SSブログ

今回も不本意ながら・・・ [アウトドア関連]

新しくスモーカーを購入したことによって増えた道具・・・

今までも少しづつ増えてはいたんですが、いい加減置き場所が・・・(><)

でホムセンでBOXを買おうと探しましたが、これが中途半端なサイズしか売ってない

でポチッたのが

 P1060140.JPG HDBOX800D

スモーカーを収納すると

P1060141.JPG ・・・・あれ?

ちょとデカかったかな?

P1060142.JPG 電気コンロ以外の全てが収納できるからいいんだけど・・・

不本意ながらバイクにも積めるかと考えていたんですけどね

防水バッグと椅子とテーブルとスモーカー・・・いくつかをまとめてくくるのはあまりうまくいかない

スモーカーを持っていくキャンプの時(林道キャンプツーでは今までどおり)は使わないものを出して、キャンプに必要なものを詰めて持っていければと・・・

でも横積みだとスリスリはできないな・・・

縦積みならなんとかなるかな?

座る場所がだいぶ限られるような気がするけど(^^;

もうひとつ小さい600ってサイズにしたほうがいいかな~、それだと結構カツカツなんだけど・・・

ま、シーズンになるまでに検討すればいいか・・・

 

困ったのが遠征に持っていってるネットブックのバッテリーが逝ってしまった(TT)

P1060143.JPG GPSログを保存したり、現地での集合場所を確認したり(地図ソフト)遠征中のヒマな夜に重宝してたんですが・・・

逆に言えば遠征以外ではそんなに使わないってこと・・・

バッテリーが完全にカラになってしまったことが原因で決定打が出てしまったようです

ネットで調べてみたらカラにしないようにマメに充電したほうが良かったようです

もうコンセントにつないでしか使えません

うっかりコネクタに触って電源断!ってことになったら即落ちてデータはパーってことになります(TT)

ポケットルーターのバーターで¥100-で買ったネットブックに¥5.000-もする新品のバッテリーを買う羽目になるとは・・・

なければ困るし、もしかしたらカタログ落ちするかもしれないので早速発注

ネットブックの定価は知らないけど買った値段との差が大きいから損した気分

 

さて明日から仕事始め

今年は土日休みになるから遊びの予定が合わせやすそうなのでみなさん遊んでね~(^^)/


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

るぐっちぃ

え〜
このBOXセローに積めるの〜?
スゴッ!(◎_◎;)
今年はたくさん遊べそうですねん!
by るぐっちぃ (2014-01-05 18:45) 

j-taro

TS125Rで北海道に行ったときは、小さめの樹脂製ボックスをキャリアに積んで、その上にツーリングバックを積んでました。

ホムセン箱を積んで、林道で転けたときが怖いかも(^^;
by j-taro (2014-01-05 19:00) 

もんだいじ



セローさんも
BOXの仲間入り

ちなみに
自分のは
アイリスオーヤマのRVBOX700です
by もんだいじ (2014-01-05 20:01) 

かある

バッテリーは消耗品ですが結構高いですね。
自分のネットブックのバッテリーは使わない時は外してビニール袋に入れてます。単に、バッテリーに回路がつながっているとそこから放電するのを避けてるだけですけどね。気休め?

そのボックス、どうやって乗せるのかたのしみにしてます。

by かある (2014-01-05 21:13) 

よしまっちゃん

いっその事このボックスにベルトを付けて
リュックにしてみたらw
どこかでトラ車のライダーがボックスを背負っている画像を
見たもので。
by よしまっちゃん (2014-01-06 09:33) 

SerowGOGOGO

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
遠征の時のランチにキャンプに・・・
楽しみは膨らみます(^^)v

j-taroさんnice!ありがとうございます
こけたら大ダメージでしょうね
これを積む時はキャンプだけにします(^^;

もんだいじさんこんばんは
できれば積みたくないんだよ~(TT)
ひとまとめにしないとズレて落ちそうでさ~(><)

かあるさんnice!ありがとうございます
箱はやはり縦積みがいいかと・・・
ハンドル幅を超える長さなので危ないです
縦なら問題なし!
座るとこが少なくなりそうですが

よしまっちゃんさんこんばんは
トラ車の人は積めないから仕方なくなんでしょうね(^^;
私の場合10kgを超えるでしょうから無理!(><)
by SerowGOGOGO (2014-01-06 19:36) 

HIRO

こんにちは。
大は小を兼ねるというけど、遠征用にはもう一回り小さい方が…
以前、I城のTL仲間と伊豆遠征に御一緒した時には、TL125のキャリアにGIVEのボックス付けてお泊り用具一式…

今年は、信州に行かねば(笑)
by HIRO (2014-01-06 19:57) 

歳三君

これはさすがにセローには大きすぎな気がしますね~。
もうワンサイズ下がいいのでは?
by 歳三君 (2014-01-08 21:58) 

XXAR2

バッテリーが死んじゃうの痛いですよねぇ~
買い替えるかドウか悩んじゃいますw
by XXAR2 (2014-01-09 11:49) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
まだほんとに積むかわかりませんが、確実に遠征では使いません(><)

歳三君さんnice!ありがとうございます
ちょっと長いんですよね(^^;
ワンサイズ落とすと荷物が全部収納できるかの方が心配になります
そのうちに仮でやってみないと・・・

XXAR2さんnice!ありがとうございます
タブレットと迷いましたがスロットがないだろうと・・・・
そしたら今はスロットがあるのが売ってるんですね(^^;

by SerowGOGOGO (2014-01-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。