SSブログ

もう限界かな・・・ [雑感]

オヤジ殿の本、単身赴任先から自宅に戻る際に送りつけてきた叔父の本、私の本とCDをまとめてBOOK・OFFにひきとってもらうためにいろいろ準備してきました

最初はある程度紐などでまとめておいて近くの店舗に来てもらって運ぶのかと思っていましたが・・・

そんな簡単ではありませんでした

オンラインで会員登録、引取り日の決定をしますが、引取り日までの準備が大変!

  • 1箱の重さは15kgまで
  • 1回の引取りは19箱まで、
  • 自撮り画像のアップロードか、身分証明書のコピーを1回の集荷につき1枚同梱
  • バーコードと受付番号の載ったWebページをプリントして、自筆署名したものをすべての箱に同梱(今回は19箱x2日分が必要)

まずは手頃な箱探しも大変、密林の箱など手頃なんですが母上様がすぐ捨ててしまうので・・・

家中探しても数箱、その後も少しづつ集めて箱詰め、その前に15kgがどの程度の箱になるのかも調べておかなくてはなりませんね

12308465_854020211380761_7726390267331181589_n.jpg 奥と手前で2日分

なんとか38箱に収めました

そして日曜・・・集荷時間も選択できますが、4時間とスパンが広い(TT)

私は9:00~13:00を選択してます

初日は11:00に佐川急便が来てくれたのでなんとか何かをやる気になれる時間が残って良かった (><)

急いで支度してテスト林道へ!

12274272_853589184757197_3794074323497634019_n.jpg この時期は落ち葉でフラットに見えるから意外と注意が必要です

枯れ木が多くて見通しは良くなってるんですけどね(^^;

いよいよ来週YSPに入庫してクラッチ交換とFフォークのオーバーホールをするので、現状の感覚を掴んでおくために走っておきます

地元ですので80%程度です(100%出すとしたら関西遠征くらい)

Fフォークの突き出しを8mm(チューブ上端からは5mm)、ハイリフトリンクで車高が2.5cm上がってますのでかなりの前傾になってまして、ブレーキングでさらに拍車がかかり、さすがのツーリスト(リア)もロックしてしまいます

通常だとツーリストをロックさせるには結構踏み込まないとならないんですけど、結構簡単にロックしてしまいます

得意なはずの降りでつっ込む事ができません(TT)

コーナー外に流れるぶんにはいいですが内側に流れると曲がれません(><)

今のセットだと速度が高すぎると寝かせられないのでコースアウトかスリップダウン、低すぎるとさらにゆっくりと曲がるか切れ込みすぎて失速転倒・・・

適度な速度で、ドンとブレーキ、クルッと曲がって、ドカンと開けるといった走り方がスムーズなんですけどね

ってことでフォークオイルを15と20のブレンドで17,5にして気持ち硬い方向にしてみるつもり・・・

で、1回は交換してるけど現在のヘタった(?)15の感覚を覚えました

クラッチですが、加速していって70km/hくらいで回転だけ上がって失速します

舗装なら失速だけでなんてことないですが、ダートでそんな事態は勘弁です(><)

これはもう限界ですね

クラッチは滑り始めると早いですからね

夏の遠征で小浜までの往復の高速でちょっと怪しくなってきたとは思ってたので、交換の頃合ですね

距離はそんなでもないですが、遊びのセッティングと使い方が悪かったのでしょう60.000kmまで届きませんでした

さて走り抜けて誰も来ないうちに(こんなに寒いのに来る奴はいないか)ピストンで戻ります

走った痕跡を検証していきましょう

登りはともかく降りのブレーキングはタイヤ痕が左右に滑って振れてますね (><)

前傾しすぎてリヤの荷重が抜けまくってるということですね

加速中のタイヤ痕も少し滑ってる感がありますがハイリフトリンクによってリヤサスの作用する角度が変わって硬くなっているから・・・

これは気に入ってるので問題なし、少し滑るくらいなら走りやすいし・・・

YSPによって最終確認、部品は全部揃ったので突き出し量の確認ぐらいです

でもリコールが多く出てるのでそのために代車が出ないとのことなのでキャラバンで運ぶことに決定

 

さて月曜・・・日曜同様に9:00から佐川急便を待ちます・・・

待ちます・・・

待ちます・・・

待ちますが・・・来ねぇ!

ちょっと遅れると連絡ありましたが結局13:45・・・

もうなんにもやる気が起きてこないや・・・

買い物だけちょこっと行って面白くない休日も終わりだな(TT)

母上様にもたい焼きのお土産を買って帰宅

12313770_854067058042743_2305864669606981497_n.jpg 西の方の食べ物テロがゆっくりと発症しました(^^;

現在シンガポールにも感染ちう(^^;

買ってきたのはカラビナ・・・

ここ最近、西の知り合いの女性2名が落ちただの落ちかけただのと情報が相次いでましたので、今までは携行していなかったロープも必要?

P1070049.JPG

使いたくも使われたくもないですけどね(^^;

さぁ来週はセロー手術のためバイクに乗れません

雪の噂もあるけどね

そろそろ燻製の時期かなぁ・・・


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

まえまえ

書籍の処分は、労力も必要ですが、勇気が要りますよね
手放すと二度と揃わないだろうな~と、中々本が減りません
もう冬支度なんですね、オフは燻製を満喫してください
・・・関西なら走れるよ・・・ なんて呟いてみますけど(笑)

ロープは是非SSERのレギュレーション仕様で揃えてね(直径5㎜以上 長さ10m以上)

by まえまえ (2015-11-30 20:28) 

HIRO

こんにちは。
書籍処分にテスト 乙でした。

苦労して○○○オフに持って行っても、マニュアル通りのお言葉に、雀の涙の買い取り○○…自分もなかなか減りません。
by HIRO (2015-12-01 21:29) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
ロープは探してみます(^^;
新年(あらどし)なので出かけられませぬ(TT)
せっかく雪が少ないようなのに(TT)

HIROさんnice!ありがとうございます
買取額はいいに越したことはありませんが、今回は大量なので持って行ってもらいたい!が一番です(^^;
by SerowGOGOGO (2015-12-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。