SSブログ

断念(。、) [セロー250]

楽しみにしていた「第1回おほほの会」を断念する事になりました(T0T)

当然、前日の「むはは~っとキャンプ」も・・・

事故に遭ってセローがこんな事に

 グニャリ(TT)

 スクリーンもバッキリ(TT)

 ミラーも粉々(TT)

フロント周りの総取り替え

フレームも

  

ステアリングヘッドパイプのところが伸びてますので、フレーム交換は必至でしょうね・・・

まだ保険会社が来てないようなので、詳しくは検証してないのですが・・・・

 

私は今のところ一番は打撲ですが、小さいヒビくらい入ってるかもしれません

左手と右半身ほとんどなのでとても不自由です(^^;中途半端に動けるから(^0^;

事故の状況は典型的な確認不足の右直事故!

制限速度で流れに乗っていたら、水色の1BOX車が信じられない勢いで右折!

動き出したのを見た瞬間、頭が真っ白になり衝突を確信しました

咄嗟にスリップダウンをしようにも距離がなく横を向くのが精一杯で、右半身から激突!

転がりながらしばらくは怒りで言葉が出てきませんでした

しかも、警察と救急車を呼んで、わたしとセローを移動させてくれたのは偶然居合わせた消防官の方たち・・・

当の相手は何もせずに立ってるだけ、「見えなかった」と言うばかり・・・

 

「見えなかった」ではなく「見なかった」のだろうに!

 

病院から戻って相手が見舞いに来た時もヘラヘラ笑っているし、いい年をした大人が自分がどんな立場にいるかも分からないのかと・・・・・

痛むアバラを押さえながら相手のニヤケ顔がなくなるまで怒鳴りました

結局、きちんとした詫びも気遣う言葉も相手からは聞くことはありませんでした

 

 

オヤジ殿にはトップクラスのマナーの悪い土地だとは聞いていたし、二輪だからといって左端を走行していてはとても危険だとも思い注意して走っていても、相手が確認しないで突っ込んでこられてはなす術がありません

今回は装備に助けられましたが、あらためて危なすぎる土地だと痛感しました

 

 

 

 

本当にこの街は「国際イベント」を開催した街なのか・・・・・

とてもそうは思えない・・・


コメント(41)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 41

いゃあだぁ・・・・・お怪我が打撲ですんでるといいですねぇ・・・
でも私のときも、「仮骨(かこつ)」という、骨折部位を自然治癒させようと
自分のちからで骨が「出てきてしまう」現象があって・・・
それがレントゲンに写って、初めて骨折が見つかりましたから。
事故から4,5日後でしたよ。
現場から救急車で搬送された病院で撮ったレントゲンで写ってなかったし、
翌日再診に行っても、その病院では写らなかったので、
警察に提出した私の診断書は「打撲」になってるハズ。
これ、結構悔しい。
ちゃんと骨折になってれば、相手は免停じゃなくて免取だったハズだから。

教訓:警察に出す診断書は、事故翌日でなくてもいいので
きちんと診断が出る(骨折があるなら見つかるまで)提出は待つべき。

あとは、100vs0の比率を狙うのみですね。
誠意のない加害者からは、保険をむしりとるしかない!!!
このシチュエーションも、バイクでなくてもみんなあり得る。
ほんと、もらい事故被害者・バイク乗りという共通項だけでなく
人事でなはいですよ!!!!!

まずは、お大事になさってください。
それからの、セローの復活を楽しみにしております。
by (2007-08-28 21:39) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
本当に貰い事故としか言いようのない状態で、加害者がそれでは....
経験がありますが、事故当日は気が張っているから、痛みや不具合は、翌日以降に出て来る事が多いです。
きちんと(加害者の払いで)病院で良く検査して貰って下さい。
セローも、フレームまで逝っているのなら、最悪車両交換まで視野に入れて交渉したいですね。
人ごとではないので、自分も気を付けたいと思います。
お大事に。
by HIRO (2007-08-28 21:50) 

たいちゅう

お久し振りですが、大変な事になってしまいましたね。
被害者のことを考えず、自分の保身しか考えないヤツには徹底的に懲らしめてやりたいトコですが、ココはまずお体の治療に専念して下さい。
警察も保険屋さんも、いくらでも待ってくれますから…

お大事に!!そして元気に復活するのを楽しみに待っております。
by たいちゅう (2007-08-28 22:03) 

ちえちえ

フレームまで逝ってしまってたんですね・・・(涙)
誠意のなさそうな相手なのが心配ですが、きちんと責任を取っていただかないと。。
平気で信号無視をしたりする車もいますし、本当に他人事ではありません・・・。
とにかく、ちゃんと病院で診てもらって下さいね。
お大事にして下さい~
セロー号の復活をお待ちしております(T_T)
by ちえちえ (2007-08-28 22:20) 

ぞうR

こんばんは。
まずは体をしっかり修理して、その後でよいのでセローくんをしっかり治療してあげてください。
体がたいせつです。
by ぞうR (2007-08-28 22:28) 

セローおじさん

ありゃりゃ(@@)! 死なずに済んでよかったですね~ 
田舎に行くと、この手の事故は多いのですよ 自己中心的な運転手
これは、警察からしっかりとお灸をすえてもらわねばなりませんな(でも、最近の警察は事務的だからな~、ましてや地方都市の警察なんてあてになるかな~不安)
保険会社にしっかり頑張ってもらわないといけませんよ!
by セローおじさん (2007-08-28 22:57) 

旅雄猫

事故。本当に大変でしたね。怪我も日数が経過してから
気が付く場合もありますからお気をつけて先ずはお体を
ご自愛下さい。
事故の処理やお体の治療費・バイクの修理などの解決
にはじっくりと考えて対応して下さい。急いで処理して
後になると相手方(保険屋も含めて)は解決済みの態度
を取り始めますから、先ずはじっくりと体を直しつつ相手
との交渉に臨んで下さい。事故の比率決定でゴネるの
も一つの手です。数回の交渉が決裂すると保険屋が事故
の判定士(第三者)を立ててくる場合がありますからきっちり
と事故の状況を説明すべきと思います。相手の対応なども
その時にしっかり説明すると良いと思います。中々10:0
の比率は無いのですが、私は以前9.5:0.5までにした
ことがありました。
by 旅雄猫 (2007-08-28 23:11) 

まえまえ

全く誠意が見られないなら、弁護士を介しても侘びと誠意を見せてもらいましょう? 刑事だけじゃなく、民事も!って相手と保険会社に伝えてみれば如何でしょう
安易に示談に応じる必要は、全くありませんから
(保険会社はとことん出し渋ります....営利団体だから当たり前)
日弁連交通事故相談センターとか交通事故紛争処理センターなんてのも頭の片隅に情報として置いて対応ください(目指せ新車♪)

他人事じゃなくて、腹が立ちますね!
あとは時間を掛けて修復を.....身体もネ♪
by まえまえ (2007-08-28 23:21) 

momongaz

事故に遭われてしまったのですね。
身体も痛めている様子... 無理せず大事にしてください。
大切なセロー号も大変なことに...
皆さんもコメントされているように、まずは身体をしっかり治して、そしてセロー号もちゃんと復活できるよう、がんばってください。
by momongaz (2007-08-28 23:23) 

さふぁいあ

SerowGOGOGO さんと、
同じ年式とカラーリングのセローの
1日も早い復活をお祈りしております。
by さふぁいあ (2007-08-28 23:24) 

知らないうちにこんな目にあっているとは
2輪を無視するやつが多すぎる 事故なんていくらでも起こりうる4輪運転手の知識とレベル 自動車免許の必修科目に2輪運転実習入れて欲しい!!  お大事に
by (2007-08-28 23:29) 

セローが痛々しいです。(><)
事故は残念でありますが,またバイクが乗れるとの事のようなので
ひとまず安心いたしました。
痛むアバラ・・・。くしゃみすると痛いとかですか?。
僕はアバラ折った年は約1年は標高の高いとこはムズ痛かったです。
治るのに時間かかる歳になりましたので,しっかり治してくださいね。
来月,近くを通る感じでしたらお見舞いに寄るかもです。^^
by (2007-08-28 23:30) 

SerowGOGOGO

tora-hisaさんこんばんは
診断書は人身事故として扱うために必要で内容の重さは関係ないらしいと聞きました(ホントかな?)
とにかく言いたい事は伝えてきましたよ
今回「相手」以外はいい人ばかりで救われます(。、)

HIROさんこんばんは
筋肉痛が凄かったですよ!翌日から・・・
バイクは保険会社が来てないので手つかずなのでまだなんとも・・・
私のフレーム(骨)も交換したいですよ
左向きでしか寝れないです(TT)

たいちゅうさんこんばんは
ほんとに困ったもんです(TT)
関西のほうがマナーはいいですよ。絶対!
復活しましたらヨロシクです(^^)

ちえちえさんこんばんは
当分は通院生活になりそうです(TT)
来週あたりまたレントゲンを撮って貰うつもりです
「おほほ」がぁ~(><)

ぞう517さんこんばんは
ありがとうございます
気合で直してまた山を駆け回ります

セローおじさんこんばんは
「当たる」と覚悟した途端に体が反応してくれたおかげで「点」ではなく「面」で当たりましたから、この程度で済んだのでしょうね
装備のおかげもありますが・・・
ホントに装備は大事ですね~(。、)シミジミ
by SerowGOGOGO (2007-08-28 23:41) 

SerowGOGOGO

アイデレック社長さんこんばんは
走っていたので10:0は無理ですが、がんばります!

まえまえさんこんばんは
怒り心頭ですので引き下がりませんよ!
>日弁連交通事故相談センターとか交通事故紛争処理センター
しっかり覚えておきます(^^)b

momongazさんこんばんは
体はジックリ治して行きます
セローを元の仕様に戻すのが大変です・・・
ショップがないので・・・全部オンラインショップ(TT)

さふぁいあさんこんばんは
「おほほ」でお会いできるはずでしたのに・・・(TT)
第2回までおあずけなんて・・・・(超号泣)(^^;

Heppeさんこんばんは
も~ホントに参りますよね~(><)
教習を受けなおして欲しいですよ
ひどすぎ~(><)

きのっぴーさんこんばんは
たぶんちっちゃいヒビだとおもいますが、寝たり起きたり立ち上がったりの時に痛むので、コツがいるように・・・(^^;
>治るのに時間かかる歳になりましたので
komiさんも言ってましたね(^^;
by SerowGOGOGO (2007-08-28 23:57) 

むささ

まじっすか!!!???????

身体がまだバイクに乗れる状態なのが不幸中の幸いですm(__)m

それにしても。。。
相手のオヤジがムカつく!!
謝罪もできないの??

通院して、慰謝料ふんだくりましょう!!

SEROW君は、最悪全損扱いになるかも。。。
by むささ (2007-08-29 00:20) 

Yubo

大変でしたね。まずは、ご自愛ください。
フレーム交換は職権打刻になるので、避けたいトコロですネ。
良いバイク屋さんに対応を任せるコトが出来れば…新車も
見えてきますよね。
by Yubo (2007-08-29 00:35) 

YASH

数々の旅を共にしてきたセローが無残ですが、
ご自身が重症じゃなかったのがせめてもの救いです。
怪我が治り、バイクが元通りになったとしても心の傷が癒えるまでには時間がかかりそうですが、納得のいく経過が得られる事を祈ります。
お大事に。
by YASH (2007-08-29 00:49) 

j-taro

お見舞い申し上げます。
人にケガをさせておいて、へらへら笑う態度が許せません。
きっちり刑事処分、行政処分を受けさせて、ご自身への保障をきっちりさせてください。

自分も経験ありますが、事故に遭った瞬間はめっちゃ元気よく(元気良すぎ?)対応出来るのですが、朝起きたら泣きそうなくらい全身が痛いです(^^;
by j-taro (2007-08-29 00:52) 

のらねこ

痛たたた…。
自分も昔、右直事故をやった事がありますが、
たぶんがんばって8:2(自分はこれでした)、
自分の保険屋が強ければ9:1ってとこが限界かと思います。
相殺分は、
面倒くさがらずに怪我がちゃんと治るまで通院して、
慰謝料で補填できるといいんですが…。
フレームが逝ってると、
セローは全損扱いになるんじゃないかと思いますし…。
なにはともあれ、怪我があまりひどくなさそうなのが幸いです。
by のらねこ (2007-08-29 01:40) 

XXAR2

ん~大事にしてる愛車だけに、事故後の画像が痛々しいです。
時間を掛けてでもジックリ行きましょうね。
by XXAR2 (2007-08-29 06:49) 

komi

スポークホイールだからリムまで曲がってしまうのかもしれませんが,
何とも痛々しいですね。
パーツリスト片手に,パーツ列挙しておきますか。

しかし,やってしまったことはともかく,事故後の始末とか動転してて
何もできなかったようには思えないですね。
自分は悪くないから何もしないと思ってたんでしょうか。
なんか腹立たしいす。
by komi (2007-08-29 08:13) 

SerowGOGOGO

yuboさんこんにちは
フレーム交換を含めていろいろと探ってみるとは言ってくれてました
どうなることやら・・・

YASHさんこんにちは
何の進展もないまま日にちばかりが過ぎてます
早く経過が知りたいです(TT)

j-taroさんこんにちは
もう治まりましたが、全身筋肉痛でロボットのような動き方しか出来ませんでした
首の筋肉痛は疲れます(TT)

のらねこさんこんにちは
相手が全く確認してない事も何の処理もしなかった事も目撃者がいますので頑張って交渉したいです
セローの運命や如何に・・・

XXAR2さんこんにちは
納得するまでジックリと・・・
ほんとにそうですね・・・がんばります!

komiさんこんにちは
ホイルのおかげでショックが吸収されていたのかもしれません
相手は動転してたと言ってますが、教習所でも習うことだし、なにより人としてあたりまえのことなので許すわけにはいかないですね!
by SerowGOGOGO (2007-08-29 08:30) 

SerowGOGOGO

むさささんこんにちは
体はだいぶ落ち着いてきましたが、セローが心配です
わたしのカラーは生産終了で、新車は無いかも…(´`)
by SerowGOGOGO (2007-08-29 09:56) 

harry

ご無沙汰しています。
たいへんでしたね。僕も十数年前に山道のドライブインから飛び出してきた車に道を塞がれて、結果は9:1でした。手の甲を骨折して、ビスを抜いたのは3年後...事故って時間をとられるのも辛いものですね。 
でも、ずいぶん時間が経って、今思うと貴重な経験だったとも思うんです。死なずにすんで、いろんなことを学んだ気がして。

でも、気持ちがお元気そうで少し安心しました。がんばってくださいね。
いい結果になりますように!
by harry (2007-08-29 12:33) 

あぅぃ、、大丈夫っぽくないですねー。お体も大変ですけど
あれほど大切にしていた愛車があんなになっちゃって、
怒り心頭ですね!!
事故後、検察から相手をどのようにしてほしいか、
2択アンケート?がきたりしますので、(ボクも右直でやられて昔きたので)
おもい処分をお願いしますにチェックをいれてやりましょう(><;
ああ、でもその後クラウンの修理代60万請求され、しかも8:2か7:3
といわれ、、半年ばかり病院へかよっちゃいましたとさ・・。
(原付だったので任意にははいってなかったのです)
by (2007-08-29 12:40) 

めえ

うわわ・・・愛車が痛い姿に・・(汗)・
身体が酷いことにならなかっただけでも幸いでしたね。
私も以前当てられた時は、最後まで相手から詫びも何もなかったですヨ。
0:10で「やられっぱ」だったのに。
バイクだからって見下されてる感じが強かったですねー。
身体も愛車も1日も早く復帰できますよーに!
by めえ (2007-08-29 13:17) 

SerowGOGOGO

harryさんこんにちは
本当に時間がもったいないですよね・・・ゆっくりとしか動けないし、出来ない事もたくさん(TT)

ビスさんこんにちは
保険と装備はきちんとしたほうがいいですね(^^;
私も装備のおかげで大分違ってると思いますもん

めえさんこんにちは
見た目で思い込まれるのは堪りませんね
高級車だと青くなるだろうに・・・
バイクのほうが交通弱者だから法的に強いのが分からないのでしょうね
処分が来てからビックリしてるでしょうね
by SerowGOGOGO (2007-08-29 14:03) 

pitts

とにかく大きな怪我にならなかったのがよかったです。
一日も早くよくなって、また林道走れるようになるのを祈っています。
by pitts (2007-08-29 16:58) 

バク

事故の場合の体の調子は意外な時に症状でるから、
一ヶ月ぐらいは気を許さないように。
まずは身体の保養、次に相手との交渉しましょう。
まえまえさんと同じく、弁護士を介するのも手だと思いますよ。
誠意のない相手の場合、保険会社も同じように誠意がなく、
もしかすると保険すら入ってない!!ということもあります。
(母が事故の時、相手の青年が保険に未加入で結局バイクの修理はいい加減だったから…^^;)
今は、体を一番にしてくださいね。
by バク (2007-08-29 17:18) 

SerowGOGOGO

pittsさんこんばんは
ありがとうございます
秋の間には復活したいです(^^;

バクさんこんばんは
まずは相手の保険会社の出かた待ちです
体は完全に緊張と筋肉痛が解けたので本当に痛いとこだけが残ってます
>今は、体を一番にしてくださいね。
バクさんもですよ~(^^;
by SerowGOGOGO (2007-08-29 18:50) 

オフ野郎

生きてて良かったー!トレックフィールドのステッカーが効いたのかも?身体はゆっくり治してください。保険屋は誠意のある担当者に当たる事を願ってます。最低でも9:1にしてもらいましょう。セローの復活を楽しみにしてます。
by オフ野郎 (2007-08-29 21:04) 

POP

恐ろしい話ですが、私も京葉道路で、
同じ状況でDRZ400Sのフロントを潰し、
救急車で運ばれました。(^_^;)
救急車で運ばれるのは、度々ですけど、
事故の相手が来てくれたことは一度もありません。
(見えなかったの一点張りの対応は一緒でした)
世の中、そんなものなのかな~と悲しく思います。
ですが、人身にするのは、かわいそうなので、
数多い事故でも人身扱いにしたことは一度もありません。

とにかく、今は養生してくださいね。
by POP (2007-08-29 21:36) 

柊なお

今のところ、大きなお怪我もないご様子。
ただ、事故の場合は、皆さん書かれているように、後から症状が出てくることもよくあります。ご無理はなさいませんよう。何か気になることがあったら、マメに病院に行ってくださいね。

おほほは逃げませんわvv
チーム関西からのご参加もありますし、またきっとご近所で開催するはず。今度はどこがよいかなあ、と今からいろいろ思っていたりしているぐらいですの♪
555さん、よいところありましたらぜひぜひッ 教えてください~♪

セローくんともども。お早い回復を。祈っております。
by 柊なお (2007-08-29 23:32) 

里崎 知宏

ほんと、死にいたる事故じゃなくてほんとよかったです。
装備の大切さを改めて・・・そして法規走行の大切さも、これがもしもう少しでもスピード出してたら、と思うとほんと人事ではないですね。
そして人事ではないからこそ、ほんとに生きている事に安心しました。安心といったら語弊がありますが・・・

ゆっくり養生してください。
by 里崎 知宏 (2007-08-30 03:05) 

SerowGOGOGO

オフ野郎さんこんにちは
なんとか捻じ込んでみます(^^;

POPさんこんにちは
しばらくは大人しくしてます(^^;

柊なおさんこんにちは
第2回を心待ちにしています~(TT)

里崎さんこんにちは
どんなに速度を守っても相手が確認しないなら・・・
どうにもならないです・・・そういう土地柄みたい・・・
東京の方が安全です
by SerowGOGOGO (2007-08-30 08:50) 

ふなじゅん

SerowGOGOGO さん こんにちは
セロー大変な事になっちゃいましたね。
酷い怪我をなさらなかったのが幸いでしたね。
横っ腹にぶつけられていたら、救急車では済まなかったでしょうね。
それにしても不注意な奴ですね、二車線片側渋滞での右折vs直進の事故は、四輪同士でも(免許更新の講習で聞かされる程)ポピュラーな事故だけに注意が必要なのにぃ!!
まずは早く怪我を治されるように養生して下さい。
by ふなじゅん (2007-08-30 09:06) 

Too's

うわわわわ・・・
痛そう・・・

本当に、マナーは最悪だと思いますよ、長野県。
僕も何度か死にそうになりましたもん。
都内の○翼のひととか、ヤ○ザのひとくらい運転荒いです。
二車線以上でも平気で横断して右折してくるし。
夜中の幹線とか、注意必要です。

とりあえず、ご自愛ください。
お大事に。

セロー復活手伝える事があれば手伝いますよ。
フレーム逝ってるってコトは・・・
中古のフレーム探しからですかね。

入院は出来るだけしておいた方が良いです。
→最近まで僕も入院してましたので♪

以外に同じ病院だったり。
by Too's (2007-08-30 09:34) 

SerowGOGOGO

ふなじゅんさんこんばんは
全然見てなかったのに罪の意識すらない相手には・・・
腹が立つので抹消したい記憶です

Too'sさんこんばんは
Too'sさんも最悪だと思いますか・・・(^^;
>セロー復活手伝える事があれば手伝いますよ。
ありがとうございます(TT)
セローはすでにバイク屋さんに入って保険会社の確認待ちです
どうなるかは分かりませんが、アフターパーツを買いなおすのが面倒です
用品店がないですからね・・・・
全部オンラインショップか・・・
by SerowGOGOGO (2007-08-30 17:58) 

魔太郎

あれー、すいません。
遅くなりました。
えらい事になってたんですね。
お体が大丈夫なようなので一安心したところです。
セロー、、、ここまでなっちゃうと悲しいですね。
とにかく、お大事に。
by 魔太郎 (2007-09-02 23:34) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんこんばんは
そうなんです(TT)
い、痛い・・・
by SerowGOGOGO (2007-09-02 23:58) 

おじゃる

わたしも、関西で、路上駐車のドアを開けられて、接触しかけました。うしろを見てから開けるべきだったのですがね。法定速度内のスピードだから、後ろ確認すれば間に合うはずなのですが。
by おじゃる (2007-09-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。