SSブログ

MATSURI-Day 4 [遠征♪]

 Day 4

恥ずかしながら最長記録(^^;

 

 

今日はまえまえさんと二人で林道へ・・・

6:50起床(夜まで予定が詰まっているのでちょっぴり早め)

7:30出発!

R423で北上、中国自動車道の看板を目印に進みます

前夜にカズー亭でおおまかな道順を聞いていたので高速に乗るまでは問題なし

分岐が多いので乗ってからのほうが、不安だったりして(^^;

 

8:30加西SAに到着(ホッ)

メールの返信などしてると、ほどなくまえまえさん登場~!

細かいルートなどは、いつものように・・・

まえまえさんの記事(http://blog.so-net.ne.jp/mm-sanpo/2006-08-22)で・・・(^^;

 

福崎ICで播但道に乗り換えて一気に移動します

と、無粋な(普通は助かる)看板が・・・

 崖崩れらしい・・・

POPさんとのときは「とりあえず逝きますか」なんですが・・・・

まえまえさんは「もちろん逝きますよね♪」・・・(@@)

ちょっと頼もしさが感じられます・・・・当然「OK♪」

遠征にきてるんですから、本当に崩れてるか確認するまで引き返せません!

 

途中、まえまえさんがクビを傾げながら走っていましたが、かなり舗装化が進んでるそうでした・・・アスファルトがやたらキレイ

 風景もキレイ(^^)

次へ行く前に「阿舎利の水」で喉を潤します

 ほんのり甘い(^^)ンマッ

いよいよ本命の林道に突入しますが、ポツポツと嫌な天候に・・・

デジカメや携帯、財布などを非難させてそのまま突き進みます!

幸いにも小降りのままなので助かりました

私は乗りなれたセローですので苦になりませんが、まえまえさんはDR-Zで苦戦してました

雨だと、ハイパワー、オン寄りのタイヤでは大変シビアなコントロールを要求されますからね~

それでもスタンディングで行っちゃうんだからスゴイです(^0^)/

私は雨水で出来た轍を切るのに失敗して1回コケマシタ

 

林道の方はやはり崩れており、引き返すしか手がありません・・・

が、全ての支線に突入しまくり!

なんとか抜けられないかと走りましたが・・・断念(T0T)

戻る事に・・・・・

しかしトータル30km弱は私的には最長記録です(^^)

今までは剣抜大洞林道の13~17kmが最長でしたから~

 

里に下りる前にちょっと・・・

贅沢と言うか、罰当たりというか・・・名水「阿舎利の水」で洗車(^^;

・・・・だって・・・バケツがちょうど2個置いてあるんですもん(><)

 

途中、雨が降り出し、しかもかなり暗くなったので少し引き返して公民館の軒先で雨宿り

直後にとんでも無い降り方に(@@)

よかった~非難して・・・

一向に止まないので、カッパを着る事に・・・「カッパを着た瞬間に晴れたりするんですよね~」って・・・

 

晴れちゃいやんの!

 

脱ぐのも面倒だし「脱いだら降ってきたりして・・・」いや、それは勘弁ということで着たまま、道の駅「あさご」まで・・・あっつう(^^;

ここの名物は「もみじ肉」(鹿肉)らしい・・・

まえまえさんはセロー(555)と走り本物の鹿と並走して鹿肉定食を食べて締めるそうです

それについては、ウチのジュニアが一言・・・

「なんで、あのひとはぼくのしんせきをたべるの?」っと怒ってました(爆)

お腹も膨れた事だししばらくお話をしてましたが、一番印象に残ったのは、シェルパのオフ会で組み分けをする時に、ある場所を指差し「そこが道に見えるか見えないか」ときいて分けるとのこと・・・

これは感心しました。おおまかですが確実ですね(@@)

 

さて夜の予定のために戻りましょう(^^)

バクさんからのメールで大阪市内は豪雨(T0T)

しかし、戻らないと間に合わないし・・・行っちゃえ(^^;/

SAで給油渋滞にハマリながら市内で高速を降りると・・・晴れてる

たしかに凄く降っていた気配はありますが・・・ラッキー♪

シャワーを浴びてカズー亭へ(2連荘♪)

 

まえまえさん、カズーさん、バクさんとスーパーで買い物、そねっちさんは直入り

そして宴が始まります

他のメンバーが置いていったお酒やおつまみ(おでん缶など)もでてきてテーブルに乗り切らないほど(^^)

関西の独自の文化のことなんか話しつつ、そねっちさんがお帰りの時間(TT)

そねっちスペシャルパーツはきちんとデータを取ってアップするからね~(^^)

奥さんによろしく~

 

 カズー亭名物「焼おにぎり」

そろそろ私の終電もあるのでお開きに・・・

時間が足りない!お別れするのはさみしいっ(><)

 

バクさんとモノレールで揺られながら途中でお別れ・・・

乗り換えのためにキップを買おうとしたら・・・券売機にシャッターが!

なんてこったい(TT)

タクシーだ・・・

バクさんにメールすると電話が・・・

キップが買えなくなってましたよ~(TT)

「ごめ~ん、南口21:00で閉まって、中央口からしか入られないねん、言わなかったっけ?」

聞いてないっすよ~(T0T)

 

 

いや~、林道もカズー亭も楽しかった(^^)/

明日のために今日もコレを・・・

 なかなかイイ(^^)

 本日のログ

(出典:国土地理院地形図)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

崖崩れでも突っ込むんすねー・・さすがオフ車のり!
やっぱ男は冒険心っすね。生ロイヤルゼリーで明日の楽しんでくださいね♪
by (2006-08-27 21:05) 

魔太郎

生ロイヤルゼリーに嵌ってたようですね、連荘だ。
その道に見えるか見えないかの話、、、、ぞっとします。
by 魔太郎 (2006-08-27 21:34) 

j-taro

>「カッパを着た瞬間に晴れたりするんですよね~」
そうそう(^^;
カッパ着るタイミング間違えて、ずぶ濡れになったりもする…
by j-taro (2006-08-27 22:19) 

カズ−

聞いてはいましたが、4日目も大変だったようですね。
でも、やっぱり楽しかったでしょ!
私の作った焼きおにぎり、ご飯の表面の醤油にムラがありますね。
(酔ってた証拠m(_ _)m。)
by カズ− (2006-08-27 23:25) 

soneta

DR-Zのナンバープレートが…
「まえまえ」
って書いてある!さすが555さんですね(*^-^
名水での洗車はもう無いかもしれませんねSEROWにもいい経験が出来てnice!
by soneta (2006-08-28 00:11) 

SerowGOGOGO

biscketさんnice!ありがとうございます
崖崩れには突っ込まないですからね(^^;
手前で引き返します

魔太郎さんnice!ありがとうございます
ぞっとするのはまだ早いですよ(^^;
翌日は更なる振り分け法に気づきました(TT)

j-taroさんnice!ありがとうございます
ほんとになんなんでしょうね~このタイミング・・・(T0T)
実は脱いだら帰りの播但道でちょっぴり降られました

HIROさんnice!ありがとうございます

カズーさんnice!ありがとうございます
すべてのシュチュエーションを体験したような一日でした
憧れのカズー亭の名物・・・うまかったっす(^^)

そねっちさんnice!ありがとうございます
ちょっと遊んでみました(^^)
by SerowGOGOGO (2006-08-28 01:52) 

バク

初めてまえまえさんのモトジャージ姿を見た気がする…(^^;
SHIFTのジャージだ~(^^)
林道の完走ができなくて残念でしたね…
来年は完全走破しにまた関西へ来る?(笑)
鹿肉って意外と美味しいんですよね~(^^)
あ、ジュニアは鹿の親戚?カモシカは鹿?山羊?
by バク (2006-08-28 02:01) 

SerowGOGOGO

バクさんnice!ありがとうございます
距離は長かったから楽しめましたよ(^^)
セローは山羊に近いらしいです
来年も行きたいですね(^^)ってか、バクさんもこちらにいらっしゃい(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-08-28 02:09) 

ちえちえ

ほんと、まえまえさんの服装がいつもと違う!
最長記録更新されたのですね。もっともっと更新しに関西へいらして下さい^^

カズー亭の焼おにぎり、絶品ですよね♪
by ちえちえ (2006-08-28 03:43) 

まえまえ

折角の555さん関西遠征でしたので、半正装で出撃したのですが....
土砂崩れで阿舎利山を通過出来なくて残念でしたm(_ _)m
ココを越えて、愛用の河原でローソンおにぎり......が理想だったんですが、予定の半分も走れなかったのが申し訳なくって.....(T^T)ウック!

しかし、カッパ伝説は本当でしたね、着たら晴れる→脱いだら降られる(;^_^A
雨に遊ばれた様なツーリングでした
関西リベンジをお待ちしてます(^^)/
by まえまえ (2006-08-28 10:12) 

SerowGOGOGO

ちえちえさんnice!ありがとうございます
一気に30kmはなかなかないですよ~
カズーさんみたいにニヤけてたかも(^^)

まえまえさんnice!ありがとうございます
次の機会には「正装」してもらえるように修行していきます
天候には・・・トホホ(TT)
by SerowGOGOGO (2006-08-28 10:24) 

オフ野郎

長い林道ほど仲間がいると安心しますよね。少しずつ距離を延ばして目標50km林道走破!ってのはどうでしょう?
by オフ野郎 (2006-08-28 19:54) 

SerowGOGOGO

オフ野郎さんこんばんは
>目標50km林道走破!
これほど長い林道は探すのが困難です(T0T)
林道だけでクタクタになりたいです・・・現状は移動でクタクタ(><)
by SerowGOGOGO (2006-08-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

MATSURI-Day 3MATSURI-Day 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。