぽっちしか走ってないのか・・・

 

そろそろ山はメッシュじゃ寒くなってきた・・・

3シーズンジャケットでベンチレーション全開が丁度いいかな・・・


おまけ

ジュニアとパンプキン君が散弾にお説教?

 シッポがピコンって・・・(爆)


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 22

セローおじさん

う、う~っ、@@ この猫見たら、止めちゃいますね~誰が考えたんだろう(笑)
リアタイヤの練習グ~!ですね、だって駆動輪の位置がずれたら.....ね......
熊も怖いけど、散弾もこわいです~  しかし................uu;
by セローおじさん (2006-09-22 21:54) 

j-taro

空薬莢ってその辺に落としたままでいいのでしょうか(^^;

最近はクマのニュースが多いですね。
獣の叫び声が聞こえたら…(ノ*゚(エ)゚)ノクマッ
by j-taro (2006-09-22 23:12) 

小学校の頃、上から散弾がパラパラ降ってきたことがあります。 普通に学校の帰り道ですよ!! あり得る~??って今更ながら思い出しました(笑)
by (2006-09-23 00:01) 

SerowGOGOGO

セローおじさんnice!ありがとうございます
リアの練習は毎回やろうと思ってます
抜重をはじめ、関連が多いですからね

j-taroさんnice!ありがとうございます
息吹のような音が聞こえた時はビビリましたよ~
クビが「グキッ」って鳴るくらいの勢いで振り向きました
確認はできませんでしたが、それどころでは・・・(^^;

Heppeさんnice!ありがとうございます
イヤ~ここはキャンプ場もいっぱいあるとこですから、物凄くまずいような・・・
散弾は12番ゲージでしたから大型の獣用ではないようでした
by SerowGOGOGO (2006-09-23 00:24) 

バク

おお!練習してますね~(^^;
私もリアとフロントの感覚を覚える練習しなきゃ~(@@;
フロントもアップできないと…ギャップ越えも難しいもんね…
それにしても…空薬莢が落ちてるなんて…(^^;
って私もマグナムの空薬莢を持ってたりする。(笑)
by バク (2006-09-23 01:13) 

カズ−

こういう練習会に、帰ったら是非連れて行ってくださいね。
ヨロシク!
by カズ− (2006-09-23 01:32) 

まえまえ

練習してる.....すごいな〜
今から釣り竿担いで散歩に行ってきます(^^)/
秋探しの林道ツーですが、薬莢は遠慮したいですね(笑)
by まえまえ (2006-09-23 09:29) 

SerowGOGOGO

バクさんnice!ありがとうございます
がんばらないと、せっかくバクさんとやぶメカさんに連れて行ってもらったあの道を、前回以上に楽しめないですからね!
つくづくあの環境がうらやましい(><)
ちえちえさんですら引越ししたがってるし・・・

カズーさんnice!ありがとうございます
私のやっている事を「練習会」と読んでくれるなら、いつでも大歓迎です(^^)/
前のコメントでは公(メーカーなど)の練習会(講習会)と勘違いしてました
一人だと飽きちゃうし、アドバイスも欲しいですから、こちらこそ!!!

まえまえさんnice!ありがとうございます
走りながら練習できる環境がないもんで(バクさんのお散歩コースはほんとにいいコースです)自分でシュチュエーションを考えたり、倒木をさがしたり・・・
関西支社があれば関西に引っ越したいですね
今日は釣り人になるんですね(^^)
レポと釣果を期待します
by SerowGOGOGO (2006-09-23 11:01) 

ちえちえ

練習!すごいですね。私はそういうの苦手だから上達しないんですよねorz
それにしてもパイ。2個ですか・・・
なす味噌?ともう1つは何でしょうか!!
あぁ~食べたい。
by ちえちえ (2006-09-23 11:43) 

SerowGOGOGO

ちえちえさんnice!ありがとうございます
たくさんの林道で実戦経験が積める方がいいですよ~
練習だけだと地味すぎ~(><)
お昼代わりに、なす味噌パイとソーセージパイ♪
きんぴらパイは・・・遠慮しました
by SerowGOGOGO (2006-09-23 11:50) 

響

はじめまして。
修行を積まれてるのですね?
凄いなー。
僕は今だに立ちゴケの恐怖と戦っています。
山奥でヤッキョなんか見たらギョッとしますよね。
by (2006-09-23 11:55) 

SerowGOGOGO

hibikiさんnice!ありがとうございます
修行と言ってもまだまだ初歩です(^^;
好きで走ってるだけではダメだと気づかされたんです
薬莢は見つけたとたん、耳を澄ましてあたりを見回しました(@@ )( @@)
by SerowGOGOGO (2006-09-23 14:33) 

通行止めの写真の場所!土の色で解りました。
子猫の寝姿は初めて見ました。わんこなら自分見たことあります。(笑)
もしかして、修行した場所はキャンプ場の奥でしょうか?
それにしても修行すばらしいです。
σ(^^)なんかツーリングばかりで、アタック練習はソッチのけ・・・。f^^;
時間が合いましたら、今度宜しくお願いします。
後ろから、トコトコついて行きますので。(^^)
by (2006-09-23 17:14) 

魔太郎

凄いなんて前向きなんでしょ555さん。
猟はまだ解禁じゃないと思うので、新しい薬きょうだとしたら、違反してるのかな。私、林道で出会う猟師の集団が苦手です、やっぱ鉄砲は威圧感ありますもんね。
by 魔太郎 (2006-09-23 17:39) 

SerowGOGOGO

きのっぴーさんnice!ありがとうございます
たくさんキャンプ場があるあたりです(^^)
今後も場所は明確にしませんが、解かっても(^x^)で・・・
私こそ宜しくです m( _ _ )m
あまり土日は休めないかもしれないんですが(^^;

魔太郎さんnice!ありがとうございます
林道が近くにたくさんは無いので、走れる場所を広げないと・・・
やぶメカ師匠の受け売りですが、その通りですよね
猟師には出会ったことは無いですが、いやですね(^^;
殺すための道具ですもんね(><)
by SerowGOGOGO (2006-09-23 19:21) 

ジュニアのしっぽに萌え~♡
今、里山にクマが出て・・・って話題になってますものね。
ぶほって息の主はまさか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by (2006-09-23 20:08) 

pitts

今日も走ってられるでしょうか。
あああ、せっかく休みが合いそうだったのに、クヤチー。練習、また休みが合いそうなときがありましたら私も連れて行ってくださいお願いしますm(_ _)m
ブーツの物色始めてますので(^^)v
by pitts (2006-09-23 21:18) 

SerowGOGOGO

tora-hisaさんnice!ありがとうございます
萌えました?(^^;

pittsさんnice!ありがとうございます
なるべく早く実現したいですね・・・修行(^^)/
ブーツは硬くない物を選んだ方がイイと思います
硬すぎるとペダル感覚が掴みづらいですから
by SerowGOGOGO (2006-09-23 22:57) 

やぶメカ

どんなスポーツでもそうでしょうけれど・・・、今回555さんがやられたような地道な練習は必要ですよ。自分で考えて習得した技術は、絶対に忘れませんから!私は、blogに書いたりしませんが、普段は一人暗~く練習してます!・・・のわりには上手くなりませんが(^^; お互い頑張りましょう!
by やぶメカ (2006-09-23 23:47) 

SerowGOGOGO

やぶメカさんこんばんは
私の周りには教えてくれる人がいないので、自分で本などで勉強したり、考えないとなりません
師匠のようにアドバイスしてくれる人がいたら、上達が早いでしょうが・・・
ブログタイトルの「セローで行く道」が見つかったのに、大阪とは・・・
ほんとに引っ越したくなりますよ(><)
by SerowGOGOGO (2006-09-24 00:07) 

やぶメカ

私も、我流?ですよ。教えてくれる人はいませんでした。本やビデオ(当時は今みたいに無い)、上手い人を見て自分で覚えました。私も、教えてくれる人がいてたら、IAになれてたかも?←ウソウソ(^^;なれてませんって。
by やぶメカ (2006-09-24 22:15) 

SerowGOGOGO

やぶメカさんこんばんは
っと言う事は、かなり走りこまれたんでしょうね、オフ一筋ですもんね(^^;
私はブランクがかなりありますので、勿体無い事をしたとおもってます(TT)
>IAになれてたかも?←ウソウソ(^^;なれてませんって。
私的には十分NO.1です(^^)
by SerowGOGOGO (2006-09-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ストレスが最高潮(怒)LIKE A CLOUD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。